-PR-
締切り
済み

A・Iの先行上映行かれた方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.95689
  • 閲覧数29
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (13/20)

すごく楽しみにしていたのに行かれませんでした。いかがでしたか?
また、ここが見所という所、一寸したエピソードなど教えていただければうれしいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (25/76)

僕は概ね満足でした。 特殊効果をふんだんに使った映像、人間に愛されたいと願う主役のロボットを演じたハーレイ・ジョエル・オズメント君の演技は素晴らしかったです。 ただ、詳しくは書きませんが、設定に疑問を感じる面も多々あり、「?」と思ったままストーリーが進行してしまった感もあります。 僕は友人3人と見に行ったんですが、他の連中は全員ストーリーが不満だったようで、文句言ってました。 一方で号泣し ...続きを読む
僕は概ね満足でした。
特殊効果をふんだんに使った映像、人間に愛されたいと願う主役のロボットを演じたハーレイ・ジョエル・オズメント君の演技は素晴らしかったです。

ただ、詳しくは書きませんが、設定に疑問を感じる面も多々あり、「?」と思ったままストーリーが進行してしまった感もあります。
僕は友人3人と見に行ったんですが、他の連中は全員ストーリーが不満だったようで、文句言ってました。

一方で号泣している女の子もいて、後ろに座っていたカップルは「久々に映画らしい映画を見たね」なんて言ってました。

賛否両論でも一見の価値はあるとは思いますよ。
理由は言いませんが、特に「母親」という事を意識している、し始めた女性にはハマるかもしれません。
お礼コメント
RIN3491

お礼率 65% (13/20)

ありがとうございます。私は母親なのできっとハマるのでしょうね。男の子のお母さんに抱く思いというのは、特別な気がします。スピルバーグ自身もお母さんに対する想いを語ってましたよね。三人の男の子の母として日々愛を与えられながら(?)生きてますが、これはお母さん同士で見に行く事にします。泣きまくってきます。いよいよ明後日ですね。
投稿日時 - 2001-06-28 11:24:00


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (12/30)

私は「ストーリーに不満」派、でした。 感想を聞かれたときは、「ビデオでいいと思う」 と答える事にしています… ...続きを読む
私は「ストーリーに不満」派、でした。
感想を聞かれたときは、「ビデオでいいと思う」
と答える事にしています…
お礼コメント
RIN3491

お礼率 65% (13/20)

ありがとうございます。観て来ました。確かに「うーん」と思いましたが、私はもう一度劇場で見てこようと思っています。なんかお母さんの私にはハーレイ君の見せる表情、しぐさがリアルで切なくて。ホントに「お母さん、大好き」の時ああいう顔しましたよ。家の子も。(今はしませんけど、もちろん)もう一度大きい画面で彼の顔を見てみたいと思ったので。
投稿日時 - 2001-07-03 09:08:37
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

自分で見ろ!のお言葉のように見てきました。 個人的には10点中3点です。 な~んだという感じです。面白くないです。 ヤフーの掲示板でもアンチAIのスレッドありましたが わたしもアンチ派です。 まだ見てない方ビデオ待ちで十分ではないでしょうか? キューブリック監督の世界は凡人にはわからんです。 スピルバーグ監督のETなどは涙を流して楽しめたのに・・・。 映画もいろいろです。 ...続きを読む
自分で見ろ!のお言葉のように見てきました。

個人的には10点中3点です。
な~んだという感じです。面白くないです。

ヤフーの掲示板でもアンチAIのスレッドありましたが
わたしもアンチ派です。

まだ見てない方ビデオ待ちで十分ではないでしょうか?
キューブリック監督の世界は凡人にはわからんです。

スピルバーグ監督のETなどは涙を流して楽しめたのに・・・。
映画もいろいろです。
お礼コメント
RIN3491

お礼率 65% (13/20)

ありがとうございました。観て来ました。「うーん」と言ったきり二日経ちました。いつも観てくると語りまくる私が黙っているので不審がられています。
「何」を見に行くかで受け取り方は違う、という当たり前の事を言われたという気がします。スピルバーグは「こういう映画」というメッセージがはっきりした監督さんだったのに今回は「好きに受けとって」と突き放されたみたい。賛否両論ありというのはそういうことかと思います。只、私はもう一度観たいと思っています。
投稿日時 - 2001-07-03 08:56:37
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