社会人恋愛の悩み:モテる男性との関係を進展させる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 社会人一年目の女性が、職場でモテる男性との関係を進展させたいと悩んでいます。彼に興味を持っているが、どうアプローチすれば良いかわからない状況です。
  • 彼との会話はある程度ありますが、進展しない状況が続いています。男性は挨拶程度に彼氏の有無を聞くのか、また彼の態度から何か脈があるのか知りたいと思っています。
  • 質問者は彼に対して興味を持っており、彼のモテる人気ぶりに驚いています。自己紹介をする機会もあり、彼から話しかけられることもありますが、関係が進展しないままです。どう進めば良いかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

社会人 恋愛

男性に質問です。(女性も歓迎) 社会人一年目です。  比較的男性が少ない職場で働いています。 会社は違うのですが同じ仕事を同じ場所でしている 男性が気になっています。 彼はかなりモテるし仕事ができ人気者です。 そんな彼と仕事中に自己紹介をし合う機会がありました。 その後も会うたびに少しですが話しかけてくれます。 ある日「彼氏いますか?」と聞かれました。 私は驚いて「えっ!?いないです汗」と言いましたが 彼は「えーまたまた~うそでしょ~」と笑っていました。 その次の日「昨日は彼氏いますか何て聞いて失礼じゃなかったですか?」と 言ってきました。「いやいや!全然失礼なんかじゃないですよ」と返しました。 それからも何度か話す機会はありましたが 一向に進展しません。なにかここから上手くいく方法はありますでしょうか? そもそも男性は挨拶程度に彼氏がいるか聞くのでしょうか?脈はあるのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32908)
回答No.1

>そもそも男性は挨拶程度に彼氏がいるか聞くのでしょうか?脈はあるのでしょうか… 男性にもいろんなタイプがいますが、その彼は女性慣れしていてモテてもいるようなので、そんなことではちっともその気になんてならないですよ。 男子にモテる女の子で考えてみればいいのです。モテる女の子が男子に「ねえねえ、凸凹くんって彼女いるの?」って聞いたときにその男子に興味があるのかといったら、ちっともそんなことはないでしょ?それで、その男子が「俺に彼女の有無を聞くってことは、俺のことが気になっているのかな!?」って思ったら、おめでてーなって思いますでしょ? そういうことなんですよ。 モテる男は、そう簡単に人を好きにならないですよ。だって、周囲には自分と付き合いたいって思っている女性が何人もいるんですから。その中からじっくり選ぶもよし。自分が気に入った子が現れるまで探すもよしです。

その他の回答 (5)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

>そもそも男性は挨拶程度に彼氏がいるか >聞くのでしょうか?脈はあるのでしょうか… 特に女性が多い職場の場合は、セクハラと言われかねないなで聞かないと思います。 リスクがある前提で聞いているのか、単なる馬鹿なのか だけです。

回答No.5

取り敢えずLINEを交換して、食事に誘ってみてはどうでしょうか?

回答No.4

はじめまして 彼の真意はわからないですが、少なくとも貴方に対して、悪い感情はないと思います 人気者でモテる男性なら、そういう会話もサラッと出来る人なのかもしれません また、お付き合いしてる女性もいるのかもしれませんし 但、2人の関係を進展させたいのであれば、「○○さんこそ、彼女いるんじゃないんですか」と、さりげなく聞いてみて、居なさそうなら、ランチに誘うのも1つの方法にも思えます

回答No.3

同じ仕事を同じ場所でしているのであれば、お昼ご飯一緒に食べませんかと 外食してもいいでしょう。 仲良くなれたら貴女の手弁当でお昼ご飯を食べてもいいでしょう。 二人になれる環境作りが大切ですよ。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11323)
回答No.2

脈の有無はわかりませんけど、彼と恋人になりたいならいろいろ出来ると思う 「彼さんは彼女いるんですか?」と聞いてもいいでしょう いないと言われたら「じゃあ今度デートに誘ってください」と冗談のつもりで言ってみてください そんな事言えない!というのであれば、とりあえずはこれくらい砕けた会話ができるまで仲良くなりましょう 挨拶と笑顔と感謝をしっかりしてればどんどん仲良くなれますよ それもムリ!というなら諦めましょう 恋人がいる人はみんなできる事です(^-^)

関連するQ&A

  • 恋愛するのを

    20代男性です。 何か恋愛するのを二度としたくなくなってきましたし、二度と出来なくても別にいいかという感じです。恋愛話は大歓迎ではあります。彼女は出来たことはないですけど、寂しさはあまりない感じです。 女性の仲の良い、楽しい友達がいれば十分と思えるようになりました。(実際そういう女性は何人かいます) 好きな女性も別にいらないし、進展できる要素もなさそうだし、そういう繋がりもないし、デートを重ねないといけないし、もし、恋人出来たら責任を背負わないといけないし、そんなだるいことは結構という感じです。 私は恋人出来るような感じのタイプではなくて、女性に人気を持たれるタイプではあります。 おそらく、周りから、優しい・面白いという印象があるみたいで、人気はあると思います。 女性は得意な方であり、これからも女性の友情と、自分の印象をより良く出来るように頑張ります。 これってやる気なしで、淡々としていますよね?

