• ベストアンサー

タンポンのこと

kotokoの回答

  • ベストアンサー
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

mayaroさん おはようごないます タンポンの使用は初めてですか? 初めての使用でいきなり水泳はあまりお勧めできません 水泳が終ったらすぐに取り出さないと衛生上良くありません のでき気をつけてくださいね 出来れば水泳は止めておいたほうがいいのですが 1水泳やお風呂も大丈夫です  http://www.unicharm.co.jp/tampon/tukauqa.html 2水着を着用するときにちゃんと確認すれば大丈夫です  紐を短く切ったりする人がいますが抜く時に取れなくなること  があるので危険です 3ちゃんと奥まで正しく挿入できていれば抜けるような事はありません  自分のサイズにあったものを選んでください  http://www.unicharm.co.jp/products/shohin_sani.html#shohin5       

参考URL:
http://www.unicharm.co.jp/tampon/tukauqa.html,http://www.unicharm.co.jp/products/shohin_sani.html#shohin5
noname#755
質問者

お礼

そうなんです。初めてなんです。いま、学校の帰りに買ってきました。 タンポン使って水泳って、あんまり衛生的じゃないんですか・・・。 でも、使っちゃいます。 参考UPLも、ずいぶん役に立ちました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • タンポンでの水泳の時

    私は週に3回、ジムのプールで水泳をしています。 今までは生理の日は行ってなかったのですが タンポンを使用して行く事にしました。 一昨日、初めてタンポンを使用して泳いだのですが、 プールから出て着替える時に水着に少し血がついていたんです。 洋服に着替えてからも30分後にトイレに行ったら、パンツがタンポンの紐で少し濡れている感じで(泳いだのでこれはしょうがないですが)、血も混ざってました。 漏れてるのでしょうか・・・? それと、生理の終わりかけで少ししか出ない時も使用していいのでしょうか。教えてください。

  • タンポンについて

    今日、病院に行きまして、ことは済んでいるのですが。 おととい、プール(グアムで)に入る時に、タンポンをつけました。(タンポンは初めてつけました) プールからあがり取ろうと思ったら、ヒモがなーい!! ・・・で、病院(帰国後日本の)に行き取ってもらいましたが、先生に大分トクトクとお説教を聞かされました。 先生は、タンポンは害があるもので、それをつけてプールに入るのはとてもよくない事。タンポンを付ける事によって男性と同じように行動できる便利なものだけど、男性と女性とは体が違うし、もっと大事にしなさい・・とか。 病気の事、などなど・・・。 私自身、これから先つけるつもりはないのですが、皆さんはこういう経験のあと、もしもプールや海にいかなければならない状況になったらどうしますか。 私は今までは、生理の時は海、プールには行かないか、水着にナプキンをつけて入らないなどにしていました。 ちょっと、質問の要点が定まらないのですが、もしもまたタンポンをつける事があった時に気を付ける事があれば、教えてほしいです。(もう、こわくてつけたくないですが) (ヒモは切れてなくて、中に入り込んでいました・・・)

  • タンポンで水泳のこつ

    生理のたびにプールを休むのはもったいないので、タンポンで水泳に挑戦します。 過去質問を読むと、どうやら泳いでる間は心配ないけど「水から上がってから」が大変らしいですね。足をつたって漏れてきたり(-_-;) そこで、何かコツのようなものがあればぜひアドバイスください。よろしくお願いします。 ☆泳げない(から練習中)ので、激しい水泳ではない ☆泳ぐ時間は90分 ☆タンポン暦は5年以上のベテランです タンポンのひもは切って置いた方が「つたい漏れ」の防止になるのかな?とか、水着にナプキンはずれる(てゆうかプールの水吸うから無意味?)かな?とか、疑問がいっぱいです。

  • 入浴中のタンポンについて

    生理でもお風呂のとき湯船に入りたいので、その直前だけタンポンを使います。でも、40分くらいの入浴でも、お風呂から完全に上がるとタンポンの紐が赤く染まっています。しかも、まだタンポンが膣内に入ってるにも関らず膣内に湯が入ってたのか、脱衣所で薄まった経血が少量垂れてきます。 入浴時にタンポンをわざわざ使う意味が分からなくなってきました。他の方はプールでも使えるのに・・・。 ちょっと悩んでいるのです。これは、なんかオカシイのでしょうか??

