-PR-
解決
済み

不正な処理?・・・

  • 困ってます
  • 質問No.9567
  • 閲覧数379
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

いつもお世話になっております

先日、あるアプリを入れたのですが
「不正な処理を行ったので・・・」という、お決まりの
メッセージが出始めたので、そのアプリをいったん
アンインストールしてもう一度入れなおしたのですが
そのアプリを起動させるときに上記のエラーメッセージが
出て、起動出来なくなりました(Windowsは起動します)
そのエラーメッセージの詳細は

----------------------------------------------

BLACKJUMBODOG のページ違反です。
モジュール : BLACKJUMBODOG.EXE、アドレス : 016f:004d1b4d
Registers:
EAX=0160006c CS=016f EIP=004d1b4d EFLGS=00010203
EBX=016fef6c SS=0177 ESP=015ffedc EBP=0160003c
ECX=01600110 DS=0177 ESI=817471fc FS=43f7
EDX=bff768d5 ES=0177 EDI=01600138 GS=0000
Bytes at CS:EIP:
53 56 57 8b 7d 08 b8 18 71 4f 00 e8 1b 37 ff ff
Stack dump:

-----------------------------------------------

以上です、

そのアプリはどうしても必要なので
キレイに入れなおしたいのですが、どうしたらよろしいでしょう?

宜しくお願いします
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

バージョンがいくつかわかっていませんが、
BlackJumboDog ver2.0β7以降のものであれば
レジストリにもSystemディレクトリにも
何も書き込みませんので、インストールした
ディレクトリだけを削除すれば、問題はない
はずです。

一応確かめてみましたが、バグ等の連絡も
ないので、リソースが足りないとかほかの
アプリケーションをインストールしたから
うまく動作しないとか、そういったものの
可能性の方が高いと思います。
#もし不安でしたら、BJDのサポート掲示板に
#書き込んでみるのもいいでしょう。
#メールでのサポートはしていないそうです。
#ただし、バグ情報はいいらしいですが。

確認していただきたいのは、BJDを導入した
後に何かほかのアプリケーションを導入して
いないか、リソースは十分残っているか、
常駐ソフトをすべて終了してからBJDを起動
した場合は、同じエラーがでるか、です。

一応参考URLにBJDのサポート情報へのリンクを
書いておきましたので、見てください。
#もっともたいしたことは書かれていませんが
#よくある質問らしいので・・・

だめなときは補足してください。
ではでは☆
補足コメント
noname#38849

有難う御座います
バージョンは2.10です
空きリソースは77%あります
「メールサーバーを使用する」のチェックを入れると
「不正な処理・・・・」が出ます
チェックボックスを外すと(メールサーバーを利用しない状態)フツーに大丈夫です。
他のアプリは何もインストールしてません。
常駐外しても同じでした・・・・

えっと、「アプリケーションの追加と削除」からアンインストールしてもフォルダも何も、全部残ってるのは何故でしょう?
フォルダごと削除したら再インストールは出来るのですが
メールサーバーの設定をすると「不正な処理・・・」が出ます



ハァ・・・・
今日で、丸3日もBJDに付きっきり・・・

Win98SEなら、「インターネットの共有」でクライアントの
ISPアカウントは問題なく使用できますか?

接続環境は#9503の質問で述べたものです。
投稿日時 - 2000-09-28 13:49:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (44/107)

正しくアンインストールしていますよね。
アンインストール後にWindowsに情報が残っていませんか?
「アプリケーションの追加と削除」で確認したら、以下のことを行なってください(但しWindows98以降ですが)。

①Windowsの終了で「MS-DOSモードで再起動」を選択。
②DOSプロンプトが出たら、
  scanreg /fix と打ってください。
③終了したら、exitと打ってWindowsを再起動してください。
④ついでに、ハードディスクの「プロパティ」-「ツール」からエラーチェック(スキャンディスク)と最適化(デフラグ)を行なってください。

Windows再起動後、再び例のアプリをインストールしてみてください。

ちなみにscanregとは、Windowsのレジストリをチェック・再構成するものです。

htokitaでした。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 52% (29/55)

>Win98SEなら、「インターネットの共有」でクライアントの >ISPアカウントは問題なく使用できますか? Win98SEでインターネット共有を利用していますが、クライアントマシンから、ISPのメールアカウントは特になんの問題もなく利用できますよ。メールソフトの設定そのものは、普通につなぐときとまったく同じです。
>Win98SEなら、「インターネットの共有」でクライアントの
>ISPアカウントは問題なく使用できますか?

Win98SEでインターネット共有を利用していますが、クライアントマシンから、ISPのメールアカウントは特になんの問題もなく利用できますよ。メールソフトの設定そのものは、普通につなぐときとまったく同じです。
  • 回答No.4

前にも書きましたが、BigJimboDogで
インターネットを共有していると、
クライアント側になっているPCから
ダイアルアップで接続してメールを
チェックしようと思っても、設定を
変更し直さなければ、きちんとチェック
できません。

私もかつて(WinProxyの時代)使って
いましたが、結局メールチェックが
しにくいため、Windows 98SEがでたら
すぐに購入してInternetの共有を
使い始めてしまいました。

pinky様も書かれていますが、Windows
98SEのInternetの共有は、完全に
プロキシサーバを気にすることなく
クライアントもInternetに接続できる
ので、クライアントPCからダイアル
アップ接続をしても、設定などを変更
する必要はまったくありません。

クライアントPCでもダイアルアップ
接続をする可能性が少しでもあるので
あれば、BJDを使うよりもWindows 98
SEを購入することをお勧めします。

しかもなにやら不具合が出始めている
ようなので、\8000くらいの出費は
安いものなのではないでしょうか。
#フレッツISDNなど常時接続を考えて
#いるのであれば、ルータを購入した
#ほうが安いかも・・・セキュリティを
#考えると・・・

ではでは☆
お礼コメント
noname#38849

いつもいつも、ホント有難う御座います。
kanataさんには、何か私の「マルチ・カスタマーサポート」みたいで、ホントに申し訳ないです m(__)m

結局のところ、買っちゃいました・・・ SE・・・
・・
・・




・・・・  ゴメンナサイ m(__)m  ・・・・

いろいろ問題が多くて、いっぱい質問して。。。
結局Win98SEになっちゃって
「今まで、俺が教えてやった苦労はどうすんだぁ~!!」って
聞こえてきそうです、 (^_^;)

Microsoftのサイトで調べたのですが
98SEって¥1,050でしたよ!
「アップデートCD」ですけどね。
アップデートCDって、クリーンインストール出来るのでしょうか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5

アップデートCDは、Windows 98上でのみ
実行可能です。

というわけでクリーンインストールは
できません。
#実行済み。

といっても、Windows 98をクリーン
インストールしておけば、Windows 98SEの
クリーンインストールとさほど変わらない
はずですよ。
ではでは☆
お礼コメント
noname#38849

凄いレスの速さ!!!!
有難う御座いました。kanataさんの脳細胞を少し分けてください・・・・ (^o^)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00