• 締切済み

99人の壁

先日放送のフジテレビ「99人の壁」で、前回と同じ人が同じジャンルで出ていました。なぜ何回も出れるのか解説して下さい。

みんなの回答

  • linerjp
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.4

テレビの放送では、生でない限り、録画は「2本録り」のように、一日に複数回の収録をすることが一般的です(「連続クイズ ホールドオン!」では5本録りということも行っていた)。これは、出演者の拘束時間を詰める(かつ、ギャランティの削減)効果があるからです。 で、「99」では、規定上同一人物の再出場が制限されていない、ということでしょう。 現在、日本における一般視聴者参加型クイズ番組は「99」を除くと「アタック25」しかないのですが、「アタック」は「一度本戦出場したら最後の出場が放映された日から5年間予選参加禁止」「予選通過者の本戦選抜リスト登載期間1年間は予選を受けられない」という規制があります(「予選参加禁止」なので、番組企画選抜となる「年間チャンピオン」「パーフェクト達成者限定」などの出場は5年の期間と無関係)。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32862)
回答No.3

他の方も回答していますが、録画放送だと1日の撮影日に何本も撮るということがあります。予算が小さい番組だと1日で4本も5本も撮ることがあるそうです。 沢山の人を集めるのも大変ですから、1日で何本も撮ったと考えるのが自然ではないかなと思います。ま、本当のところはその出演者の人が知っているのでしょうけれどね。 あとは、素人さんでも「この人はテッパンで面白い絵が撮れる」ってなった場合は何度もテレビで取り上げられるってことはあるみたいですね。こないだ「激レアさんを連れてきた」って番組で「突撃隣の晩ごはん」に2回取材された家ってのが紹介されていましたが、他のテレビ番組にも何度も出ていたそうで、つまりテレビ業界で「あの家に頼めば断られない」っていうのが広まっていたってことだったんですね。

回答No.2

あのようなクイズ番組は一日で二週間から一か月分の撮影をします。 このような場合は、回答者になった人とゲストの芸能人だけを変えて 座席をシャフルしてまた撮影するんです。 だから、回答者になっていない人であれば、続けて出ている人がいても 全然可笑しくないですよ。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

元々、一般応募の中から公平な基準で選んだ人を出演させると決まっていないから。 権限がある者が決めた通りになる。 そもそも、私はあの番組の早押しの平等性に疑問があり、特に信じられない。

関連するQ&A

  • 透明の壁

    コンサートや生演奏などで歌うときに、 ドラムやバイオリンが透明の壁で囲われている時って ありますよね?? あれは、どうして囲っているのですか?? 昨日放送があったフジテレビ系のFNS歌謡祭でも ドラムやパーカッションの人が 囲われていました。 どうしてなのか、教えてください!!

  • マスクマジシャンのフジテレビ消滅トリック

    10月11日の依る時から日本テレビで放送されたマスクマジシャンの フジテレビを消すというマジックのタネ明かしを見た人、 ぜひその内容を教えてください! 前回の放送の最後にフジテレビを消し、タネ明かしは次回で!と言って 終わったので、その放送を楽しみにしていたのに、 まさか番組が始まってすぐだとは思ってなかったので、 つい見逃してしまいました(*o*) よろしくお願いします。

  • 暗闇で壁に浮かび上がる光の壁時計

    とても漠然とした質問で申し訳ないのですが タイトルの時計が欲しいと思っています。 昔お台場フジテレビのエスカレーターを 上がりきったところにあるイタリアンレストランで あったのを見たような気がするのですが 売っているのを見たことは一度もありません。 家庭用なので大きさは直径は30cmもあれば十分かなと思っています。 夜光塗料などで暗闇で浮かび上がるといったタイプでは なく、どちらかというとプロジェクターのように 反対側の壁や天井から無地の壁に時計の光を映し出す といったような感じの壁時計です。 「XXで売っているのをみたことがある」 「XXのURLでネット販売している」といった情報を お持ちでしたら是非教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 壁を作ってしまいます

    私は人との間に壁を作っているらしく、「もっと心を開きなよ」とか「壁を作るな」など言われます。その壁を作らないようになりたいんですが、どうしたら壁を作らなくなるのでしょう?店長に「もっと自分の事を話して良いと思う」と言われました。たしかに自分の事は、聞かれない限り話さない方ですが…これが壁が出来る原因なのでしょうか?自分の事を話せば、相手は壁を感じなくなるのでしょうか?どういう人に壁を感じますか?

