-PR-
解決
済み

acrobatの文書のフォントが見えない

  • 困ってます
  • 質問No.95648
  • 閲覧数170
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

会社のワードからacrobat4.0でpdfに出力したファイルをサーバーに転送し、自宅で見たらフォントが見えません。自宅のパソコンにはないフォントを使用していたようです。
この場合、出力する設定とかを変更すればよいのでしょうか。再度試してみましたが、フォントの設定とかが見当たらず。
アドバイスをいただけないでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 48% (36/74)

自宅のパソコンで、
ファイル→文書情報→フォント
で、PDF内で使用されているフォントと、自宅PCにインストールされているフォントを比べて、どのフォントが表示できていないかを確認して下さい。
確認できたら、以下の方法を試してみて下さい。
・自宅PCにそのフォントをインストールする
または
・PDFファイル生成時に、そのフォントを埋め込む
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

Acrobat PDFWriter 3.0Jを使っています。 印刷でプリンタの名前をAcrobat PDFWriterで選択し、となりのプロパティボタンを押すと設定画面が出ます。 設定画面の下の方に圧縮/フォント/バージョン情報/OK/キャンセルというボタンがあります。 そこからフォントの選択が可能です。
Acrobat PDFWriter 3.0Jを使っています。
印刷でプリンタの名前をAcrobat PDFWriterで選択し、となりのプロパティボタンを押すと設定画面が出ます。
設定画面の下の方に圧縮/フォント/バージョン情報/OK/キャンセルというボタンがあります。
そこからフォントの選択が可能です。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (43/149)

基本的にフォントが無い場合、他のフォントに置き換わるはずです。 Windowsの場合、フォントを埋め込むことができますが(だめな日本語フォントがあります)、MacintoshのATMフォント(CID以外)は埋め込み事ができません。 Wordからですと、PDFWriterでPDF化したと思います。 PDFWriterは不安定で、チャンとPDFにならない場合があります。
基本的にフォントが無い場合、他のフォントに置き換わるはずです。
Windowsの場合、フォントを埋め込むことができますが(だめな日本語フォントがあります)、MacintoshのATMフォント(CID以外)は埋め込み事ができません。
Wordからですと、PDFWriterでPDF化したと思います。
PDFWriterは不安定で、チャンとPDFにならない場合があります。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 48% (36/74)

会社でpdfファイル作成後に出来を確認しましたか?
もし会社でもフォントが見えず、pdfファイルの出力にPDFWriterを使っているのなら、Distillerで出力しなおしてみてください。
補足コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございます。
職場のパソコンで見ると正常、自宅で見ると「フォント置換に必要なフォントがありません。」というメッセージがあらわれます。また、出力は当初より、Distillerで出力しています。
投稿日時 - 2001-06-28 17:28:08