• ベストアンサー

サイパン最新情報を見れるHPや口コミ情報教えて下さい

来月サイパンへ行きます。 ガイドブックは古本を買ったのですが情報が3年 くらい前のものになりますので、最新の情報を調べ たいと思っています。 なにかオススメのサイトとか紹介していただきたいです。 あとできれば、実際に行ったことがある方の生の情報 がありましたら教えて下さい。 マニャガハ島へは行くつもりでいますが、それも現地 でオプショナルツアーをきちんと申し込んだ方がよい のか、それとも送迎だけを頼んだほうがよいのかとか ちょっとしたお得になる裏技とかありましたら是非 知りたいです。 チープなショッピングもできたらうれしいのですが オススメナな場所はありますか? できればネイル用品と買えるような所があると嬉しい です(OPI、エッシー、セシェなど) よろしくお願いいたします。

noname#7570
noname#7570

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8696
noname#8696
回答No.3
参考URL:
http://4travel.co.jp/overseas/area/oceania_micronesia/saipan/,http://www.ab-road.net/search/info/ku/BCH/SPN/
noname#7570
質問者

お礼

URLとても参考になりました。 あとは台風がこないことを祈るばかりです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 私たちも今月サイパンへ家族旅行します予定です。 私たちは『ゴーサイパン』という掲示板を参考にしています。 ぴったりくる情報がなければ質問することもできますよ。 一度ご覧になってみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.gosaipan.com/bbs/
noname#7570
質問者

お礼

URL大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 昨年の8月に個人旅行で行きました。 マニャガハ島へはホテル(ハイアット)のビーチから送迎ボートを利用しました。$20くらいだったと思います。他のホテルにも送迎サービスはあるようですから、事前に問合わせされてみてはいかがでしょうか? マニャガハではビーチでゴロゴロとシュノーケルくらいしかしなかったので、送迎だけで十分でしたが、もし体験ダイビングなど何らかのアクティビティをされるなら、ターシツアーに直接申込みをした方が、割引があったりするようです。マニャガハでの過ごし方によって比較してみるとよいと思いますよ。 ショッピングは・・・DFS、abc、近くのスーパーくらいしか行っていないのですが、期待するほどのことはありません。フィエスタ・サンロケも開店休業状態から本当に閉店するとか?期待しない方がいいですよ。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelguamsaipan/
noname#7570
質問者

お礼

のんびりするのが目的で買い物はついでですので 天気になることを祈って楽しんできます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 来週の月曜からサイパンへ行きます

    はじめまして。 来週から3泊5日でサイパンに行くものなのですが、質問させてください。 私はコーラルオーシャンポイントにとまる予定になっています。 サイパンに来たからにはマニャガハ島に行ってみたいのですが、サイパンの地図を見るとコーラルオーシャンポイントからマニャガハ島まで結構あるように見えます。 実際はどれくらいの距離なのでしょうか。 もし行くとすればどうやって行くのが一番良いか教えていただきたいです! いろいろな方のお話を聞くと、マニャガハ島に送迎+バナナボート+シュノーケリングつきのオプションツアー(?)みたいなのを申し込んだとおっしゃっていました。 現地で申し込むのもどこに相談すればよいかわかりません。 また、ツアーで申し込まないとマニャガハまでいけないのでしょうか。 バスやタクシーなどを使ってマニャガハ島手前までいき、そこから船で行くというのは難しいことでしょうか。 皆様のお力を貸してはもらえないでしょうか。 お願いします。

  • 最近のサイパン情報

    2月にサイパンに行きます。 ホテルはハイアット・リージェンシー(クラブ)です。 昨年末に台風がグァムを襲いましたが、マスコミなどから 入ってくる情報で、サイパンには全く影響がなかったとは 聞いています。でも、まだ完全に安心することができません。 そこで、実際に台風の後にサイパンに行かれた方から、 「大丈夫だったよ~♪」というお声を聞きたいです。 あと、この季節のマニャガハ島での波の高さの状態なども 知りたいです。(シュノーケリングをやるだけですけど。) もっと詳しい方がいらっしゃれば、ガラパン地区の最近の様子 なども教えていただけると有り難いです。 「最近できたこのレストランは美味しかったよ~」というような 情報は大歓迎です。(^o^) 宜しく御願いします。m(_ _)m

  • サイパンのオプショナルツアーについて教えてください

    マニャガハ島へのオプショナルツアーについて教えてください。 マニャガハ島へ行きたいのですが、旅行前にあらかじめインターネット等で申し込んでおく方法と、現地で申し込む方法では、どちらがお得ですか?あまり変わらないのなら、ネットで申し込んだ方がいいような気がしますが、どこの会社のツアーがいい(安い、充実、親切等)でしょうか?ホテルは日航なのですが、バス送迎等があるなら、ガラパンからでもどこからでも結構です。教えてください。

  • サイパン、近頃どんな様子?

