• ベストアンサー

あじさいを見に、箱根登山鉄道。駐車場は?

kerorineの回答

• ベストアンサー
  • kerorine
回答No.1

それは楽しみですね。私もだいぶ前に行ったことがあるのですが、 箱根だと駐車場がないし高いので、小田原駅前に停めました。 あちこちあるので あじさいは登山鉄道の中腹近くからあった気がしますが、 ず~っと続いているので長く楽しめます。 神奈川県警のHPで公開取り締まりとかも書いてあります。 アクロバットリーダーが必要ですがそれも入ってます。 ↓ でもちょっと重いかも http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf4004.htm 参考に入れたのは小田原駅前の駐車場案内です

参考URL:
http://www.city.odawara.kanagawa.jp/toshi/annai.html
ken88
質問者

お礼

さっそくのご返答ありがとうございます。 そうですか、やはり小田原からのほうが駐車場的にもあじさい鑑賞にもよさそうですね。 地図、すごく助かりました。さっそくプリントしました。 どうもありがとうございます。 (警察のホームページに駐車場案内、というのはまったく知りませんでした。これから出かけるときに役に立ちそうです) ほかにも見所とか、こんなのがあるよ、とかお土産はこれがオススメなんて情報もありましたら、教えてください。  ↑ 駐車場が一件落着で欲がでてきました(笑)

ken88
質問者

補足

本日はどうもありがとうございました。 アドバイスいただいた、小田原駅前の駐車場に車を停めて、強羅まで行って来ました。(結果的にこれが一番よかったです♪) あじさい、とてもきれいでした。今週末から来週あたりが、満開区間が一番多くなりそうです。 本当にどうもありがとうございました。 **オマケ** 取り締まりといえば、帰りに真鶴の旧道で飲酒の取り締まりをやっていました。