• 締切済み

スクロールバーを表示させるには

ある書籍の付録の模擬試験を実行するソフトのことです。 起動させると画面上の文字の一部が隠れて見えない時があります(スクロールバーは表示されません)。画面の解像度をいろいろ変えてもダメでした。 同じソフトをWin98で実行すると、スクロールバーが表示されるので見えない部分は発生しません。ソフト自体は今年作成されたものなので、Win98用というわけではありません。 このような状況で、WinXPで、見えない部分を表示させるにはどういった方法が考えられるでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

どんなソフトなのかわからないので見当が付かないのですが、 マウスホイールやPageUp/PageDownなどのキーでもダメでしょうか?  もし、そのソフトがAccessで作られたものなら、 不具合が報告されています。URLを参考にしてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;311888
wzxqar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >マウスホイールやPageUp/PageDownなどのキーでもダメでしょうか? ダメです。 Accessは関係なさそうです。

• jojo_dio
回答No.1

むむ!?スクロールバー? 文面的にはウィンドウのタイトルバーのこと?