• 締切済み

合唱曲の着メロ

iモードのP503isを使っています。 合唱曲のいい着メロサイト(ダウンロードできるもの)をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 できれば邦楽曲で、愛唱曲よりも組曲などのマニアな(?)ものが希望です。

noname#652
noname#652

みんなの回答

  • m_nkgw
  • ベストアンサー率47% (42/89)
回答No.2

私も欲しくて探しましたが、やはり楽譜から起こすしかないようです。 音符の長さなどいろいろ制約があって聞いたときにきれいな曲になるものを一生懸命探して、音割りを注意して少しずつ聞きながら完成したときにはうれしくて、いろんな人に聞かせまくりました。 ・・・その携帯はなくしてしまいましたが・・(涙) もしかしたら中世の楽曲など著作権が切れているものはどこかにあるかもしれません。でもマニアなものほどありませんから苦労しますよね。(笑)

noname#652
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。中世のミサとかは探せばどこかにあるかもしれませんね。私もがんばって作ってみることにします。

  • kohji
  • ベストアンサー率28% (140/483)
回答No.1

著作権法に引っかかっちゃうんで、ここでは紹介できないんですよ。(というより出来るものに当たったことがない) 楽譜が出回ってるんだから自分で作られるのがよろしいかと…

noname#652
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですか。やっぱり自分で作るしかないんですかね~(苦笑)。 確かに合唱関係者はみなさん楽譜が読めますから、ご自分で作られているんでしょうね。うーん…。 私もトライしてみることにします。

関連するQ&A

  • 合唱曲『めぐりあい』

    今年のNHK合唱コンクールの課題曲『めぐりあい』が 聴けるサイトはありませんか。 山の愛唱歌集、というサイトで音だけは聴けますが、 合唱の声で聴きたいのですが・・・ もしご存知でしたら教えてください。

  • 着メロ

    女子アナで水野美紀さんが着メロとして使っていたサザエさんの着メロ(オープニングやエンディングではなくて、バックで流れているやつです。)が欲しいと思っています。 機種はDoCoMoのP209iSです。ホームページとかでこの着メロを載せてあるところはご存知ないでしょうか? それともiモードでダウンロードできるサイトってあるのでしょうか?

  • ドコモでダウンロードした着メロを他キャリアに送りたい

    iモードのダウンロードサイトに「友達にプレゼント」というものがあるのですが、それを利用してまずボーダフォンの携帯に送り、その友達からauの携帯に送る、ということは可能なのでしょうか? iモード用の着メロなので他キャリアには送れないのでしょうか? iモードの着メロはドコモにしか対応していないのでしょうか? 普通にダウンロードした曲をメールに添付することはできませんでした。 その他にダウンロードした着メロを他キャリア携帯に送る方法をご存知でしたらぜひ教えてください…! ※ダウンロードサイトはEnjoyKorea、機種はP251isです。

  • 合唱曲なんですが

    「深き淵より」という名前の合唱組曲のCD(もしくはテープ)を売っているところを知りませんか?確か、「歌を歌ってあげたい」というようなタイトルの曲が入った組曲なんですけれど。ご存知の方、教えてください。お願いします。

  • 邦楽・お経の着メロ

    現在iモード16和音対応の携帯を使っています。有料無料問いませんので、変わった着メロのサイトをおしえてください。できれば邦楽・お経なんかのお堅いのが希望です。

  • SMAPの着メロ

    SMAPの昔のアルバム曲などもある着メロサイトってありますか? いくつか知ってるのですが・・・自分の欲しい曲があまりないんです(^^;) もしSMAPの曲がたくさんある着メロサイトがあれば教えて下さい。ジャニーズ系がたくさんある着メロサイトも。お願いしますm(__)m ちなみにiモードです。iモードのiメニューに入っている着メロサイト(企業が配信しているサイト)以外でお願いします。

  • 着メロ「シチリアーナ」

    以前、503iで使用していた着メロ「シチリアーナ」 リュートのための古い舞曲とアリア第三組曲より第三曲 (Antiche Danze Ed Arie Per Liuto (3). SUITE RESPOGHI)レスピーギ 編曲 のP211is用を探しています。つのだたかしさんの以外のを探しています。どこらへんにありそうでしょうか?

  • ドコモの着メロで(P503is)

    ドコモの着メロで(P503is) オリコンみたいに最新ヒット曲を紹介していて ダウンロードできる着メロサイトを教えてください

  • 固定曲並の音のいい着メロは?

    P504を買いました。 着メロサイトでダウンロードしましたが,固定曲と比べると 音も単純で、音割れもします。 サイトによってはもっと16和音を使って音のいい着メロ があるのでしょうか?

  • 3和音ぐらいの着メロ

    現在、16和音のケータイを使っているのですが、3和音ぐらいの着メロのほうが可愛く思えてきて、着メロサイトで探しているのですが、なかなかありません。 ほとんどが16和音です。ドコモのN211iを使っているのですが、自動的に16和音しかダウンロードできないようになっているのでしょうか? 3和音ぐらいの着メロを多く置いてある、または和音の数が選べる、iモードの着メロサイトをご存知でしたら、ぜひ教えてください!!