• 締切済み

アジアで海外ウェディング

ハネムーンを兼ねた海外ウェディングをする予定です。 以前から行ってみたかったアジアでの挙式を考えたのですが、 どこを探してもアメリカやヨーロッパ、オセアニアばかり。 バリはありましたが、ビーチリゾートにはあまり興味無いんで… 場所としては台湾・ベトナムがいいのですが、経験のある方、情報をお持ちの方、 どちらで頼まれたか、また場所や費用、段取りなど教えて下さい!

  • 3130
  • お礼率80% (12/15)

みんなの回答

回答No.3

> 段取りなど教えて下さい! という方は、旅行会社や海外ウェディングの企画会社が用意したパッケージプランがいいと思いますが、そういうパッケージには台湾やベトナムはないでしょうね。 「100円しかないのですが、200円の商品がほしいんです。どうしたらいいんでしょうか?」 という質問に近いかもしれないですね。 もう100円追加するか、別の商品を選ぶしかないと思いますよ。

  • xiaomao
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

 回答でなくてすみません・・実は私たちも台湾か香港で式を挙げたいと考えていたので同じような考えを持った人にめぐり合えて嬉しいです!ごくごく少数のはずですし。   やはり日本人同士の実例が少なすぎると思うので、向こうに行って実は予約がされていなかったり、何らかのトラブルに巻き込まれる危険性があるのでガイドは必要なのでは・・と彼が言っております。私も彼も中国マニアで北京語を習ったりしていますが先生についてきて欲しいね、などと考えています。ちなみに私たちは現地の方式ではなく、普通の教会で挙げたいだけですが。  台湾では新郎新婦を主人公としたプロのカメラマンによるアルバム製作が信じられないような金額でできます。私も実は以前一人だけで作りましたが・・どでかい自分のポスターつき(!)、アルバムは30カットくらいで3万円弱でした。。    昔からの台湾現地方式の挙式なら、ジャルパックの「センチュリー」で、台湾民族村でのプランがありました。これなら安心ですけどね!    人がやらないものを始めるときはとにかく大変かと思いますが、その分きっと思い出に残ると信じましょう!がんばってくださいね!

3130
質問者

お礼

おお!同志の方ですか~お会いできてうれしいです! ウチは既に子供がいるため、国によって何かと制約があります。タイやベトナムなどは気候や衛生面で不安があるので候補から外すコトにしました(lovin777さんゴメンなさい)。そこで台湾が急浮上してるんですよ。あー香港もいいかもな~ アルバム製作なんてすっごい面白そう!ポスターなんて、どこに飾るんじゃい!?って感じですね。私も普通の教会式でいいのですが、やはり現地を全然知らないとどうしようもないですね…その点、xiaomaoさん一歩リード、ってとこでしょうか(笑)。 自分でもあちこち調べてみます。「これは!」という情報がありましたら、また教えていただけるとうれしいです。お互い、ステキな思い出づくりにがんばりましょう!

  • lovin777
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.1

全然回答じゃないんですけど・・・と前置きしつつ。 そういうマニアックな海外挙式って、パックとかはないですよ。アジアであるとしたらやはりバリ島ぐらいでしょう。あとシンガポールのラッフルズホテルのプランも辛うじてあったような(かなり高いけど)。 台湾とかベトナムならそっち方面専門の旅行代理店に相談するのが一番だと思います。大手に聞いたところでノウハウがないですから。 急ぎじゃなければ8月にベトナムに行く予定なので調べてみますけど・・・。遅いですね。 失礼しました。

3130
質問者

お礼

ありがとうございます。 マ、マニアック…やっぱり…(苦笑) パックが無かったら勝手に日程に組み込めばいいかな~?とも考えてます。「どこの国にも教会ぐらいあんだろう」なんて考えてましたが安易過ぎますかね~っちゅうか、宗派が違うのか!? 専門業者で調べてみます。いいプランが見つかったら行こう、という予定なので全然遅くないです!お手数でなければ現地の様子なども教えていただければ幸いです。いいなあ~ベトナムぅ~楽しんできてくださいね!!

