• ベストアンサー

インターネットビジネスだけで 生活するのは大変?

インターネットビジネスだけで 生活するのは大変ですか? 昔と違い 2ちゃんまとめ とか ツイッターツールで 簡単には稼げないようですね 悩み、人間関係など 5セカンズみたいのを 作ったら 基本的にうまくいくのでしょうか それでなくても 何かを徹底的に知りたい 子育て、転職とか 相手のニーズを満たしてあげればいいのでしょうか? 最近は競争も激しいし 新しく入ってきた、個人サイトでは 難しいでしょうか? ツイッターでは月100万とか たくさんいますが 基本ウソだろうなーと思います 情報商材 最近はノートで稼いでるのでしょうね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masatsan
  • ベストアンサー率15% (179/1159)
回答No.1

全般的にそういう考え方なら大変ということでしょう。 (他人の作ったサービスで儲けようという意味) 見かけ同じサービスでもやり方を変えればヒットするかも。 もちろん失敗するかも。 結果通販でもやり方が違うから何社かが残るわけで。

その他の回答 (2)

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

インターネットビジネスというのをなんだと思ってますか。 何かでたらめなことを思いついてちょこっとすると大金が転がり込むように思い込んでませんか。 そんなことがあるわけないでしょう。 既存の何かを、よく理解しないまま遠目で見て、あれを真似すれば儲かるかなと思うのはまともな感覚じゃありません。というか愚かとしかいいようがない。 五木ひろしをみて、なんだ、歌さえ歌えば儲かるんだと判断するならその愚かしさは言うまでもありません。人前で歌を歌いお金を払ってもらうということがどれほど大変かという想像力すらない話ですから。 そもそもインターネットビジネスだから特別だと考えるのがおかしいんで、およそビジネスなら考えに考えていろいろなことをためし失敗を繰り返しながらやりかたを開発するのが普通です。 とりあえずまともにやれば、ブログでもYoutubeでも稼げます。 それは自分が店を開いて店長となってメニューを考えサービスを工夫することでできることです。インターネットの場合、開業資金とか不動産の賃貸料が発生しないというだけのことで、その他はごくごく一般的なリアル店舗と変わることはありません。いいものを仕入れうまく調理して出さないとお客は来てくれませんし、馴染みになってもらう工夫は必要です。 そういう間断ない努力を続けて100万の売上の店にする人間はいるでしょう。別に嘘だと決める理由はありません。もちろん嘘と言う場合もあり得ますが、事実の可能性はべつに否定するほどのことはありません。いいですか、開業翌日の売上の話じゃなく、営業を開始して数か月たったあとです。 路地にはいったところにある小さなラーメン屋が月に100万の売上があったとして、それは大したもんだとは思いますが不可能でもないと思う。1日に3万3千円以上かせげばいいだけですから、嘘と決めつける理由はありません。チャーシュー麺とギョーザとビール頼んでひとり1500円はらうなら22人来ればいいだけです。それと同じことです。 自分がなんにもしていないことを架空のことだからああでもないこうでもないと論じ、わけのわからない不労所得なんて言うものに毒されたうえ否定しようと考えるのは、何度も言いますが、カシコクない人間のすることです。 そもそも世の中に不労所得なんてあり得ません。成果を上げた人間が「イヤー自分はまったく何もしていないから」というのを不労だったとおもうなら、またまた言いますがおバカさんです。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (447/2818)
回答No.2

インターネットビジネスについて質問されていますが、どんなビジネスでも同じです。結局は運と才能しだいです。

関連するQ&A

  • インターネットビジネス 儲かりません誰が儲けてる?

