• ベストアンサー

インターネットビジネスだけで 生活するのは大変?

インターネットビジネスだけで 生活するのは大変ですか? 昔と違い 2ちゃんまとめ とか ツイッターツールで 簡単には稼げないようですね 悩み、人間関係など 5セカンズみたいのを 作ったら 基本的にうまくいくのでしょうか それでなくても 何かを徹底的に知りたい 子育て、転職とか 相手のニーズを満たしてあげればいいのでしょうか? 最近は競争も激しいし 新しく入ってきた、個人サイトでは 難しいでしょうか? ツイッターでは月100万とか たくさんいますが 基本ウソだろうなーと思います 情報商材 最近はノートで稼いでるのでしょうね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masatsan
回答No.1

全般的にそういう考え方なら大変ということでしょう。 (他人の作ったサービスで儲けようという意味) 見かけ同じサービスでもやり方を変えればヒットするかも。 もちろん失敗するかも。 結果通販でもやり方が違うから何社かが残るわけで。

その他の回答 (2)

• hue2011
回答No.3

インターネットビジネスというのをなんだと思ってますか。 何かでたらめなことを思いついてちょこっとすると大金が転がり込むように思い込んでませんか。 そんなことがあるわけないでしょう。 既存の何かを、よく理解しないまま遠目で見て、あれを真似すれば儲かるかなと思うのはまともな感覚じゃありません。というか愚かとしかいいようがない。 五木ひろしをみて、なんだ、歌さえ歌えば儲かるんだと判断するならその愚かしさは言うまでもありません。人前で歌を歌いお金を払ってもらうということがどれほど大変かという想像力すらない話ですから。 そもそもインターネットビジネスだから特別だと考えるのがおかしいんで、およそビジネスなら考えに考えていろいろなことをためし失敗を繰り返しながらやりかたを開発するのが普通です。 とりあえずまともにやれば、ブログでもYoutubeでも稼げます。 それは自分が店を開いて店長となってメニューを考えサービスを工夫することでできることです。インターネットの場合、開業資金とか不動産の賃貸料が発生しないというだけのことで、その他はごくごく一般的なリアル店舗と変わることはありません。いいものを仕入れうまく調理して出さないとお客は来てくれませんし、馴染みになってもらう工夫は必要です。 そういう間断ない努力を続けて100万の売上の店にする人間はいるでしょう。別に嘘だと決める理由はありません。もちろん嘘と言う場合もあり得ますが、事実の可能性はべつに否定するほどのことはありません。いいですか、開業翌日の売上の話じゃなく、営業を開始して数か月たったあとです。 路地にはいったところにある小さなラーメン屋が月に100万の売上があったとして、それは大したもんだとは思いますが不可能でもないと思う。1日に3万3千円以上かせげばいいだけですから、嘘と決めつける理由はありません。チャーシュー麺とギョーザとビール頼んでひとり1500円はらうなら22人来ればいいだけです。それと同じことです。 自分がなんにもしていないことを架空のことだからああでもないこうでもないと論じ、わけのわからない不労所得なんて言うものに毒されたうえ否定しようと考えるのは、何度も言いますが、カシコクない人間のすることです。 そもそも世の中に不労所得なんてあり得ません。成果を上げた人間が「イヤー自分はまったく何もしていないから」というのを不労だったとおもうなら、またまた言いますがおバカさんです。

• hiodraiu
回答No.2

インターネットビジネスについて質問されていますが、どんなビジネスでも同じです。結局は運と才能しだいです。