関連するQ&A

  • 海外ウェディング@ヨーロッパ

    2月にプロポーズされ、5月中旬に双方の両親への 挨拶を終えました。 彼の仕事の都合で、来春に結婚しようと思っています。 彼も私も、いわゆる披露宴と挙式を豪勢に したくなかったので、漠然と海外ウェディングを 考えています。ゼクシイを買ってみたり、WEBで みてみたりはしているのですが、ハワイの情報ばかりです。 イメージでは、ハワイウェディングは、暑くて化粧がどろどろになる、 日本人が多くて挙式も詰め込み型、、、 っていう感じなんですが、実際どうなんでしょうか? しかし、写真等みると、キレイなのかな、とも思います。 私は、リゾート地は、あまり興味がないので、 ヨーロッパがいいのかな、と漠然と考えています。 しかし、これまた、城、チャペル、教会、邸宅、、 と挙式スタイルはさまざまですよね。。 私は、彼と遠恋のため、なかなか頻繁には 一緒に動けないとおもうんですが、そろそろ、 計画たてないと、、、と思っています。 ヨーロッパで素敵な思い出に残るウェディングについてなにかご存知でしたらおしえてください。 ヨーロッパで挙式するメリットやデメリット、 よい場所等もおしえていただけると助かります。 私のイメージしているのは、  あまり日本人が多くなくて  厳かな感じで  お姫様になれるような  ロマンチックな ウェディングです。・・・贅沢でしょうか。。。

  • 海外挙式についてアドバイスください

    海外で二人での挙式を考えています。 場所はハネムーンも兼ねてヨーロッパでするか、挙式をグアム、ハネムーンは二人が好きなアジアと二回に分けるか・・など考え始めるとどんどん欲張りになってしまってなかなか決めかねています。 そこで、ここがよかったとか、参考にアドバイスをいただきたいのです。 また、日本でのパーティーは考えていません。両親にはプレゼントなどを考えていますが、挙式を二人でやった方、何か両親には記念になるものとかあげたりされましたか?

  • ビーチ以外も楽しめる海外リゾートは?

    ハネムーンで南の島に行きたいのですが、ビーチ以外に買い物などを楽しめるリゾートを教えて下さい。 ダイビングなどには全く興味ないので グアム、ハワイ、バリは除いて下さい。行ったことあるので。

  • 海外挙式 おすすめの場所

    こんにちは。来年の11月~12月頃に海外挙式を予定している者ですが場所が決まらず、困っています。 皆さんのお知恵をお借りしたいと思い、質問させていただきました。 現在候補に上がっているのは、 ①ヨーロッパリゾート[アマルフィかサントリーニ島] ②タヒチかモルディブ ③カンクン挙式+ハネムーンはフロリダWDW ④フロリダWDW挙式+カリブ海クルーズ ですが、気候的に①は厳しいかなぁとも思っています。また、他にもいい所がある気もして決めかねています。希望としては、 ・キレイな海で写真が取れる ・できればチャペルで挙式・今までに行ったことのない場所 ・ハネムーンメインでアクティブに観光したい ・同行者[2人の両親と兄弟]も楽しめる です。 今までに2人で行ったのはアメリカ[ラスベガス、ロス、アナハイム]、バリ島、オーストラリア[ケアンズ、エアーズロック、シドニー]、ドイツ[ミュンヘン]、スイス[ツェルマット、グリンデルワルト、チューリッヒ]、オーストリア[ザルツブルク、ウィーン]、クロアチア[ザグレブ、ドブロブニク] 私のみでは、タイ、韓国、台湾、イタリア[ローマ、フィレンツェ]、フランス[パリ]、トルコ、エジプトです。 彼氏のみではサイパンです。 2人のお気に入りはクロアチアとアメリカでした。 金額は挙式+2人のハネムーン費用で180万以下、期間は10日ぐらいです。 今までの旅行はほとんど個人手配ですので、今回もそうしたいと思っています。 このような私達に合うような場所のアドバイスを下さい。 条件が多いですが、どうかよろしくお願いします。

  • おすすめのアジアビーチリゾートを教えてください

    9月16日から又は10月4日で5泊6日で アジアのビーチリゾートへの旅行を計画しています。 予算は2人で40万位(エアー・ホテルのみで)です。 31才と26才の夫婦で行きますが、 新婚旅行へ行っていないので、8年目のハネムーン感覚です。 色々と探しているうちに、素敵なところが多すぎて決められない状況に陥っています。 条件は(優先順位順) 1)この時期でも天気が良いアジアビーチ(雨が降っても、スコール程度) 2)プール付や海が見えるゆったりとした部屋 3)のんびり、静かな時間を過ごしたい(家族連れが少ないホテル) 4)SPA、ルームサービスがある(充実しているとなお良い) フィジー・タヒチ等は日程的に外しています。 以上の条件で絞ったのが下記のホテルです。 バンヤンツリー・ビンタン(ビンタン島) シーラ・エヴァソン・ハイダウェイ(サムイ島) ザ・ブリザビーチ・リゾート&スパ(サムイ島) ザ・バレ(バリ島) カユマニス・ジンバラン(バリ島) どこも素敵なのですが、 他にここはおすすめ!という場所を教えてください。 因みに、英語のコミュニケーションは大丈夫です。 宜しくお願いします。

