• 締切済み

合唱曲の着メロ

iモードのP503isを使っています。 合唱曲のいい着メロサイト(ダウンロードできるもの)をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 できれば邦楽曲で、愛唱曲よりも組曲などのマニアな(?)ものが希望です。

noname#652
noname#652

みんなの回答

• m_nkgw
回答No.2

私も欲しくて探しましたが、やはり楽譜から起こすしかないようです。 音符の長さなどいろいろ制約があって聞いたときにきれいな曲になるものを一生懸命探して、音割りを注意して少しずつ聞きながら完成したときにはうれしくて、いろんな人に聞かせまくりました。 ・・・その携帯はなくしてしまいましたが・・(涙) もしかしたら中世の楽曲など著作権が切れているものはどこかにあるかもしれません。でもマニアなものほどありませんから苦労しますよね。(笑)

noname#652
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。中世のミサとかは探せばどこかにあるかもしれませんね。私もがんばって作ってみることにします。

• kohji
回答No.1

著作権法に引っかかっちゃうんで、ここでは紹介できないんですよ。(というより出来るものに当たったことがない) 楽譜が出回ってるんだから自分で作られるのがよろしいかと…

noname#652
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですか。やっぱり自分で作るしかないんですかね~(苦笑)。 確かに合唱関係者はみなさん楽譜が読めますから、ご自分で作られているんでしょうね。うーん…。 私もトライしてみることにします。