社会人恋愛の悩み:モテる男性との関係を進展させる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 社会人一年目の女性が、職場でモテる男性との関係を進展させたいと悩んでいます。彼に興味を持っているが、どうアプローチすれば良いかわからない状況です。
  • 彼との会話はある程度ありますが、進展しない状況が続いています。男性は挨拶程度に彼氏の有無を聞くのか、また彼の態度から何か脈があるのか知りたいと思っています。
  • 質問者は彼に対して興味を持っており、彼のモテる人気ぶりに驚いています。自己紹介をする機会もあり、彼から話しかけられることもありますが、関係が進展しないままです。どう進めば良いかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

社会人 恋愛

男性に質問です。(女性も歓迎) 社会人一年目です。  比較的男性が少ない職場で働いています。 会社は違うのですが同じ仕事を同じ場所でしている 男性が気になっています。 彼はかなりモテるし仕事ができ人気者です。 そんな彼と仕事中に自己紹介をし合う機会がありました。 その後も会うたびに少しですが話しかけてくれます。 ある日「彼氏いますか?」と聞かれました。 私は驚いて「えっ!?いないです汗」と言いましたが 彼は「えーまたまた~うそでしょ~」と笑っていました。 その次の日「昨日は彼氏いますか何て聞いて失礼じゃなかったですか?」と 言ってきました。「いやいや!全然失礼なんかじゃないですよ」と返しました。 それからも何度か話す機会はありましたが 一向に進展しません。なにかここから上手くいく方法はありますでしょうか? そもそも男性は挨拶程度に彼氏がいるか聞くのでしょうか?脈はあるのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

>そもそも男性は挨拶程度に彼氏がいるか聞くのでしょうか?脈はあるのでしょうか… 男性にもいろんなタイプがいますが、その彼は女性慣れしていてモテてもいるようなので、そんなことではちっともその気になんてならないですよ。 男子にモテる女の子で考えてみればいいのです。モテる女の子が男子に「ねえねえ、凸凹くんって彼女いるの?」って聞いたときにその男子に興味があるのかといったら、ちっともそんなことはないでしょ?それで、その男子が「俺に彼女の有無を聞くってことは、俺のことが気になっているのかな!?」って思ったら、おめでてーなって思いますでしょ? そういうことなんですよ。 モテる男は、そう簡単に人を好きにならないですよ。だって、周囲には自分と付き合いたいって思っている女性が何人もいるんですから。その中からじっくり選ぶもよし。自分が気に入った子が現れるまで探すもよしです。

その他の回答 (5)

• doraneko66
回答No.6

>そもそも男性は挨拶程度に彼氏がいるか >聞くのでしょうか?脈はあるのでしょうか… 特に女性が多い職場の場合は、セクハラと言われかねないなで聞かないと思います。 リスクがある前提で聞いているのか、単なる馬鹿なのか だけです。

回答No.5

取り敢えずLINEを交換して、食事に誘ってみてはどうでしょうか?

回答No.4

はじめまして 彼の真意はわからないですが、少なくとも貴方に対して、悪い感情はないと思います 人気者でモテる男性なら、そういう会話もサラッと出来る人なのかもしれません また、お付き合いしてる女性もいるのかもしれませんし 但、2人の関係を進展させたいのであれば、「○○さんこそ、彼女いるんじゃないんですか」と、さりげなく聞いてみて、居なさそうなら、ランチに誘うのも1つの方法にも思えます

回答No.3

同じ仕事を同じ場所でしているのであれば、お昼ご飯一緒に食べませんかと 外食してもいいでしょう。 仲良くなれたら貴女の手弁当でお昼ご飯を食べてもいいでしょう。 二人になれる環境作りが大切ですよ。

• agehage
回答No.2

脈の有無はわかりませんけど、彼と恋人になりたいならいろいろ出来ると思う 「彼さんは彼女いるんですか?」と聞いてもいいでしょう いないと言われたら「じゃあ今度デートに誘ってください」と冗談のつもりで言ってみてください そんな事言えない!というのであれば、とりあえずはこれくらい砕けた会話ができるまで仲良くなりましょう 挨拶と笑顔と感謝をしっかりしてればどんどん仲良くなれますよ それもムリ!というなら諦めましょう 恋人がいる人はみんなできる事です(^-^)