• ベストアンサー

無線マウスのお尻が周期的に赤く点滅するのは

電池切れなどの警告でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

機種にもよりますが、無線マウスの場合、電池残量がなくなってくると赤く光るものは多いですね。電源をいれたり省電力から復帰する都度赤い光が灯ったりします。 古いタイプの赤色LEDマウスの場合は、電気が入ったとき、省電力から復帰したとき、動きを検知したときは、いつも光ってますので、暗い部屋だとマウスの尻の方が赤く明滅しているようには見えます。これは何も問題はなくて、正常な動作です。

kaitara1
質問者

お礼

ご教示に従って確認させていただきます。