-PR-
解決
済み

新幹線のディスカウントチケットについて。

  • 困ってます
  • 質問No.95707
  • 閲覧数389
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (42/54)

8月の上旬に用事で東京に行きます。(新大阪発です)それで、ディスカウントチケットを購入予定なんですが、今回は指定席を買おうと思ってますが、2つ質問があります。
まず、指定席を買った場合、どのように指定席を予約すればいいんでしょうか?
もう1つは、指定席にも喫煙席はあるんでしょうか?(私はヘビースモーカーです)
以上、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

こだま号でも構わないなら格安チケットがありますよ。

「ぷらっとこだまエコノミープラン」です。JR東海ツアーズで販売されている割引チケットです。JR東海ツアーズは新大阪駅内にあります。
指定席+1ドリンク付きで通常の指定席料金より安いです!
このチケットを使えば、普通車指定席13,750円が、9,900円になります。

ただ、時間指定と期間指定があります。
8月上旬だとチケット販売してないかもしれませんが、参考までに下記URLをご覧ください。
お礼コメント
ukari

お礼率 77% (42/54)

ありがとうございます!知りませんでした~。8月ですが、5日に東京に行って8日に戻る予定なので、9900円でOKです。早速、行きの新幹線だけ申し込みました。(帰りはひかり号じゃないと、時間的に無理なんです。残念)あとは空席があることを祈るだけです。
投稿日時 - 2001-06-27 00:53:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/9)

喫煙席はありますよ。ただし車両が少ないので競争率は高いかもしれませんが。
指定席の件ですが、ディスカウント店で指定席の回数券を購入し、もよりのみどりの窓口でチケットについている半券を渡して指定席予約してください。別に当日でもかまいませんが、8月上旬は込むと思いますので早めに予約(1月前から出来ます)されては。老婆心ながら「のぞみ」は普通回数券では乗車できませんので、「のぞみ」用の回数券の購入をしてください。
お礼コメント
ukari

お礼率 77% (42/54)

ありがとうございます。1ヶ月前から予約出来るとは知りませんでした。なんとか喫煙席を確保するため、1ヶ月前に予約しますっ。
投稿日時 - 2001-06-27 00:41:36