男性のメイクについて

このQ&Aのポイント
  • 男性のメイクについて知りたいです。月々の費用や使う道具について教えてください。
  • メイクをしたい理由は肌をきれいに見せたい、目をきれいに見せたい、鼻筋などを強調したいためです。
  • 男性のメイクを始めるためのやり方やポイントを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性のメイクについて

男性のメイクについて 20代男性です。 男性ですがメイクをしたいと思っています。 理由は肌をきれいに見せたい、目をきれいに見せたい、鼻筋などを強調したいためです。 1、ホストや芸能人はメイクしている人が多いと思いますが具体的にどういった道具を使い、月々いくらくらいかける人が多いですか? 2、メイクをやる箇所ややり方を簡単に教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

メイクはキャ○メイク、メイベリン安いやつ。安いファンデなら1000円かかる。いいファンデは5000円、洋物なら9000円。鼻筋を立てないならシェイディング。ファンデより1段落とす。デーモン小暮閣下が見本。あの青い部分にシェイディングを入れる目尻のシーラインとアゴ、小鼻はコンシーラーで隠して、キレイになる。あと顔の高い部分にハイライト。口紅はリップクリームぐらいでプルンと感。月単位ではなく、化粧品はかなり持つ。1回買えば10年は使える。

その他の回答 (1)

noname#234103
noname#234103
回答No.1

道具なんて女性と変わらない 教えてほしければ、デパートの化粧品売り場で聞けばいい。

関連するQ&A

  • 中学生に合うメイクの仕方!!

    中学2年生なんですけど、メイクの仕方とか道具のそろえかたとか よくわからないんです(>_<) 目を強調するメイクで、ギャルっぽく見えるメイクをしたいです!! メイクの仕方とお手ごろな価格のコスメ教えてください!!

  • バンドメイクの仕方

    男性バンドのメイクの仕方を教えてください 照明に負けない。でもナチュラルなメイクです 鼻筋が通ってみえる。(影の入れ方)目が大きく見える。(アイライン?の入れ方) まゆの整え方。などです。 実際にバンドでメイクをしてる方やメンズメイク、バンドメイクに詳しい方からの回答をお持ちしています!!

  • メイクってどうしたらいいですか?

    私は高2です。高校生の間はメイクはまだいいかな?とも思うのですが、何も知らないって言うのもどうかと思って…。 けれど何もわからないのでどうしたらいいのか困ってしまいました。 道具は何がいるのか、大体いくらくらいなのか…。本当に何もわかりません。 眉はちょこちょこ手入れしているのですが。 とりあえず軽いメイクの仕方だけでもいいので知りたいと思っています。 母に聞く、と言う手もあるのですが滅多にメイクをしない人なので…。 どなたかこんな私にメイクのことを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 今風メイク☆

    初めまして、ギャルまではいかないくらいの今風メイク(20代前半くらいの)ってどうすればうまく出来ますか?ポイントなどあったら教えてください! 基本は目力だと思うのですが、自分は目があまり大きくなく、 目をアイラインなどでぐるっと囲ってしまうと余計小さく見えます・・ アイラインをひくと(目を強調すると)頬がポチャッとしているのが目立って、かえって目が小さく見えるような気がします。。眉を薄くしたら目が強調されるかと思いやったのですが、「変」と言われ辞めました(;;)・・

  • 男性が好きな顔やメークは?

    アラサーの女です。普段から化粧っ気がなく、またお化粧にも関心が薄いので、質問させていただきたいと思います。単刀直入に、男性が好きな表情やメークって何がありますか?ネットではこんな感じの情報が多いです→「肌がきれいで、アイメイク控えめ(くっきりアイライン、バサバサまつげはNG)、チークは薄づき、リップは色控えめでグロスぼってりはNG」女性がいいなって思うメークはアイメイクばっちり目の情報が多いです。要は女性と男性が好むメークは差があるってことみたいですね…。 冒頭にもあるように私はドラッグストアやデパートに入ってもスキンケアや歯磨き、ハンドクリーム、ヘアケアコーナーに直行してしまうタチでして、メークが一向にうまくなりません。今回の実にくだらない理由で…、私には好きな男性がいまして、その人に好印象を与えたくてメークを男性ウケするものにしたいから質問しました。私の顔は目鼻立ちがくっきり目で、アイラインを引くとクドイ顔になります。目つきがギョロッとしてて香椎由宇に似てるって言われたことも。あと笑うとかわいいよねってよく言われます。笑わないとブスだよねって意味なのかしら…。

  • 彼女のメイクや服装について不満?

