• ベストアンサー

ビデオデッキのについて

VHSビデオデッキのメカ部などについて勉強できるHPや 本があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電波新聞社:発行「新ビデオ技術ハンドブック(増補改訂版)」(2,381円+税)はどうですか。 今年2月発行で、ベータからVHS、Hi8にDVDまで網羅されています。

その他の回答 (1)

• tnt
回答No.1

NHK出版のビデオテープレコーダー という本が 良かったのですが、絶版のようです。 図書館で探してみてください。 兼六館出版からも出ていますが、機構の解説が簡単なのが 残念です