• ベストアンサー

acrobatの文書のフォントが見えない

会社のワードからacrobat4.0でpdfに出力したファイルをサーバーに転送し、自宅で見たらフォントが見えません。自宅のパソコンにはないフォントを使用していたようです。 この場合、出力する設定とかを変更すればよいのでしょうか。再度試してみましたが、フォントの設定とかが見当たらず。 アドバイスをいただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • L_E_D
回答No.4

自宅のパソコンで、 ファイル→文書情報→フォント で、PDF内で使用されているフォントと、自宅PCにインストールされているフォントを比べて、どのフォントが表示できていないかを確認して下さい。 確認できたら、以下の方法を試してみて下さい。 ・自宅PCにそのフォントをインストールする または ・PDFファイル生成時に、そのフォントを埋め込む

その他の回答 (3)

• L_E_D
回答No.3

会社でpdfファイル作成後に出来を確認しましたか? もし会社でもフォントが見えず、pdfファイルの出力にPDFWriterを使っているのなら、Distillerで出力しなおしてみてください。

s-holmes
質問者

補足

回答ありがとうございます。 職場のパソコンで見ると正常、自宅で見ると「フォント置換に必要なフォントがありません。」というメッセージがあらわれます。また、出力は当初より、Distillerで出力しています。

• next-co
回答No.2

基本的にフォントが無い場合、他のフォントに置き換わるはずです。 Windowsの場合、フォントを埋め込むことができますが(だめな日本語フォントがあります)、MacintoshのATMフォント(CID以外)は埋め込み事ができません。 Wordからですと、PDFWriterでPDF化したと思います。 PDFWriterは不安定で、チャンとPDFにならない場合があります。

• rakia2
回答No.1

Acrobat PDFWriter 3.0Jを使っています。 印刷でプリンタの名前をAcrobat PDFWriterで選択し、となりのプロパティボタンを押すと設定画面が出ます。 設定画面の下の方に圧縮/フォント/バージョン情報/OK/キャンセルというボタンがあります。 そこからフォントの選択が可能です。