• 締切済み

フルタイムではなく、パートタイムをする理由

20代で独身です。無職です。もし、パートタイムの面接で「フルタイムではなく、パートタイムを選んだのですか。」と聞かれます。フルタイムで仕事はしたことがありますが、新しい環境に慣れることに時間がかかりますので、しばらくはパートタイ ムの仕事をしたいです。もし、聞かれたらどのように解答すれば良いのでしょうか?

noname#259900
noname#259900

みんなの回答

• hiodraiu
回答No.4

そのように答えて問題ないと思いますが、何か不安要素があるのでしょうか。

• maiko04
回答No.3

社会人になったら勉強は「お金をもらって」するもの。 新しい環境に慣れたいならフルタイムのほうがじっくり勉強できるのでは? 150時間かかるとして一日10時間やれば15日で終る。 6時間にしたら25日もかかる。 仕事は持ち帰ってしないものですよ。

回答No.2

正社員希望でも試用期間がおおよそ3~6カ月ありますから、あなたも会社を見極める期間があると言うことです。  それでもパート希望と言うことなら、パートから正社員になれる企業を選ぶ必要がありますね。  

• yama1998
回答No.1

えーっと、どういう嘘をついたらいいのですか、という質問ですか? あなたが記載したそのまま伝えればいいだけの話だと思いますけど? あなたが戦力となるのかを見極めるのが先で、パートになる理由なんて二の次です。パートは通常、仕事や家庭があるから何時まで、という理由などが大半でしょうけど、あなたにはその理由にならないのですから、それをそのまま伝えればいいだけのことです。下手に理由をつけると、いろいろ突っ込まれるし、就業しても周囲から気を使われたりするわけですから、嘘をつきとおせるのか、周りに悪いと思ったりすれば、それはそれで気苦労するのは目に見えてます。投稿するだけしてお礼せずを繰り返してるようですが、自分中心でなく周りも気配りすれば、そんなこと聞かくなくても自ずとわかることではありませんかね。