    ある人がA8に登録して サイトを画像ごとコピペして 10、20サイトを作ったら 儲かる と言っていましたが どう思いますか? 昔からやってる人は、ノウハウもあるけど 最近は、やる人が増えてきましたし ツイッターをたくさん登録して フォローマティックなどのソフトで フォロワーさんを増やす トレンドアフィリエイト なども流行らないと思います あと、ネットにない情報で インターネットビジネスの人が 儲かる 人に教えないというのが正しいと思いました 色々意見を聞かせてください 弟はSE上がりですが 最初から、儲からないだろう と言っていました 悩みがあるから、悩み解決のサイトを 作れば・・・PV月100万以上行くでしょうか ? [仕事の悩みでよくある7つのこと]https://the5seconds.com/working-anguish-6088.html 5セカンズが有名ですが・・・ ダメ出しをしてください

  • コンサルタント型ビジネス

    はじめまして。 ビジネスの立ち上げに関して相談させていただきたいと思います。 今度コンサルタント型ビジネスを立ち上げようと思っております。 内容は基本「マーケティング」のコーチ、コンサルです。 サービスのコンセプトは ≪ビジネスをスタートさせて3年目から、少しの違いでさらなる売上向上を図る≫ ということです。 サービスの内容は ・コンサルティングセッション(メール、TEL、直接面談) ・集客、販促ツール作成 ・セミナー ・会員様を集めた情報共有会 ・会員様を招待して、集客やセールスにおいての成功体験、失敗談を私と対談形式でインタービューをして動画形式で配信 などを予定しているのですが、 実際ビジネスを始めて3年程度の方々のリアルなお悩みなどってどのようなものがありますか? 基本的なターゲットとしては、飲食・サロン系の店舗型営業をしているところを中心に考えていますが、 もちろん法人や個人(屋号をもってやっているところ)も今後対象には考えています。 お悩みの内容としては ・売上 ・人材育成 などが中心かな?と思いますが、 たとえば ・家族関係 ・孤独感 などもあるのかな? とは思っておりますので、公私混同したお悩みでも構いません。 それに対して自分がどんなサービスを提供できるか考えたいです。 ちなみに「ビジネスをスタートさせて3年目」とお話いたしましたが、 もちろんそれ以上の経験のある方、3年未満の方々、「こんなこと聞いたよ」という経営者ではない方のご意見もお待ちしております。 長文にて失礼いたしました。 お読みいただきましてありがとうございました。

  • ネットビジネスをやってみたいんですけれど・・・

    ネットビジネスをやってみたいんですけれど・・・ 20の男子学生です。 昨今、就職難な時代になっていて、 私の先輩たちも就活において、とても苦労しています。 私はまだ大学生ですが、大学を出たら自分で生活できるようにならないとダメだと思うし、 結婚するなら、相応の蓄えも作らないとダメ、 子供ができたら教育費もかかります。 そんな中で、家族を養っていかないといけなくなるし、 それこそ、就職先にクビを切られでもしたら、どうしようもなくなります。 失礼しました。 つい、この間まで高校生で遊んでいたのですが、 最近になって、急に現実が身に染みてきます。 今、バカみたいに遊んでたら、それこそ後で苦労するでしょう。 逆に、早めに対策できたのなら、後々で余裕もできてくるハズです。 そんな折に、ネットビジネスというのを聞きました。 個人の頑張りに、+アイデアで、効率的に稼げるみたいです。 それで、質問。 情報ビジネス系の商材を見ているのですが、 どれもこれも魅力的なセールスレターばかりで、悩んでしまいます。 なので、参考程度でもいいので、皆さんのおススメ情報ビジネスを教えてください。 なお、この手の情報商材はウソばかりで、絶対に稼げるものではない という意見も蔓延しています。 まじめにコツコツと働いてた方が、自分のためになる。などと、何度も言われました。 しかし私からしてみたら、そんなのは、ただの自己満足に過ぎないように見えます。 自分のできなかったことを、できないこととして認めず、 「そんなことはできるわけがない。」 「ありえない。」「ムリだ。」 と言葉を並べ、自分ができないことを正当化しているだけにしか感じられません。 そして自分のできることを正当化する。 こういった生き方を否定するワケではありません。 しかし、だからといって、自分のできないことを、 他者に、頭ごなしに強要するのだけはやめてください。 私は私で、知りたいだけです。 知ってるなら知ってるで、ご教授お願いします。 知らないなら知らないで、知らないと言ってください。 では長くなりましたが、ご回答お願いします。

  • Amazon個人輸入販売ビジネス儲かるの?

