• 締切済み

エクセルで1~指定番号まで順番に印刷

下記の様なものをエクセルなどで作成したいと思って降ります。 xxx-xxxx xxxx xxx no/100 上記のような書面を100枚作成したいのですが、noのところに通し番号を振りたいのです。 分母はそのたびに変更されます。上記なら 1~100マデ作成したいのです。 どなたか良きアドバイスお願いいたします。

• a32
  • お礼率6% (7/109)

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

(1)Sheet1の例えばA10に1といれ、Sheet2のA10にSheet1!A10+1で2になります。 問題はSheet2のA10をコピーしてSheet3のA10に貼りつけてもSheet2!A10+1に変化しないことです。 だから100枚のシートに連番を手動で振らなくてはなりません。 (2)よしんば番号を振っても、印刷は関数式等で連続しては出来ません。 救いはシート名タブをCTRLキーを押しながら100枚分クリックして、印刷すれば連続印刷するでしょう。 (3)(1)(2)を述べたのはそれらを勧めるためではありません。VBAで処理しないと駄目でしょうと言うためです。 (4)VBAでは1枚だけシートを作り、指定枚数まで連番を1つ増やすごとに、Range("A1:J30").PrintOutを実行し、 指定枚数繰り返しのプログラムにします。 覚悟があるなら、連続番号を置くセル、不動文言、帳票の範囲(上記例ではA1:J30)などを伝えてもらえれば、具体的にコードが作れます。