• ベストアンサー

ノーカラー系のファンデーション知りませんか?

 私は尋常じゃないくらい肌の色が白いので普通のファンデーション だと一番明るいオークルでも首との間に境ができてしまいます。 そのためずっと資生堂のノーカラーファンデーションを使っているん ですが、もしそれ以外でノーカラー系のファンデがあったらぜひ使って みたいと思っています。もしご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

【@cosmeで比較しては?】  コスメ関係の有名サイト「@cosme」の登録商品は約4万件!ですので、いろいろなファンデーションの比較が可能です。キーワード「ルーセント」で商品データベースの検索をかけてみてください。各商品について、実際に使用した人の体験談がたくさんひっかかりますよ。  http://www.cosme.net/cosme/index.html

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/index.html
michelle
質問者

補足

 さっそく見てみました。(^o^)すごい情報量ですね。 フェンデ以外でもいろいろと検索できそうなのでこれから 参考にしてみます。どうもありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (4)

noname#283
noname#283
回答No.5

アスカにもノーカラーファンデありますよ。(私も使ってます) 天然100%でお肌に安心ですしお勧めですよ。値段は美白効果のあるものが3,500円で普通のものが3,000円だったと思います。

michelle
質問者

補足

 お肌に安心というのはとてもうれしいですね。値段もお手ごろ ですし(^-^)どうもありがとうございました。m(_ _)m

noname#1596
noname#1596
回答No.3

ノーカラーではないのですが 自分の肌色に合わせられるものなら。 まず、プリスクリプティブ のオーダーメイドのファンデーション。これはパウダーもオーダーできます。自分の肌に塗ったりしながら、ひとつひとつ調合してもらえるので、白くても大丈夫ですよ。それとここのファンデはオーダーじゃないのでも、かなり幅広く色があります。20~30色はあったとおもいます。 あとは、自分で調合できるものは、どうでしょうか? これも色んな所から出ているのですが、おすすめは、 アスカという通販会社のものです。7色あるファンデを混ぜて使うので、これも、自分の肌の色に合わせられます。 こっちは、表示指定成分なども無添加です。 質問の趣旨から少し外れた回答でごめんなさい・・・。 ぴったりのファンデが見つかると良いですね。

参考URL:
http://www.natural-aska.co.jp
michelle
質問者

補足

 オーダーメイド・・・・そんな物があったんですね・・・。 知りませんでした。それなら自分だけのファンデ作れそうですね。 どうもありがとうございます。m(_ _)m

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.2

ここにあるそうです。 http://www.mikiya.co.jp/cosmetics/cosmecontents/foundation.html ここにもあるそうです。 http://www.devias.co.jp/prot.html

michelle
質問者

補足

 どうもありがとうございます。m(_ _)m 参考に見てみたいと思います。

noname#1932
noname#1932
回答No.1

こんにちわ(^^) CAC化粧品から出ている 「CACメンブレンプレストパウダー」 などどうでしょうか 色のついていない、粉だけのファンデーションです 本体ケース付/5,000円 レフィル/4,000円 となっています 全国の有名百貨店や、美容室、薬局などで 売られていますので、機会がありましたら探してみてください~(^^) 美容室、薬局のお店の前には 「CAC化粧品」の取り扱い看板が出ているので見つけやすいと思います~ 御参考までに下↓のURLも覗いて見て下さい(^^)

参考URL:
http://www.cac-cosme.co.jp/
michelle
質問者

補足

 どうもありがとうございます。m(_ _)mそういえば時々 その看板見かけます。試してみますね。(^-^)

関連するQ&A

  • ファンデーションの色について

    いつもお世話になっています。 私の肌は白さは日焼けをしていない程度ですが、血色が悪く青い色をしています。 また首や腕等全身も同じ色合いです。 一目見て具合が悪くはないか、貧血ではないかと疑われるような顔色を想像して頂ければと思います。 その様な肌だからなのか、ファンデーションが合わずとても困っています。 お店で試した時点で合わないのは分かっているので、現在使っているのはとても安いセザンヌのファンデーションなのですが、やはり青味の強い肌に重ねる為とてもくすみます。 なので出来るだけくすまないファンデーションの色を教えて頂きたいのですが、どう言った色が青っぽい肌に馴染むのでしょうか? 今までつかって来た物もプチプラファンデなのですが、 ・インテグレート オークル10 ・ちふれ ピンクオークル ・セザンヌ ライトオークル 上から順にくすみが強く表れます。 現在はくすみが強いのですが、夏だったのでセザンヌをカバー力重視で使っていました。 ですがこれからの季節は汗を掻く機会も徐々に減っていくので出来るだけ肌の色に近い物を選びたいと思っています。 3つしか参考になるファンデがなくて申し訳ないのですが、この様な傾向からどの色味のファンデが合うか大まかで大丈夫なので教えて頂けないかなと思います。 また体全体が血色の悪い色をしているので、コントロールカラーなどを使うとお面を付けているかのような化粧になってしまいます。 いろいろとお願いしてしまって失礼ではありますが、コントロールカラーは使わない方針で教えて頂けるととても助かります! 宜しくお願いします!