  • タンポンをしてプール

    こんばんは(^-^) 25日に友達数人とプールに行くことになりました。私はプールがとても好きなので今からわくわくしています☆ しかし、よく考えてみたら22~24日に生理が来る予定なのです(>_<) きっと今年プールに行けるのは今回だけなので、是非是非行きたいのです。 タンポンをすればプールに入れると聞いたのですが、一つ疑問が・・・。 プールの中で、タンポンがプールの水を吸ってしまい、経血を吸わないということはないのですか? きちんと入れたら大丈夫なのでしょうか?(・・; 私は普段からスリムタンポンを使用しているので、タンポンには慣れています。 プールに行くときには、量の多い日用のものを使用して、3時間に1回くらいはかえようと思います。 そしてさらに、水着の上に濃い色デニムのショートパンツをはこうと思います。(万が一染みてもわかりづらいように) こんなんで大丈夫でしょうか??(>_<)

  • タンポンについて

    中学二年の女です! 明日プールに行くことになったんですが、 運が悪いことに今日、急に生理に‥ 海外旅行最終日なので絶対行きたいんで、 タンポンを使うことにしました。 先程も言った通り海外ですし店の場所とかも よくわからなかったりしてタンポンを購入できず、 残ってたたった一本のタンポンを使用する事になりました。 「ソフィコンパクトタンポン」というものです。 そこで知りたいのですが、 (1)どういった姿勢で入れればいいのでしょうか? (2)ヒモが中に入ったままというのが怖いので、  ヒモをパンツにテープで止めるというのは駄目ですか? (3)プールには7時間くらい居て、しかも巨大滑り台が 目的なのですが大丈夫でしょうか? 説明書に書いてあるかもしれないのですが、 説明書自体失くしちゃって(T-T) http://www.unicharm.co.jp/tamponも見たのですが 乗ってませんでした!

  • タンポン使用について

    タンポン使用について 学校でマリンスポーツをする予定があるのですが、どうも生理と重なりそうです>< タンポンを使うのがいいのかなと思うのですが、今まで使ったことがありません。 そこで、皆さんのおすすめのタンポンがあったら教えてただきたいです。 潜るのは3時間ほどで、水着でシュノーケルをつけて泳ぐ予定です。 タンポンを使うにあたってコツやアドバイスなどもお願いします。

  • 初めてのタンポンと水泳

    こんにちわ、私は高校一年生の女子です。 プールの授業があるのですが生理になってしまいました。ちなみにその水泳の日は生理3日目なんです。 本当はトータル4回入らなくちゃいけないのですが私はまだ2回しか入っていなくて、今回を逃すとかなり危ない状態になるんです。そこでタンポンをはじめて使ってみようと思います。 1.プールのときに使うのは初めて用、みたいな細い(?)のでも大丈夫でしょうか? 2.オススメの商品はありますか? 3.プールの入る前にいれて、終わって着替えた後に取り出す、でも大丈夫でしょうか? 4.いれるときって大変ですか?痛いですか? 何か使う時のアドバイスなどありましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 初心者向けタンポン

    初心者向けタンポン 生理と重なりそうな日に海に入ることになりました。 そこでタンポンを使おうと思っているのですが、今までタンポンは使ったことがありません。 初心者向けのタンポンを使うのがいいのかなと思うのですが、 3時間程海に潜ったり浜辺で遊べるほどの吸血量はあるのでしょうか? また、タンポンを使うときのコツがあったら教えていただきたいです。 余談ですが、友人で海に潜る直前に生理になってしまい、夜用ナプキンを水着に付けて乗り切った人がいました。 緊急時他に対策は無いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • タンポンについてです・・・

    30歳、2人の子供がいます。 明日、子供が夏休みということもありプールに行く予定を立てていたのですが土曜日から生理になってしまいました。明日4日目になるのですがまだ量があります。 この歳でまだタンポンを使ったことがなく(ナプキンオンリーです)使ってみようかな・・なんて思うのですがどうでしょう・・ちょっと挿入するのに不安があります。 ちゃんとできるかな・・とか、タンポンについていろいろ失敗談とかあるみたいなので・・ 既婚で2人も子供がいる身なので簡単に使えますよね?? 水に入るのをあきらめようか・・とも思ったのですが暑いので・・