    ダイビングのライセンスをサイパンでとってみようかと考え、久しぶりに(子連れで行きやすいグアム・サイパン過去に計5回行っていて、サイパンは5年前が最後です。)サイパン情報をチェックしてみようと思いました。 今は日本からはノースウエストしか乗り入れていないようですね。以前はJALもあったと思うのですが・・・ 以前、ニッコーサイパンの前にあった「ラ・フィエスタ・サンロケ」はなくなったのでしょうか。ガイドブックに載っていないので・・ ニッコーサイパンも経営が変わる(日航が手を引く?)という情報もある・・・? そんなことで、なんとなく、サイパン、今はあんまり人気ないの?さびれちゃってる?と感じています。 グアムと比べるとさびしいですが、ちょっとお安く行けたし、美しいマニャガハ島でのマリンスポーツなども大好きで、お気に入りだったサイパンなのですが、最近はどうですか?様子を教えてください。

  • サイパンのアクティビティとディナーショーについて

    サイパンへの旅行を企画しています。 マニャガハ島のアクティビティとディナーショーについて情報を教えてください。 1、マニャガハ島でのアクティビティは天候を見ながら現地で申し込みをしたいと考えています。 どちらのツアーデスクがサービス、料金面などからみてお勧めでしょうか? (送迎、バナナボート、シュノーケルくらいを考えています) 2、ショーを見ながらのBBQディナーをとりたいのですが、どこのホテルのディナーショーおよび食事がお勧めでしょうか?

  • マニャガハ島に行った方に質問です

    今週サイパンに初めて行くので、マニャガハ島の情報が欲しいです。 ●だいたいオプショナルとかで行くと何時間くらいマニャガハ島に滞在することになりますか? ●サイパンの海は綺麗だと聞いているのですが、ホテルの前のビーチと比べるとマニャガハ島のビーチで違うところはありますか? ●マニャガハ島に行かないと体験出来ないって事はありますか? ●マニャガハ島にはマリンスポーツ以外で楽しめる事はありますか? また、マニャガハ島にオススメの観光スポットなどありましたら教えてください。 ちなみにフィエスタリゾート&スパに泊まるのでその周辺の情報などもうれしいです。 レンタカーも借りる予定なのですが、安いところもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • サイパンワールドリゾート(ホテル)について

    こんにちは。 6月のはじめにサイパンに行くのですが宿泊先はサイパンワールドリゾートになりました。 最近ここに宿泊された方がいらっしゃいましたらどんな感じか教えてください。 現在改装工事をやっているみたいなのでそれがちょっと気になっています。 マニャガハ島にも行くつもりです。 サイパンは初めてなのでその他のお勧め、情報も頂ければうれしいです。

  • サイパンのオススメ情報教えてください。

    5/10~5/13まで女の子4人でサイパンに行きます。 みんな初めてのサイパンなので、オススメの情報など教えて頂けたら嬉しいデス。 ハファダイに宿泊します。 希望としましては、 (1)マニャガハ島について 日本で現地のツアー予約をした方がよいのか、現地のマリンショップで探した方が安いのでしょうか? オススメのアクティビティは何でしょうか? バナナボート<移動or島内で乗る>とスノーケルがしたいです。スノーケルとスノーケルツアーは何が異なりますか?<どこかに移動するのでしょうか?> ゴザとクーラーバックなどを無料で貸して頂ければ嬉しいデス。今のところアミーゴがお得かな~と考えてマス。 島までバナナボートで行くツアーは、グランドホテル?まで行かないと参加できないのでしょうか?ハファダイからは行けませんか? (2)観光について 島内観光でお得なツアーはありますか?レンタカーで行った方が楽しめますか?  バンザイクリフまで、バス<旅行会社がくれるパスで乗れるバス>で行けますか? (3)オススメのお店や場所<食事・お酒・買い物・ビーチなど> ここは絶対行った方がよい!!また、ここは危険!など。 その他、持って行った方がいいものや、役に立ったものなど。 初めてサイパンなので聞いてしまいましたが、耳寄りな情報お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • サイパンのリゾートプールについて

    おうかがいいたします。 12月に、サイパンに行く予定です! 大型のリゾートプールで楽しみたいのですが、PICかサイパンワールドリゾートか、両方は行けそうにないので、どちらが良いか迷っています。 大人のみで、激しく遊べるほうが好みです! レンタカーで行くつもりですので、交通の便や時間の問題は特にありませんが、オプショナルで行ったほうが、スムーズなのでしょうか? どちらかにいかれたことがある方や、情報がある方がいらっしゃいましたら、教えてください!

  • サイパンでのマニャガハ島ツアーとスパorマッサージについて

    3/20から2泊と短いですが、初めてサイパンに行きます。グランドホテルに泊まります。女友達と3人で行き、一人はサイパン経験者ですが、ホテルが違ったし要領が違うと思って質問します。 旅行会社のツアーに気に入ったオプショナルツアーが無かったので現地のツアーデスクなどでマニャガハ島に行くツアーを探そうと思ってます。パラセーリングがしたいというのがみんなの第一の要望です。パラセーリング付きのマニャガハ島ツアーはグランドホテルで申し込めますでしょうか。ツアーを申し込むところや値段、詳細などが分かる方が居れば教えていただきたいと思います。 シュノーケリングセットのレンタルの有無も分かれば幸いです。 ※もしガラパンからの出発だとしても、ホテルから水着を着てツアーに参加して、バスでまたホテルに戻る事に抵抗はありません。 もう1つ、経験者の友人がマンディアジアンスパに行った話をしてくれて($75くらい?)、とても魅力的だったのですが、もう一人の友人が、もうちょっとお手頃なのはないかという意見だったので、他の施設で気軽に入れるお勧めのスパ系のお店があれば教えて下さい。宜しくお願いします。