• ベストアンサー

小林克也さん

今日は。 20年程前、小林克也さんが「I don't wanna ba a fried chicken ! フライになりたくなぁ~っい!」とラップで唄ってたんですけど、この曲って なんて曲名でしたっけ? あと、この曲が収録されているのって、やっぱスネークマンショーですよねぇ。。。 そのスネークマンショーのアルバムのタイトルもあわせて教えて下さい。 宜しくお願い致します。

noname#21462
noname#21462

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

ザ・ナンバーワン・バンドの「ケンタッキーの東」ですかねえ。 ファーストアルバム『もも』に収録されていました。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=32019

その他の回答 (3)

  • turkey
  • ベストアンサー率21% (48/221)
回答No.4

benjaminさんのお答えの通り、ザ・ナンバーワンバンド「もも」に収録されています、「ケンタッキーの東」です。私、持っていますので、間違いありません。 このアルバム桑田氏と唄った「六本木のベンちゃん」あり、スネークマンショー・テイストのものありと、とても楽しめます。お勧めですよ!

noname#21462
質問者

お礼

neuroさん、benjaminさん、turkeyさん、有難う御座いました。 すっきりしました。 そーですよね、ナンバーワンバンドを忘れてました。 探してみます。 本当に有難う御座いました。

  • neuro
  • ベストアンサー率43% (167/384)
回答No.3

benjaminさんフォローありがとうございます。 そうです、そうです。ケンタッキーの東ですね。 間違いないと思います。 (norapouhさんよりスッキリしてしまったかも・・・。すんません。)

  • neuro
  • ベストアンサー率43% (167/384)
回答No.1

ナンバーワンバンドだったような・・・ ケンタッキーの何とかいうタイトルで・・・。 昔、持っていたのですが・・・。 あぁ、ご免なさい。やっぱり思い出せません。

関連するQ&A

  • NACK5の小林克也さんの番組で紹介されていた曲について

    NACK5でやっている小林克也さんの番組「ベストヒットUSA」で、紹介されていた曲が気になっています。覚えているのは、 ・1980年頃の曲(アメリカではなんとかアルバムに認定されるぐらい売れたらしい)  ・当時にしては珍しい、エレクトロ・ポップ調の曲 ・この曲を聴いて、ジョン・レノンが音楽活動を再開しようと決心したという噂がある ということです。曲名どころかアーティスト名も忘れてしまい、ジョン・レノン関連で検索しても出てきません……。 どなたかご存知の方、教えてください。お願いします。

  • この歌の「私は・・」って、何?

    この歌に出てくる「私は溶けて消える」の私って、何なんでしょう? 私は「かき氷」かな?!と思っているのですが、よろしければ皆さんの感じる事を教えてください。 あと、この曲の曲名と、収録CDアルバム名が解れば教えてください。 どうも「小林克也とザ・ナンバーワンバンド」の絡みなんですが、不明です。 曲は、123秒あります。(後半だけにしました。)

  • 小林克也DJの昔のラジオ番組のオープニング曲

    80年代の小林克也がDJをしていたラジオ番組「ナガオカ・ザ・ワールドミュージック」のオープニング曲のタイトルを教えてください。カッコイイ曲だったのだけは記憶しているのですが。

  • 昔、小林克也さんと戸川純さんが出演していたラジオ番組のタイトルと謎の曲

    昔、小林克也さんと戸川純さんが出演していたラジオ番組のタイトルと謎の曲の歌詞を教えてください! 25年近く前にAMラジオで放送されていた番組なんですが、当時の新聞の番組表には「小林克也と戸川純」としか掲載されていませんでした。 また、オープニングで流れていた曲ですが、「まーるのーみーやんぐばーがー♪」か「わーるのーりーやーるばーかー♪」と聞こえていたように覚えています(これが番組のタイトル?)。 …が、子供の頃に、わけがわからないまま聴いていたので、本当はどう歌われていたのかはわかりません。 ずーっと気になりながら現在に至っています。 今さらですが、ご存知の方、この番組のタイトルと、謎の歌の歌詞をぜひ教えてください! よろしくお願いします。そろそろスッキリしたいので…。

  • オフスプリングの・・・

    the offspringの曲だと思うのですが、アメリカーナのアルバムの曲(pretty fly や why don't you get a job?)の、リミックスバージョンみたいなのを今日耳にしたのですが、どれかアルバムに収録されているんでしょうか?アマゾンとかで探してみたのですが良く分かりません。どなたか教えてください~~!

  • I don't wanna miss a thing のトランス、ユーロビート

    みなさんこんにちは。 エアロスミスの有名曲「I don't wanna miss a thing」のトランス、ユーロビートバージョンが収録されているアルバムをご存知の方、いくつかご存知の方はできるだけお教えください。 よろしくお願いします。

  • 洋楽で、声がAKONっぽいのですが

    洋楽で、声がAKONっぽいのですが サビで I Don't Wanna Go On(聞き取った感じではたぶん・・・) I Don't Wanna Go On I Don't Wanna Go On・・・ と何度か繰り返している曲の歌手名と曲名が知りたいです。 分かる方いらっしゃいませんか??

  • アメリカに行った時によく聞いた曲なんですが…。

    アメリカに行った時によく聞いた曲なんですが…。 曲名、歌手共に分かりません(>_<) アバクロンビーのお店でよくかかっていた曲なんで、 女の人が歌っていて、かなりノリのいい曲です。 サビの部分が、 I don't wanna~,I don't wanna know.♪♪ って感じだったと思います。 どなたか分かる方いたら教えて下さい!!

  • 【教えてください】この曲名、アルバム名など

    25~6年位前に、レンタルCDを借りて、カセットに録音したものをWAVファイルにしていたのですが、改めてCDを購入したく、曲名もアルバム名も不明なので、皆様のお力を借りることにしました。 当時は、「小林克也」などの方々が、コミックソングを出しており、確か関係していたと思うのですが、あまりにも遠すぎる記憶です。 で、曲をアップしますので、ご存じの方は、どうか教えていただけないでしょうか。m(__)m ※ この曲の2番の「怪しさ」が非常に気に入っており、その前後に収録されていたであろう曲も聴きたくなりました。

  • ベストヒットUSAの曲

    その昔TVでやってた小林克也のベストヒットUSA(今FMでやってんですか?)のオープニングソングのアーティス名と曲名、出来れば収録されているアルバム名をご存知の方、どうか教えてくだされ。ギターのカッティングから入ってだんだん楽器がかぶさっていくようなイントロです。歌は多分、Don't worry baby~とかなんとかだったような。。 いかにもアメリカンな感じのあの曲、一度でいいから最後まで聴いてみたいんです。

専門家に質問してみよう