• ベストアンサー

(外国語の文法)述語とは?

「外国語の文法」についての質問です。 【述語】、【述部】とは、どのような意味なのでしょうか? できるだけわかりやすく教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

もともとの意味としては,「AはBである」というときの「Bである」のことを述語といいました。それ以外の文型なども含めて述語を定義しなおしても,各言語において「Bである」にあたるものが述語です。

redrose88
質問者

お礼

f272様 ご回答いただき、どうもありがとうございました。