  • おすすめのアジアのビーチリゾート

    私はサービス業の為、年末年始を休まず働くので正月休みを 1月10日から5日間もしくは2月13日から5日間正月休みを取れることになりました。 この休みを利用してアジアのビーチリゾート(ビーチやプールサイドで)何もせずボーっとして過ごしたいな~と思っております。 1日位観光も考えています。 一人旅なのですがゆっくり出来るビーチリゾート(ホテル名等)を教えて下さい。 考えている渡航先は、ベトナム、タイ、インドネシア等です。 この3ヶ国以外でもオススメの場所があれば教えて下さい。 アバウトな質問ですがよろしくお願い致します。

  • 11月にベストシーズンの、日本からあまり遠くないアジアビーチはどこですか?

    はじめまして。 11月にアジアビーチへの旅行を考えています。 なるべく飛行時間が短いのがよく、最初ニャチャン、バリを 考えましたが、雨季で洪水の恐れもあるとのことで、悩んでいます。 おすすめのアジアビーチはありますか? それともバリは雨季でも結構大丈夫ですか? グアム、サイパンはあまり魅力を感じないのですが、 希望はリッチなリゾートホテルでのんびり&スノーケリング くらいのイメージです。もしそれがグアム、サイパンでも できるようなら、それもいいかなーと思いますが。 ネットで情報を見ると、リッチめホテルでもがっかりされる方が多くて 不安です。

  • 年末旅行迷っています。

    年末にツアーで旅行をしようと思っています。 年始にかからないように、4,5日です。(年始にかかると高くなってしまうので) 予算は一人10万程度で、現地でも飲食代が安くあがれば良いなぁと思っています。 ビーチリゾートや暑い場所を希望します。 地方発なので方面が限られてしまい、セブや変わったアジアのリゾートのツアーはありません。 今検討しているのはバリ、プーケット、シンガポール、台湾です。 いかれたことのある方、どこがお勧めでしょうか?

  • アジアの国で英語を学ぶ

    アジアの国々(インド・ネパール・タイ・スリランカ)などを 1年ぐらい旅行をしながら、英語を学びたいと思っています。 オセアニアやアメリカ・ヨーロッパなども旅行をしましたが 金銭的にも、やぱりアジアで勉強をしようと思います。 インドやタイなどの国々も、旅行をしていましたので 英語に訛りがあることはわかっています。 「現地に行ってから決めよう」と思っておりますが 実際行ってから決めても大丈夫でしょうか? また、1ヶ月の授業料はどのぐらいなのでしょうか? 国や場所によっても違うと思います。 実際に学んだ方、もしくは現地で調べた方がおりましたら よいアドバイスをお願いします。

  • ヨーロッパのリゾートを教えて下さい!

    南の島というか、、リゾートが大好きで、 海外旅行をあまり知らなかった最初はハワイにハマって、その次にプーケットやバリ島などアジアのビーチリゾートにハマり、最近はベトナムのニャチャンの高級リゾート(シックスセンススパ ハイダウェイ泊)などもすごく良かったと思っていて、、、もう行く所がないな~と思って、先日スペインのイビサ島に行ったらものすごく良かったので、今後はヨーロッパのリゾートを色々行ってみたいと思っています。 でも、ヨーロッパのリゾートはネットで見てもバラバラにあるようで、検索しないと詳しく解らないのです。検索するにも全然知識がないので行かれた事がある方、どんな所で、どんな風に良かったか?など教えていただけたら嬉しいです。 もう年齢的に中高年の域なので、高級な旅でもいいと思っています。どうぞよろしくお願い致します。有名なリゾート(ギリシャや南仏など)から少しマニアックな所まで色々知りたいのでどうぞよろしくお願い致します!!

専門家に質問してみよう