• ベストアンサー

物理の実験器具

物理の実験器具の画像の載っているサイトを探しています。 明日提出のラボレポートに必要なんです~。 あせってます!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.3

◆Naka◆ ここは各種計測器・理化学機器販売のページで、各商品に画像があります。 http://www.c-systems.co.jp/index.phtml その他、おまけですが。 このページの真中あたりに物理関係の実験器具が、一部載っています。画像のないものもありますが。 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/sugicom/kazuo/neta/rika.html ここにもあります。 http://village.infoweb.ne.jp/~danjo/ お急ぎということで、取り急ぎ…

その他の回答 (2)

  • atching
  • ベストアンサー率17% (21/118)
回答No.1

物理の実験といってもいろいろあるとは思いますが・・・。 参考になるかは分かりませんが、ご覧下さい。

参考URL:
http://www.appchem.t.u-tokyo.ac.jp/labs/sawada/index.html

関連するQ&A

  • 物理学実験販売サイト

    今度物理学実験を必修で履修しなければならず高校で物理を履修しておりませんので物理を今一生懸命独習しておるので、ボルダの振り子について調べているのですが、どなたか、参考程度で良いので物理学実験器具販売サイトを御存知の方はいらっしゃらないでしょうか?また、わかりやすくその事について詳しく解りやすい解説等のようなサイトも宜しければ教えてくださらないでしょうか?

  • 物理の簡単な実験テーマ

    物理IBを高校でとっているのですが、いま物理ならどんなことでもいいので、実験をしてリポートしなさいって言う課題があるんですが、それには一つ条件があって、誰も考えたことがないようなしかも身近な実験でないといけません。 学校ではなく家で行わなければいけないので、実験道具も家庭で準備できるものに限られます。 そこで、いろいろ考えた結果、「光と波」という範囲で実験を考えようとしたのですが、なかなか誰もやったことのない実験なんて思いつきません。 こんな条件なんですが、皆さん何かいいアイディアないでしょうか??? ちなみに提出期限は11月いっぱいです。 本当に困っています。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 実験器具の名称について(ピュレット…?)

    物理の実験で使ったある器具の名前が分からず困っています。 化学の参考書に似たものが載っていてピュレットと書いてありました。 土台の上に直角に鉄の棒が立っていて、 途中に洗濯バサミのような他の器具をはさむものがついているものです。 これはピュレットでいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 化学実験器具

    「実験器具を個人的に購入できますか?」 私は化学の実験器具を使う環境にいます。皆様とおそらく一緒だと思いますが、その実験器具は専門のカタログから選んで購入しています。なかなか安いですよね。ふと、ガラス瓶を自宅の調味料入れにしたいな、と考えたのですが、これらの器具は学校や会社を通してでしか購入したことがありません。個人的に購入できるようなところってありますか?ネット上からでも、そうでなくても構いません。 よろしくお願いします。

  • 実験器具を探しています。

    都内で理科の実験器具を販売している店をご存知の方、教えてください。

  • 実験装置図を描きたいと思っているのですが・・・。

    ビーカーや温度計といった器具の画像などを組み合わせて実験装置図を描きたいのですが、よさそうな画像が見つからず教えていただきたく質問しました。 どなたか、実験器具の画像を取り扱って入るようなサイトなど教えていただけないでしょうか? 実験装置を描くことができそうなフリーソフトでもかまいません。

  • 実験器具のサンプルサイト教えて下さい!

    実験器具(コニカルビーカー、ビュレット…)など実験操作を説明する時に図の方がわかりやすい為、エクセルやワードやパワーポイントで図入りで説明しています。その時コニカルビーカーなどオートシェイプ機能を使って自分で書いているのですがうまく描けません・・・そこで、実験器具が載っていてそれをコピーして使えるというサンプルサイトがあったら教えて下さい!

  • 実験器具の保険について

    バイオデックスという1000万円くらいの実験器具にかける保険を探しています。どこの保険会社でもなかなか請け負ってくれません。どなたか良い物品・機械保険会社をご存知ないですか?ちなみに実験器具はPCデスク2個から3個分くらいの大きさです。

  • 論理回路の実験用器具を購入したいですけど

    大学で論理回路の実験の科目をとっています。が、 実験室では四~五人のグループで実験用器具を共用しています。 なんか論理ボックスで、つまみの間に配線を接続することによって回路を作るのです。 ほとんど他人が操作して、自分が見ていただけで操作が足りないというより、まずその操作の意味がわかりません。ついでにレポートもなかなか書けません。 ですから自分で学校と似ている器具を購入したいです… ショッピングサイトで検索したところ、あんまり私の理想的な器具ではありませんね… こういう実験用器具はその製造会社に直接注文したほうがいいのかなあ? 教えていただきたいです。お願いします。

  • 実験器具の作図

    実験器具を非常に細かく作図する人がいます。 どういうソフトを使っているのでしょうか?