• ベストアンサー

英語で電話をかける&受けるには

beamsの回答

• ベストアンサー
  • beams
回答No.3

はじめまして。 どこまでの会話を必要としているのかで、アドバイスも変わりますが、 例えばrururunさんはあくまで窓口で、本題を話すのは別の方だとしたら 大抵向こうは 『Hello,this is○○limted, May I speak to Mr.○○?』 (こちらは○○株式会社ですが、○○さんをお願いします) っていうような感じで聞いてきますから、 『Yes, Just a moment please』(少しお待ちください) で、代われば全く問題ないとおもいますよ。 向こうも堪能な英会話を期待しているわけでは無いですし。

rururun
質問者

お礼

ありがとうございました。 ということは、こちらからかけた時は、 『Hello,this is○○limted, May I speak to Mr.○○?』 から始めればいいわけですし、参考になりました。実践します。