  • バカの壁、類似書

    バカの壁読む機会がなかったのですが、よんでみると面白かったです。 今までこういったジャンルは読んでいませんでした。 なんというか、あのような新しい考え方が手に入るような類似の本なにか薦めていただけませんか。

  • 《壁にぶつかるからムリ・・・》

    ●投稿15回目・・・・《5000時間仮説》と呼ばれる《仮説》があります・・・誰でも《5000時間》ひとつのことを練習すれば、そのことに《熟達する》考えです・・・けれど、この考えには疑問があります。例えば《ピアノ》・《スポーツ》・《英会話》を続けている人でも途中でやめてしまう人が多いからです。何故やめるのか、一概には言えないのですが・・・《壁》にぶつかる、《壁》にぶつかってしまうからやらなくなる、やらなくなるから《続けられない》・《5000時間仮説》は、難易度高くないですか?

  • ベンチプレスの壁

    いつもこのカテで勉強させてもらっています。 168cm、70kg、単身赴任中の男性です。 ベンチプレスなんですが、現在『壁』を感じています。 今回行った内容は、以下のとおりです。 1 55.0kg×10回(ウォーミングアップ) 2 70.0kg×10回 3 72.5kg× 8回 4 72.5kg× 6回 5 72.5kg× 5回 6 70.0kg× 6回 7 70.0kg× 4回 こんな内容でも、トレーニング後から3日間は、 けっこうな筋肉痛に見舞われます。 数年前(28歳~31歳まで)違うジムでトライした時も、 ベンチプレスは70.0kgが壁でした。 70.0kgと言うと自分の体重と同じで、どうしても 自分と同じ体重のウェイトになった時に壁に当たってしまいます。 平均してベンチプレスは、週に1回は必ず入れていて、 胸・三頭 → 肩・広背筋 → 足・二頭筋 のサイクルで回しているので、同じ部位のトレーニングは、 週1が限度です。 筋トレ日としているのは、月・火・木曜日です。 水曜日だけ約7kmを40分ペースで走っています。 「前回よりも2.5kgでも良いから上回る」 「ウェイトでムリなら、レップスを1回でも上回る」 以上2点を目標にしてやっていますが、 ここに来て停滞ぎみです。 シャフトの握り方の癖は「けっこう狭く持つね」と言われます。 広くしてやりたいのですが、自分的にはベストな位置が狭めです。 60.0kgを超えると、少し腰を浮かしてブリッジしないと なかなか挙げる事が出来なくなって来ます。 壁を乗り越えるのは意識的な問題なのでしょうか? それともプログラムの組み方がマズいのでしょうか? セット間のインターバルは、90~120秒です。 参考までに、1発限定なら80.0kgは挙がります。 アドバイスをお願いします。

  • カツオも東方神起ファンだったのか!?フジも終わりね

    ある人のサイトを見ていて発見した画像なのですが、さすがに「フジテレビもここまでやるか!?」と思わず笑ってしまいました。 〇オードリー春日の後ろの太極旗 〇カツオの後ろの壁に貼ってある東方神起の別名、「DongBangShinKi」のポスター 〇お天気キャスターのお姉さんのとなりにある七夕の短冊には「少女時代のようなきれいな脚になりま すように」、「KARAのライブに行けますように」と書かれてあります。 みょうに短冊の向きが不自然ですよね。(笑) 探せばまだまだあるのかもしれませんが、フジテレビが放送法で禁止されているサブリミナル効果を用いて様々な番組を制作しています、これはもうりっぱな「洗脳」で、放送法違反でしょう。 もし、フジテレビの行為が違反ということになれば「日本の放送史上で初めて、放送法違反による放送免許取消し処分」となると思います。 そうなった場合、フジテレビはどのようになるのでしょうか? 番組が放送できなくなれば、テレビ局は何もすることがなくなりますよね? (株)フジ・メディア・ホールディングスは上場廃止ということになるのでしょうか?

  • 壁に何を塗ればいいか?

    壁に小さなドアがあって、 年に数回そのドアを開けますが、 普段はコーキングをして締め切っています。 これを何度か繰り返しているうちに、 写真のような醜い状況になりました。 もうコーキングはやめようと思うのですが、 これをキレイにするにはペンキか何かを塗ればいいですか? コーキングの凹凸がとても汚く、 コーキングを剥がす時に壁(木)も一緒に剥がれたりしています。 アドバイスお願いします。

  • 壁をつくらずはつらつとしてたい

    仲いい友達ほしいーって思いつつも、 人に対して壁を作ってしまいます。 壁を作らないためにはもっと自己開示をすればいいですか? 自分の体験やきもちを伝えるということ。 人と仲良くなりたいんです。 あと、私はなんだか大人しいタイプで、口数も比較的少ないほうかと。 でももっと明るくハツラツとしていたいんです!!人が寄ってくるような。 見た目はギャルぽい服が好きでクラブとかも好きなんですが、 なんか暗いんです。悲しいです。 どうすれば、元気で明るいな!という人になるでしょうか。