  • ファンデーションの色の選び方

    ファンデーションを購入しようと思っているのですが いつも自分の肌の色で悩んでいます。 美容部員さんがいるような所では買わないので 早く決めたいのですが・・・ ハッキリしていることは ・色白ではない ・ピンク系ではなく黄色っぽい方 ・顔色が悪いといわれる ・過去に「健康的な小麦色」というのにしてみたら  「海でも行った?」と間違われたので  それよりかは白いみたいです オークルなのかクリームなのか 無難に普通肌がいいのか 私と同じ、または似た感じの方にお聞きしたいです。 ファンデ選びのコツ等ご存知の方もお願いします。

  • ファンデーションの選び方

    最近働き始め、化粧をするようになったのですが、ファンデーションをつけると顔が全体的に白くなってしまいます。 今使っているのはより自然な肌色(ってかいてあります。暗すぎず白すぎないオークル?)です。 自分の肌の色は自然な肌色だと思ったのですが… どうえらべばよいのでしょうか? リキッドファンデと色の選び方はちがいますか?

  • 肌が黒めでも綺麗に見えるファンデーション

    初めて投稿いたします。宜しくお願いいたします。 私の肌は地黒なのでいつもファンデーションは「オークル30番」が多いです(メーカーによって呼び方は変わりますが・・。) そして夕方になるとくすみます・・ますます黒く見えてしまいます。 今は資生堂のファンデを使っていますが、もうそろそろ無くなりそうなので他に良い物があれば教えて欲しいです(∋_∈)値段は問いません! また、下地ですが今は日焼け止めしか使っていません・・。 なので、下地もこの際一緒に購入しようと思っています。 ファンデ・下地でおすすめを教えてください(どちらかでも構いません)

  • ファンデーションの色を教えて下さい。

    ファンデーションは、カネボウの「オークルC」を使用しているのですが、資生堂、またはソフィーナのファンデーションなら、どの色が近いでしょうか? メーカーによりカラー表示が違うので、分かりません。ちなみに、肌診断で見てもらえば良いのですが、名前を登録したり、セールスされるのが苦手なもので・・・

  • ファンデーションの色

    今、資生堂のアクアレーベルのホワイトリキッドオークル30をつかっているのですが、顔の色がどうしても白くなってしまいます。 (もともと顔色がわるく、ノーメイクでも首と顔の色がちがうのも原因だと思います) もっと濃い色のファンデーションは無いでしょうか? または、顔の色と首の色が自然に同じくらいになる方法は無いでしょうか?

  • ボビィブラウンのファンデーションの色

    本当はカウンターに行って、自分の肌に合った色を店の人に教えていただいた方が、良いと判っているんですが、どうも接客に圧倒されてなかなか、近づけないんです。そこで、ネットでとかで買おうと思っているんですが、色がなんだか多くて、選べなくって。普段オークル系の20を資生堂さんやエイボンさんなどのファンデを使っています。 これに大体当てはまる色って何でしょうか?? 前にSandというカラーのサンプルを貰って使ったんですけど、微妙に白い気がしたんです。 ご存知の方、是非教えてください。

  • ファンデーションの色の種類について

    ファンデーションの色みが肌にあっていないと思っています(百貨店のBAさんにお願いして試してもらっています) ベージュオークルを使用しておりますが、 なんだか顔がくすんでみえます。。。 でもオークルだと白くなってしまうのです・・。 どなたかファンデーションの色の種類が豊富なコスメブランドを 教えていただけないでしょうか。 スキンケアや下地で土台を頑張っても最後のファンデが最悪だと もう泣きたくなります=333 教えていただいたらすぐにでも変えたいと思っています。 なかなかどこのブランドも種類が少ないようでがっかりです。

  • 明るい色のファンデーション

    20台学生です。 周りの人によく色白と言われます。 ファンデーションの色が合わずに困っています。 今まで使ってて合った色は、画像のファンデーションです。 しかし、「私には合わない色だから」と母親から譲り受けたもので、 このファンデ自体の情報を私はよく知りません。 母も詳しくは知らないらしく「最近見かけない」としか教えてくれません。 いつ買ったのかも覚えていないようです。 私が他に使ってみたファンデは ・パラドゥ パウダリーファンデーション ライトオークル ・ちふれ モイスチャーパウダーファンデーション ピンクオークル系 ・無印 ファンデーション ピンクオークル(ピンクナチュラル? 覚えてません) ・パテ職人(黄色いフタのフェイスパウダー)だけ  (メイク好きの友人に、「パテ職人ならファンデいらないよ」的なことを言われたので) です。あとkiss meだったか忘れましたが、もう1つ他に使ったことがあります。 ちふれ、パラドゥ、無印は、見かけるのですが、色が濃くて私には合わず、 パテ職人は、合ってはいたものの、黄色いフタのものを見かけません。 一番欲しいのは画像のものです。(一番合っていたので…) どこへ行っても見かけないので、何か情報が欲しいのです。 フタにはPOURIO(POURLO?)と書いているように見えますが、 まったくわかりません。 ・これはどこのメーカー(ブランド)なのか ・どういう場所なら売っているのか ・通販はあるのか また、このファンデ以外にも、 明るい色(できればピンク系)のファンデがあるのなら教えて欲しいのです。 (ちふれやパラドゥ、無印のものより明るいものでお願いします) よろしくお願いします

  • 赤みの少ない小麦色ファンデーション

    赤みの少ないくらめのファンデーションをさがしています。小麦色はどうも赤みが多く肌にあいません。またベージュオークル系も白っぽくでてしまったり。。黄色系でカバー力が白っぽくならないファンデーションをご存知の方がいらしたら教えてください。