• ベストアンサー

AUのアイホンのSIMをYモバイルへは可能?

AUのIPHONE6PLUSからYモバイルのIPHONE6Sに切り替えました。 もしYモバイルのIPHONE6Sが故障し、修理に出している期間に、使用していないIPHONE6PLUSにSIMを入れて一時的に使用できるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

auの6Plusにはau系のSIMしか使用できないSIMロックがかかっており、また世代的にもこのロックは解除できません。 Y!mobileが発行するのははSoftBank系のSIMであるため、au 6Plusに指しても使えません。 au系のUQでもその辺の機種には専用SIMを発行していたはず。 普通に使うならmineoのaプラン非VoLTE SIMが唯一の解じゃなかったかな、と。 ※他に非VoLTEの音声SIM発行してるMVNOってあったっけかな

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

noname#242220
noname#242220
回答No.4

Yモバイルはソフトバンク回線を使用しています。 UQならAU回線なので使用可能 AUの場合専用SIMしか使えない設定されて居るとの情報有り。 一時期だけならシンプルスタイル機を購入する方法がある。

mura0108
質問者

お礼

回答No.3

ご質問のタイトルが書き間違いでないなら、それ、シムロックを解除したとしてもたぶん不可能です。 本文の方に書かれた質問は、シムロックを解除してあれば可能です。

mura0108
質問者

お礼

• _kappe_
回答No.2

auで購入したiPhoneに他社のSIMを挿して使うにはSIMロック解除という手続きをする必要があるのですが、SIMロック解除に対応しているのはiPhone 6sの世代からです。つまり、iPhone 6 PlusはSIMロックを解除することができないため、au以外のSIMを挿して使うことは不可能です。

mura0108
質問者

お礼