  • 恋愛相談

    私はクラスでは暗く、相手の子は男女問わず人気者です。 普段は会話も挨拶もしません。でも、優しさ・頼りになるところに惹かれました。 今年のバレンタインは勇気を出して、片想いの人にチョコをあげました。 それからも挨拶もできず、何も進展していません。 相手はどう思っているのでしょうか? もうすぐクラス替えで、 話せなくなるのでアドレスを聞きたいのですがどうやって聞いたらいいですか?ずっと機会を逃してこんな時期になったんですが大丈夫ですか? 意見・アドバイスお願いしますm(__)m

  • 恋愛で、「押す」とは。

    こんばんは。 24歳の女です。 今、というかずっと 恋愛のことで悩んでおります。 2年ちょっとぐらい彼氏はいません。 好意を持ってくれた男性も何人か いてくれたのですが、 元彼を引きずっていたこともあり、 お付き合いまで進めることができませんでした。 そんな中、やっと最近 自分から「この人と付き合えたらいいな」と 思える人に出会えたのですが、 脈がないのか、進展していきません。 周りの友人には、「久々の出会いだから 自分が良いと思ったのなら 押していくべき」とよく言われるのですが、 「押す」ということがどういうことか よくわからないのです。 「押す」のが上手な女性はどうやって 押してアピールされているのでしょうか? また、あまり進展していく気配がないので イライラしてしまって焦っています。 こういう場合はもう、何もせず そっとしておくべきなのでしょうか。 今はタイミングではないと思って 切り替えるべきなのでしょうか?

  • 気になる男性に、「~前略~仕事忙しそだね、このメールうざいかしら(汗)

    気になる男性に、「~前略~仕事忙しそだね、このメールうざいかしら(汗)~後略~」と送ったら、「メール大歓迎だよ!」と返信がきました。普段はほぼ私からメールして、彼からは殆ど来ませんが、返信だけは必ずくれます。これって少しは脈あるでしょうか?男性は、気にならない子にもこんな返信したりしますか?

  • 恋愛感情について

    私は現在20歳ですが、今までお付き合いした経験がありません。 以前塾講師のバイトをしていた時、いい雰囲気になりかけたこともあったのですが結局進展はありませんでした。 彼氏ができない理由として (1)何故か男性と会っていると、悪いことをしているような気がしてしまう (2)何度か会っていると、自分の気持ちが急に冷めてしまう (3)恋愛経験がなく不器用な私が、緊張したりして積極的になれない などがあると自分では考えています。 私が積極的になれなくても「脈なしか、じゃあいいや」 というような人ではなく、もう少し時間をかけて私を見てくれる人と出会えたなら…と思ってしまいます。 恋愛経験がないので、恋愛に対して少女趣味的な夢を抱いていることは否めません。 不安になってしまいます。 一体どうしたらいいのでしょうか? あと、SNSなどで知り合った人とお付き合いすることに対して、皆さんはどう思われますか? 友達に「SNSは会員制だし、彼氏作るならそういう手もあるよ」とアドバイス貰ったので。 よろしくお願いします。

  • 婚外恋愛?

    既婚者(女)です。昔、好きだった人のPCのメルアドを知り、仕事話にかこつけて、メールしました。 そして、携帯メールと番号を交換しました。 主にPCにメールを送っていたのですが、 いつも彼から「プロジェクトが落ち着いたら飲みに行こう」とか、「また、連絡するから飲もうね」と、送ってきます。「いつでも待ってます」と返信するのですが、いつもそこから進展が無く、私から「今日、時間ないですか?」と送ってみたところ、夜になって「飲み会で今帰りです。ごめん」とあり、次の日に「昨日は、誘ってもらったのにごめんね。またつぎの機会に飲みに行こうね」と、来ました。で、まだメールは来ません。脈なしかなぁ~。本当に忙しい部署なんですが、私から誘うのもなんだか口実がなくって。 どう思いますか?