    最近、ネットを活用した転売、個人輸入輸出関係の本が多く出版されています。 収入が1千万円を超える。とかサラリーマン時代より収入がアップしたとの記載が多いです。 しかし、このようなセミナーや出版をする執筆者の方などがあとを絶たないのはこのビジネスの限界を感じて 抜け出したい。との現れと感じているのですが、いかがでしょうか? 実際に儲かるのは、胴元の楽天やAmazonだけではないでしょうか? 理屈から考えて、限られた商材と消費者に参加出品者が増えれば、それだけ収益が 下がるのではないでしょうか? また、ネットショッピングの構造を見るときどうしてもデフレを助長し、価格競争に陥るように 仕組まれているように思えてなりません。 どなたか経験などをお持ちの方教えてください。

  • まとめサイト、Twitterに詳しい友人がいないので、こちらで相談させ

    まとめサイト、Twitterに詳しい友人がいないので、こちらで相談させて頂きます。 わたしは3年生のナースのたまごです。 現在大学4年生(内定を頂き、卒論を書いている)の彼と交際2年4ヶ月目なのですが、最近彼の言動にイライラして困っています。 最近の彼の話の大半がまとめサイトとTwitterで占められていると気づいたのです。 以前の彼は授業の話や読んだ本の話をしてくれて、難しいけど興味深くて面白かったんです。正直昔の彼の方が好きでした。 先日は看護師だけど質問ある?のまとめサイトから情報を仕入れたらしく「ナース服って体液で汚れてきたないんでしょ!?解剖生理ってかなり重要らしいよ!」と言われてキレました。 ナース服を侮辱された気がしたし、看護学生として当たり前のことを上から目線で言われて悔しくて悲しかったんです。 その件は謝ってもらえて仲直り出来ましたが、 数日後、今度は彼の話に意外な女の子の名前が出てきました。 驚いて追求すると、Twitterで交友があるとのこと。 何も知らなかったし、そう言えばiPhoneにロックかけてるし、トイレにも持って行くし…すごく不安になりました。 わたしは抵抗感と忙しさでまとめサイトは見ないし、Twitterもやりません。一方彼は高校生からまとめサイトをあさり、今フォローは100人超です。彼にとってはどちらも知識と世界を広げるツールだそうです。 わたしは彼にどちらもあまりやって欲しくありません。 彼の状態は今の大学生なら普通でしょうか? 価値観を押し付けるわたしはわがままでしょうか? 彼を責めるより別れるべきでしょうか?

  • 資本主義の本質は競争なのですか?

    資本主義は徹底的に競争する、弱肉強食の世界を作り出すものだと強調する人が居ますが、果たしてそうなのかという疑問を持っています。なぜなら、弱肉強食の世界は武力を背景とした戦前の覇権主義の世界がまさに該当するものです。一方で現在の資本主義は武力でなく貨幣経済をもとにしており、貨幣流通の徹底的な管理、財産権の保護、独占禁止法や労働基準法など多くの規制がなければ成立し得ないものたからです。また、生産者に対しては消費者の方が力を持っていて、大企業の社長といえども消費者に対しては頭を下げないと批判を浴びる時代です。経営者が債務を背負って必死で奮闘しているのはわかりますが、基本的に消費者により良い商品やサービスを提供するための競争です。弱肉強食と言っても普通のサラリーマンが競争に敗れたところで死ぬことはないでしょう。 まあ、最近は就職が厳しいとかグローバル競争が何とやら言いますが、基本的に需要と供給の関係で決まるものなので、円安になって景気がよくなれば競争はかなり緩和されるはずです。 確かに競争に勝てば良い暮らしができる可能性もありますが、競争に負けても死ぬことはないし、生活水準を下げれば充分暮らしていける社会であることは間違いないので、殊更競争を言い立てる人は何か政治的意図があるのではないかと思っています。 日本のような高度な資本主義国家より、中国や政治の腐敗した発展途上国の方がよっぽど弱肉強食だと思いますね。