    お互い20代で5歳差、付き合って3週間のカップルです。 もともと彼氏からのアピールで付き合い始め、結構大事にしてくれてると思います。 その彼氏が最近、会話の中でさりげなくメイクについての話題を出すようになり 「アイラインはなに色つかってるの?」「つけまつげとかしたことある?」「化粧品どこで買ってるの?」など聞いてくるようになりました。 女友達とそういう話をするならわかるけど、男性がこういう話をするのって 私のメイクになにか不満があるからでしょうか? 質問に答えたうえで「どういうメイクが好きなの?」と聞くと 目以外は薄めで、アイラインとかで目を強調したメイクが好き、と言われました。 私は普段フルメイクですが、目は奥二重なのもありあんまり強調していません。 つけまつげもしないです。 つまりもっとアイメイクを濃くしろってことですよね? なぜかわかりませんがこれを聞いて落ち込んでしまいました。 アイラインを濃くしてほしいってことは極端にいえば「お前は顔が薄いんだからもっと頑張れよ」みたいな意味にとれてしまいます。 このような発言をする彼氏の意図はどんなものでしょうか? 何かアドバイスや感想などあればお願いします。

  • メイク道具 何からそろえたら良いですか?

    30歳女性です。メイク道具を持っていません。 普段は眉を整えて(週1くらい)おしまいです。今まで化粧品で肌トラブルはありませんが、アトピー持ちなので化粧品に対して消極的です。 20代にアイシャドウと、グロスを塗って(ファンデーション無し)出勤したら先輩に「化粧が濃い」と言われました。(眉が濃くて、顔的に濃いめ何だと思います。) 会社にスッピンですが「薄化粧」と思われています。 成人式や 結婚式は美容院でメイクもしてもらます。 今までメイク道具をそろえたいと思っとこともあり、季節発売されるコスメセットとか買ってみたのですが使いこなせず(それまでメイクに時間を割いたことがないので面倒(気負い)に感じる、不器用、洗顔のことを考えると化粧をさぼってしまう)ので、未だにメイク道具がありません。 1つずつ増やしたり、少しずつメイクをするということに対して免疫をつけていきたいのですが、 どのようにしたら上手になりますか? 洗顔方法やお手入れ方法も合わせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性から見てうっすらとシミがみえるメイクはあり?

    私はあまり濃い化粧が好きではないので、ベースメイクはナチュラルにしたいと思う方です。 アラサーで頬骨のところにシミ(肝斑?そばかす?くらいの小さな薄い点が少々)があるのですが、うっすら見えるくらいなので頬と小鼻の周りを重点的にクリームファンデを塗っています。 前に知り合いの女性(パーフェクトなフルメイクの人)から「ファンデーション塗ってないの?」と言われたこともあるくらいです。 ちなみに、毛穴はあまり目立たず、肌のきめも整っており、肌年齢も実年齢より5歳くらい若いです。デパートの化粧品売り場の肌測定器ではいつもハリと水分量はかなりいいです。。 実際、シミやほくろも隠れるようなメイクもしようと思えばできるのですが、不自然だとおもってしまったので、すこしシミがうっすら見えていても厚塗りよりはいいかと思って今のメークに落ち着きました。 女性からのメークの感想は聞けるのですが、男性側から見てシミがうっすらくらいのメークは引きますか?

  • 目頭メイクについて

    目頭切開したように、目を大きく見せるメイクで 目頭にラインを入れるという方がいますが、具体的に どうやってラインを入れているのでしょうか? やっている方がいたら、やり方・道具(ペンシルライナーかリキッドか等)を教えてください。

  • 大人顔克服メイクを教えてください

    質問お願いいたします。 私は20代前半ですが、10代の時から実年齢より上に見られることが多く…もううんざりです。 それはシミやシワなどではなく、もともとの顔立ちなんですよね。 まぁやつれてるっていうか、疲れてる感もあるのだと思います。 かと思えばロリというか、幼く見られることもあり…自分でもよくわかりません。笑 芸能人に例えて言うなら、優香とか加護ちゃん系なんですかね。 加護ちゃんはロリなイメージが強いですが、顔がどこか疲れてておばさんという感じもします。 まぁどちらも共通して言えるのは、下手すると老け顔・疲れてそう・悲しそう・やつれてるって感じです。 もちろんそう思わない人もいると思いますが、わかる人にはわかるのではないでしょうか。 私もこういった顔立ちなので、マイナスな意味で上に見られたり年齢不詳と言われたりします。 それがすごくコンプレックスで、いい加減うっとうしく感じます。 メイクについては雑誌や本などで勉強し、大人顔や嫌いなパーツを軽減できるようにはしてるつもりです。 けれど似合うメイクを把握しきれてなかったり、色々試してもダメだったりとあまり効果はないような…。 一番いいのはコスメカウンターでやってもらうことだとは思いますが、なかなか時間がとれなかったりしてすぐには行けそうにありません。 そこで質問です。 大人顔を克服できるようなメイクテクニックを教えていただきたいです。 あまり抽象的になると答えづらいと思うので、顔立ちや特徴を記載します。 ・色白 ・輪郭は卵型 ・額はやや広め ・眉は少し太めで、眉間は離れている ・目の幅はやや小さく、二重の幅もやや狭めの末広型で黒目は大きめ(目と目の間は離れていて、目の位置もやや上寄り) ・鼻は高めだが少し横幅があり、目と目の間の鼻筋は低い ・顎は小さめ 全体的に薄い感じで、主張性のない顔立ちというのでしょうか。 服でもメイクでも、濃い色や暗い色やくすんだ色は似合いません。 優香さんには似ていませんが、だいたいあんな感じと思っていただければわかりやすいかと思います。 アドバイスよろしくお願いいたします。