• 締切済み

動物用医薬品について

nozomi500の回答

• nozomi500
回答No.4

しろうと相手の話なのですね。門外漢がしろうと相手に、というのは難しすぎますね。 人間用の医薬品についても、実際には動物実験して効能を確認しているわけだから、基本的に人間用の薬と違わないはずですね。 まあ、動物の病気というのもあるのですが。 実技、実習、というと、犬に蚤とり用の薬を滴下とかスプレーとかするのでしょうか。 人間の場合、こういう症状でこういう薬をつかいますね。犬の場合には・・・、という感じはどうでしょうか。