  • 嘘の意味

    閲覧ありがとうございます。 最近、好きな人と遊びました。 付き合ってはいません。 行き先はカラオケとご飯だったのですが、相手はカラオケ約半年ぶりだと話していました。 ただ、その人のツイッターで友達や家族とカラオケに行っている投稿があったので嘘だとわかりました。 その人のツイッターは偶然見つけただけで教えてもらってなく、フォローもしていませんしこっちが見ていることを相手は知りません。 ただ、この嘘の意図が読めません。 基本的にはオープンな性格で近況や家の事やペットの事など色々と話してくれますがこの変な嘘が気になります。 この場合、何が目的なんですかね? 他にも友達が少ない、遊んでくれる人が居ないと言いつつちゃっかり予定が入っていたりします。 誘ってほしいのか、誘われたくないかもよくわかりませんしどう接するのが正解なんですかね?

  • 悪気はないけどよく嘘をつく人について

    悪気はないけどよく嘘をつく同僚(女性)がいます。 基本的には良い人なのですが、人から聞いた話や、ニュースで見聞きした話などを「鵜呑みにする」「部分的に適当に受け取る」「勘違いしている」などの原因で、彼女の持っている情報には、間違いがあることが多く、それで、結果的に嘘を言っていることになるのです。 内容が確定的でない時や記憶に自信がない時は「・・・と思う」とか濁して言えばいいのに、だいたいにおいて確定的な言い方をしているのです。 そんな彼女が最近twitterにはまっているのですが、テレビのニュースや新聞よりもtwitterを見ることの方が多いみたいなのです。 先日の震災で、twitterが役立ち注目されていましたが、ガセ情報が飛び交い、悪い面も問題になっていました。 彼女もガセ情報を信じてしまい、ちょっと冷静さを失っているように見え、少し意に添わない意見を言うと怒ったようなキツイ口調の言葉が返ってきてビックリしました。 そんな彼女に、何人かの友人がtwitterを辞めたほうがいいとアドバイスをしたらしいのですが、彼女は「自分は普通なのにどうして?」と思っています。 彼女のまわりには「その情報は間違っている」と言ってくれる人が少なからずいるので、彼女自身は多少ガセ情報に振り回されていても、軌道修正できていると思うのですが、彼女が嘘情報を他の誰かにふりまく恐れがあり、浅い付き合いなら「良い人」の彼女が言うことを嘘かもしれないと疑うことはないでしょう。 それがとても気掛かりでたまりません。 twitterはやたらと情報量が多いので、彼女の話を聞いて「嘘?」と思ってしまうことがかなり増えました。 彼女はtwitter辞めたほうがいいと思いますが、仲間と楽しく交流していることを思うとなんとも言えません。 そんな彼女のことをどう考えたらよいか、アドバイスください。

  • 友達を傷つけてしまったのかもしれない

    友達を傷つけてしまったのかもしれません。 友達が最近すごく病んでいてすごい量の病みLINEが来ます。 ですが私は基本LINEの通知を全て切っているので通知が来ないようにしています。 丁度LINEを開いた時病みLINEに気づき、「ごめん!スマホみてなかった!」と言ってしまいました。しかしTwitterはずっといじっていたのでスマホを見ていなかったというのは嘘になります。言葉のあやで言ってしまいました…。 その友達にはTwitterの垢を教えていないのですが多分探されて知られています。 なのでか分からないのですが、既読無視をずっとされています。 この際正直に話した方がいいでしょうか?

  • ビジオを自学自習したい

    転職先で、ビジオを使わなくてはなりません。 せめて基礎だけでも自分で学んでおきたいのです。 有料でも無料でもかまわないのですが、 どこかで基礎(ソフトの概要とツールの基本操作を 教えてくれるところを知りませんか? ソフトは2万以上するということなので、ちょっと そこまで出費して自宅でマニュアル見ながら独習は できません。泥縄ですが基礎だけ自分で徹底して押さえて、あとは 会社のOJTを当てにしていますが、とにかく基礎だけは 自分で押さえておきたいんです。ちなみに東京在住です。  先達の教えを乞いたいです。