• ベストアンサー

コスメの基礎用語が紹介されているページってありませんか?。

 コスメの基礎知識が紹介されているページってありませんか?。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66897
noname#66897
回答No.1

こんにちは。 こんなサイトがあります。 参考になれば。。。 http://cgi35.plala.or.jp/~ofoo/yomi-search/yomi.cgi?mode=kt&kt=01_01 http://allabout.co.jp/fashion/makeup/subject/msub_base.htm

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/makeup/subject/msub_base.htm

その他の回答 (1)

noname#19137
noname#19137
回答No.2

コスメに入ってる成分などを詳しく説明しています。 http://effe.or.jp/cosme_seach.htm

参考URL:
http://effe.or.jp/cosme_seach.htm

関連するQ&A

  • 基礎的なIT用語が紹介されているサイトはありませんか?

    基礎的なIT用語が紹介されているサイトはありませんか? 今、IT用語を少し勉強しようと思っているのですが、一番よく使われる「基礎用語」を抜粋したようなお勧めサイトはないでしょうか。(100ケぐらいの用語は理解できるようになりたいです)

  • コスメの場所って…?(^^;

    友人を訪ねて池袋へ行くのですが、ついでにコスメを探ろうと計画中…♪ しかし、何処に、何のコスメが有るのか解からず、ネットで検索しても、 やり方が悪いのか、見当外れなトコばかり☆(涙) 特にボビーブラウンのショップを探しています! このホームページなら、池袋周辺のショップをまとめて紹介してる…!とか、 この雑誌や本なら掲載されてます…!と、ご存知の方、是非教えてもらえますか? m(_*_)mペコリ!宜しくお願いします♪

  • 海外オーガニック系コスメブランド (日本未上陸)

    海外のオーガニック系のコスメ(ソープ、ローションなど基礎関係も含む)でまだ日本で知られていないおすすめの商品がありましたらご紹介ください !

  • コスメカウンター

    こんにちは、春から大学生になる現在高校3年生の女です(*¨*) 高校時代はすっぴんで過ごしてきましたが大学からは最低限のメイクはできるようになりたいと思い、先日コスメカウンターに行ってきました。 友達に教わってDSコスメにしようかとも思ったのですが、ファンデの色など自分に合っているものを知りたかったので思い切ってコスメカウンターにしました。 予算の関係と初心者でも入りやすいところを考えてマリークヮントに行ってきました(*・ω・*) フルメイクをしてもらってその日は「肌に合うかわからないので今日1日過ごして様子をみてから購入を検討します」と言い資料をもらって帰ってきました。 翌日、肌が荒れたりといったこともなかったので購入を考えているのですが、相談に行ったときに「基礎となる土台ができていないと化粧崩れに繋がったりするので基礎化粧品とファンデはセットで購入したほうがいい」と言われました。 その考えはもちろん納得なんですが、普段メイクはしてなくても基礎化粧品は使ってきたので今あるものを使い続けたいと私は思っているんです。 肌診断もしてもらったのですがほぼノーマル肌で鼻のみ乾燥が気になるといったことだったので… そこで質問なんですが、ファンデを初めて買うときや買い替えるときは基礎化粧品もそのメーカーのものに買い替えるものなんでしょうか? 同じメーカーのものだと化粧崩れが減らせて他社のものと併用すると化粧崩れの原因になったりするものなんですかね? 正直今使っているものと勧められた基礎化粧品の差がわからなかったため、現在使っているものの3倍の値段を出して買うものなのか?という気持ちと元々ファンデとルースパウダーのみ購入するつもりだったので基礎化粧品からセットで買うと予算を上回ってしまうので悩んでます('・ω・`) コスメカウンター自体初めてでわからないことだらけで…; アドバイスお願いします!

  • おすすめのコスメポーチはありますか??

    私は今、コスメポーチが欲しいのですが、どれにすれば良いのかわかりません。 もし、おすすめのコスメポーチがあれば紹介してください。 宜しくお願いします。(^-^)

  • 榊原郁恵さん紹介のコスメについて

    先日テレビで榊原郁恵さんが紹介していたコスメ、化粧水から美容液を一本で使えるクリームがとてもよいとニュースをみました。 クリームの表面に「NYNY」と書かれていたもので値段は一本33000円くらい?だそうです。 詳細をご存知の方メーカ名などを教えて下さい

  • 【100均のコスメ】

    【100均のコスメ】 20歳の大学生です。 今までメイクをしたことが一度もありません。 興味が出てきたのでやってみたいと思うのですが、 メイクに関する知識があまりありません。 動画サイトで調べてはみたのですが…。 100均のコスメも結構いいと聞いたことがあるので、 練習のために買ってみようと思っています。 何を買い揃えればいいのでしょうか? (ファンデーション?グロス??コンシーラー???わかんにゃい。)

  • コスメジプシーはよくないですか

    こんばんは。私は20代前半の女性です!ホントにコスメが大好きで色々試してしまいます。今はちょっと吹き出物が気になるのですが、使ってみたい基礎化粧品のブランドがいくつもあって困っています・・。 私が今まで使ったコスメはどれも敏感肌にも優しい安全な成分を使っているようなので肌にあわないことはないのですが、雑誌やネットで自分にあいそうなしかもパッケージデザインが可愛かったりするものを新に見つけると次回はそれを買おうと思ってあまりリピートはしません。もちろん買ったコスメは最後まで使い切ります。こういう買い方は肌に良くないですか?例えば美白美容液ならずっと同じものを使わないと意味はないのでしょうか?同じような効能が期待できそうな美容液を2回目は他ブランドで購入するのはどう思われますか?多分、そのコスメの使用感とかが気に入ったり、効果があるのなら同じのを使い続けるべきだとは思いますが、私はどうしてもいろんなコスメに挑戦したくなります><選ぶのも楽しいですし、時には新しい香りや使用感も体験してみたいからです。意見を聞かせてください。

  • 韓国メーカーのコスメでいいものある?

    韓国のコスメで なにかおすすめのブランドってありますか? 基礎化粧ものからメイクのものまで なんでもいいので教えてください! 今度韓国へ行くので・・・

  • Webページを紹介するときに、ページの途中から紹介したい

    メールや掲示板などで、URLを貼り付けてWebページを紹介するときに、そのページの先頭からではなく、見せたい部分の途中から紹介している人を見かけますが、やり方が分かりません。 どうすれば、いいのでしょうか? 具体的に実演していただければありがたいです。