  • 職場での恋愛について

    こんにちは、相談に乗ってください。 派遣で働いていますが、1ヶ月前に同じ職場で知り合った男性の事が、現在とても気になっています。職場で仕事をしている姿も素敵で、歓迎会の時にも話をしたのですが、それ以来「気になる」のです。 ここで、自然に仲良くなれたら一番いいのでしょうが、既に意識しすぎて話しかけようにもガチガチになってしまいます。なので、近づこうとしても「異性として意識してる」事がきっと相手にも伝わってしまうでしょう。この場合なんですが、 1気持ちがバレてしまったら相手に迷惑でしょうか? 男性としたら、まだ会って1ヶ月の女性がいきなり自分を意識しているなんて知ったら「重いなあ」「俺の事なんて何もしらないくせに、勝手にイメージ作り上げてるんだろうな」って思いますか? (相手に恋人がいない事は確認しているのですが・・・) 2職場では、「何とも思っていない」という態度を貫いたほうがいいのでしょうか?それとも視線を送るとか、笑顔で挨拶をするとか、素直に「あなたに興味があります」という事が伝わるような態度にしたほうがいいのでしょうか? 3挨拶したり、たまたま近くになった時に多少話したりする程度ですが、これ以上話をしたいと思っても仕事の関わりもなく、機会がなさそうです。メールアドレスなどを聞いてもいいのでしょうか?何とも思っていない女性ですし、同じ職場ということもあり気まずいでしょうか? 4.自信はないのですが、ずっと何もせずにいて相手に恋人ができてしまったらとても悲しいです。どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛のお話聞いてください。

    24歳女性です。 今3年付き合っている彼氏がいますが、彼氏とは別に気になる人がいます。 私は消極的な性格なので、気になる人とろくに挨拶も出来ません。 意識しすぎちゃって、目も顔も見れません。 なので、その気になる人自身は、私が気になっているということは全く感じていないと思います。 でも、その気になる人がいてくれるおかげで、ときめいたり、向上心が出てきて、ジムに通ったりして頑張れる力になっています。 彼がいるので、気になる人とは一線は越えないつもりでいますし、今の関係じゃ、友達にもなれないと思います。 消極的なので、挨拶も出来ないダメな女なんですが、進展の無い日々に落ち込みます。 落ち込む理由は、気になる人と進展が無いからなのか、 それとも気になる人からもらうときめきが無くなるのが嫌だからなのか・・・私の気持ちは一体どうなんだろ・・って自分でも疑問に思ってしまいます。 自分自身よく気持ちがわからないんです。 気になる人に会えて嬉しいけど、そっけない態度をとってしまうし。。 でも会えない日は、早く会いたいなって考えちゃうし。 この気持ちどう思いますか・・?

  • 恋愛相談です

    29歳女です。 去年の年末に2年付き合った彼氏と別れました。 その次に日に、イヤなことがあった、って話をしていたら、以前の職場の上司(32歳)ご飯に連れて行ってくれました。 かなり落ち込んでいたのですが、その日は何となく楽しくて吹っ切れました。 その後から彼とよくご飯を食べに行ったリ、連絡を取るようになりました。 その内に何となく気になるようになってきたのですが、何回ご飯に行っても何の進展もありません。 ご飯は毎回お金を出そうとしても、いいよいいよと言い、毎回おごってくれます。 電話も話ははずむし(たぶん)、何時間にもなることが多いです。 少しは脈があるのかも、と思い自分からメールしてみたりしているのですが、進展はまったくなし。 返事は来るし、週末にご飯に行ったりはあるんですけど。 彼から友人達が私のことをいい子だって言ってたよ、とか言われるんですが、自分は??とは聞けずに今に至ります。 そんなこんなで何もないまま3ヶ月過ぎていき、友達の誘いで合コンに行きました。 そこで会った人(32歳)から食事に誘われました。職種は違います。 その場では席が遠く、ほとんど話さなかったので、何故誘われたのかは謎ですが、他に目を向けることもいいかもしれない、と思い行ってみようと思っています。 直接はあまり話していないですが、知的な感じがいいな、とは思いましたので、もしかしたら合う人かも知れない、と思って。 前の上司がなんとなく気になっている状態で、行っても良いのかなって思わなくもないです。 どっちに対しても失礼でしょうか?それとも付き合っているわけでないのならばいいのでしょうか? 30歳も近くなってきており、そろそろ結婚も考えています。 出産のことも考えると、次に付き合う方とできれば結婚したいです。 曖昧な質問ですが、どうしたらよいでしょうか? 自分でも何を悩んでいるのかはっきりしないのですが、なんだかもやもやしています。 もし私の立場ならどうしますか?

  • 禁断の恋愛・・・彼氏持ちに。

    僕は今高校3年生の、18歳。 実は今、大親友の彼女を好きになってしまいました。 その彼氏(大親友)に内緒でメールのやり取りを繰り返しています。 まったく脈がないのに、少しの期待を抱いて毎日を過ごしています。 高校生活ももう後10日登校するかしないか・・・。 同じクラスなんですが、会う機会がなくなってしまいます。 きっぱり諦めて新しい恋を探すべきか・・・ それとも、その彼氏にすべてを話して彼女に告白するべきか・・・。 ほんとに・・・わかりません・・。