• ベストアンサー

翻訳お願いします

やはり、息子を旦那に預けて私だけ日本へ何日も置いていくことは不安すぎます。 なぜなら彼は息子に食事をまともに与えないからです。何かいい方法はないでしょうか? Johnが息子のパスポートを返してくれたら一番いいのですが、、

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

I am too anxious after all to go to Japan for a number of days, while leaving my son with my husband. It is because he would not feed my son with proper food. Can you think of a good way around it? The best solution would be for John to return my son's passport...

mariebb
質問者

お礼

回答ありがとうございます 助かります!

関連するQ&A

  • 翻訳お願いします

    ケンジがJohnの所に1週間いる間にいつも体重が1キロ 、(パウンドがわかりません)私のところに戻ったら減ってきます。※体重計の測ってさた写真もあります。 だから、彼女は全く体重が増えていません。 他の四歳児に比べるととても小さめです。 一週間ぶっ続けで彼女がJohnのところにいかすのは彼女にとってよくありません。彼は食事の栄養のバランスなど考えていません。子供を育てるのは不向きなくらいです。よくもそれで、Johnは全親権を欲しいと言えたもんです。 私が希望するのは、木曜、金、日、月曜日、週に4日私のところにケンジを来させたいです。日曜日はケンジのアートスクールがありす。その日はゆずれません。 ※長文ですが、どうかよろしくお願い致します!

  • これも翻訳してくれませんか?

    10月26日にJohnが息子を連れてカリフォルニアへ行った時、育児の大変さがわかって、たった三日間だけでも根を上げケンジには母親が必要だ。やり直してくれ!と泣きながら言った人が、3週間も子供の面倒をみれるわけがないです。

  • 翻訳してください 困ってます

    JohnはMeguに 「ケンジは二度ともう日本へは何があっても帰らせない」と、メッセージしました。 Meguから泣いて私に電話がありました。 私の父もそのことにショックを受けています。 私の家族はケンジのことをとても愛しています。 私たちは悲しくてたまりません。

  • 国籍が違う子供と日本に入国できますでしょうか。

    同じ質問がなかったので質問させていただきます。 現在、ベルギーに住んでいます。 ベルギー人の旦那と結婚しています。 子供は昨年ベルギーで生まれ、ベルギー国籍を持っています。 父が危篤で、急遽日本に帰国することになったのですが、息子はパスポートをまだ持っていません。 急いでいるのですが、日本から戸籍抄本を送ってもらってパスポート申請をすると、最低でも2週間はかかってしまい(戸籍郵送+パスポート申請受け取りまで)、急ぎで帰れません。 息子(旦那の姓を名乗っています)はベルギーのパスポート(市役所に行けばすぐもらえます)で帰り、私は旧姓のままで日本のパスポートで帰ろうと思っていますが、可能なのでしょうか。 入国査定口で息子は外国人の方に行ってしまうと思うのですが、まだ小さいので理由を話し、私も同行します。 念のため、こちらの出生証明書を日本語に翻訳し、原本と一緒に持っていこうと思っています。 ちょうど週末にかかってしまい、役所に確認しようとしても確認できず、時差の関係でなかなか電話もうまくつながらない状態です。 外務省にも電話してみますが、上にも書いた通り、電話がうまくつながりません。 分かる範囲でいいので回答お願いできますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 日本人母、ヨーロッパ人父、ドバイ在住の子の出入国

    同じような境遇の方、教えてください。 私は日本人、旦那はヨーロッパ人でドバイ在住です。 今月ドバイで出産予定で、出産後パスポートが取れ次第、日本に家族で帰国予定です。 事情があり、すぐにでも日本に帰国したい状況なのですが(臨月のため今は飛行機には乗れないので出産後なるべく早く飛びたいのです)、これから生まれる赤ちゃんの日本のパスポートは取得に時間がかかり、旦那の国のパスポートの方が早く取得できそうなので、そちらが取れたらすぐにドバイを出国するつもりです。 日本の入国管理局に問い合わせたところ、日本人は日本のパスポートを使って入国しなくてはいけないので、日本入国後パスポートが取れ次第、入国管理局にて旦那の国のパスポートの入国取り消しをしてもらわなくてはいけないと言われました。それは別にやらなくてもいい作業かとは思うのですが、90日以上日本にいなくてはいけない可能性があるので、外国人として日本に入国してしまっては不法滞在になっては困るので、入国管理局で旦那の方の国のパスポートでの入国を取り消してもらうつもりです。 その場合、ドバイのビザはこちらで取得してから行くため、旦那の国のパスポートに貼られることになると思うのですが、日本からドバイに帰るとき、日本では日本のパスポートで出国し、ドバイ入国のときには旦那の国のパスポートで入れるものですか? あと、参考までに、ドバイで新生児の日本のパスポートを取得したことがある方がいたら、どのくらいで取得できるか教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。ありがとうございます。

