• 締切済み

コピー用紙を収納しておける箱などはないでしょうか?

自宅でプリンタとコピー機で利用するのに、コピー用紙をストックしてあるのですが、保管方法で悩んでおります。 500枚入りなどのものを買ってるんですが、包装を少し解いて、そこから印刷したいときに必要な分だけ取ろうとするのですが、いつも余分に取れてしまいます。 そして、この方法だと戻すのが大変で、仕方がないので切ってメモ帳代わりに無理矢理再利用している状態です。 何かこうコピー用紙500枚がちょうど良く入るような箱や棚を探しているのですが、いまいち見つかりません。 用紙を取り出しやすく、うっかり取りすぎても戻しやすい良い物はないでしょうか? A4とA3の用紙を利用しております。

noname#250248
noname#250248

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

100均に行けば 適当なサイズのものがあります。108円です。

• KO1014
回答No.3

ダンボールはどうでしょう?大きすぎる場合は解体してお好きな大きさにできます。 持ち帰りOKなダンボールが置いてあるスーパーへ買い物に行った時に、買った物をダンボールに入れて持って帰ってこればよろしいかと。ダンボールだけ持って帰ってくるのはやめましょう。 A4だったらいくらでもトレー系はありますが、さすがにA3となるとNo.2の回答者様ご提案の事務用しかないと思います。

• ts0472
回答No.2

置いたままなんだから少しだけ開封でなく 全て開けてしまえば元に戻す事に影響はないと思うのですが 元通り閉じて開かない工夫で対応できるんじゃないか? 私はインクジェットプリンターなのでコピー用紙の使用経験無しです A4で4kg A3になると8kg 事務用のスチール製が必要じゃないでしょうか? 業務用なので段数が増えてしまいますが こんな感じ http://www.seiketu.co.jp/souji/item/32727-505.htm 密閉型ではないので包装紙のまま使いたいのであれば変わらないでしょう

noname#234082
noname#234082
回答No.1

トレーケースで検索すればいいでしょう。