  • アメリカで出産した息子のパスポートについて

    日本人とアメリカン人との間でアメリカで出産した息子のパスポート作成についてです。 現在もアメリカ在住です。 息子は2重国籍です。 多数の方が両国のパスポートを所持しているようです。 そこで以下の質問があります。 (1)必ずしも両国のパスポートを所持しなければならないのかその場合の理由。どちらか片方ではどうして駄目なのか?(私的には2重国籍のため、どちらか一つを所持していれば良いと思うから) (2)日本へ一時帰国(90日を越えない場合)する際日本かアメリカどっちのパスポートを使用するほうがよいのか? (3)これも90日を越えない場合なのですが、日本への入出国時は日本のパスポート、もしくは入国時は日本出国はアメリカのパスポート、または入出国時はアメリカのパスポート、どのパターンが望ましいか。 (4)アメリカのパスポートで入国し、滞在期間内に日本でパスポートを作成することができるのか? アメリカ在住でも日本で作成できるのか? 色々調べたのですが、両国のパスポートを所持している人が多いため、そうするほうが良い様な気がするのですが、どうしてなのか理由がわからないのです。 今年の夏に90日を越えない範囲で一時日本へ帰国を予定しています。 そのためこれからパスポートを作成したいのですが、どれが一番よいのかがわかりません。 よろしくお願いします。

  • 翻訳をお願いします

    私の希望はKenjiを日曜日の朝から、月曜、火曜、水曜、木曜を引き取ることです。もし、最悪 Johnがそれを了解しない場合は日曜日、月曜、火曜、水曜でもいいです。それでも裁判官がフェアでないとダメと言った場合は今までどうりの一週間交代でいいです。 そしてクリスマスは五日間は毎年交代。 月々 Johnに200ドルの食費代を支払って欲しいです。

  • 英語の翻訳をお願いします!!

    ホームステイ先にお礼の手紙を送りたいのですが、翻訳サイトでは訳のわからないことになりそうなので、ここに来ました。 こんな感じの内容を伝えたいと思っています。皆さんのお力をお貸し下さい!! 大好きなJohn,Janice!! その後元気にお過ごしですか? 私は相変わらずPerthが恋しくてたまらない日々をすごしています。そろそろ本格的に転職活動をしなくてはならないのに、Perthでの楽しかった思い出に浸ってばかりで、なかなか身が入らないでいます。 日本を旅立ってPerthに向かう時は正直、不安でたまらなくてナーバスになっていました。でも、あなたたちの家に着いた時、あたたかい笑顔で私をむかえてくれて、優しくハグをしてくれましたよね。その瞬間、緊張が一気にとけて、すぐにあなたたちのことを大好きになりました。 いつも、明るくて、楽しくて、私が楽しんでいるか気遣ってくれて、宿題も手伝ってくれて、色々な相談にものってくれて・・・。本当のパパとママなんじゃないかと錯覚をおこしてしまいそうでした。いや、私はあなたたちのことを本当のパパとママだと思って慕っています。 大好きだよ、John,Janice!! 私は本当にラッキーでした。あなたたちと出会えたことを神に感謝します。あなたたちと過ごした時間は私にとって一生の宝です。 わたしにとっての”blue bird of happiness”はあなたたちだったような気がします。あなたたちと出会えて私は成長することができました。まだまだGrandmaのような美しい人には程遠いですが、彼女のように歳を重ねてゆけたらと思います。 素晴らしい思い出をありがとう。この思い出を胸に、少しでも早くあなたたちに会いにPerthに戻るため、頑張ることができます。 必ずまた会いにゆきます! Grandma,Penny,Scampにもよろしくお伝えください。 あなたの娘より よろしくお願いします!!

  • 息子(7ヶ月)のパスポートの取得

    7ヶ月になる息子のパスポート取得についてお尋ねいたします。妻はタイ人で来月里帰りで息子もタイに連れて行くので息子のパスポートを取得したいのですが、タイの大使館でも息子のパスポートは作る事は出来るのでしょうか。妻はタイの大使館でも作る事は出来るといっているんですが。私は日本のパスポートを作ればといっているんですが、来週別の用事でタイの大使館に行くので、その時に一緒に作るといっています。ちなみに作る事が出来るとすればタイの大使館で作る利点はあるんでしょうか。息子の国籍は日本です。よろしくお願いします。

  • アメリカのパスポート

    4月の半ば日本へ帰省するつもりなのですが・・・・・6ヶ月の娘のパスポートについての質問です。 娘は二重国籍ですでに日本のパスポートは領事館の方から頂いたのですが、アメリカのパスポートの手続きを今朝行ったら、4月の半ば(15日頃)までには間に合わないと言われました。 アメリカ出発日本、日本出発アメリカは日本だけのパスポートでは難しいのでしょうか?アメリカに帰国する際、アメリカのパスポートがないと大変なことになるのでしょうか? もし必要な場合、どうしたら早く取ることが出来るでしょうか? 旅行は旦那も6歳(二重国籍)も同伴です。 どうか教えてください。