• 締切済み

はなまるうどんのメニュー

ひややっこは、販売終了ですか? 廃盤? あと、しょうゆってもう、販売しなくなりましたか? ご存知の方おしえてください。

noname#234190
noname#234190

みんなの回答

noname#239865
noname#239865
回答No.1

はなまるうどんはフランチャイズです 私の近くの店は初めから「ひややっこ」はメニューにありません あなたが利用している店にお聞きになってください。

noname#234190
質問者

補足

ご存知ではない、あったことすら知らないということですね。

関連するQ&A

  • 冷凍うどん、これ以上美味しい存在しますか

    関係者ではありません、冷凍うどん、テーブルマーク以上の、販売されているうどん全部で、冷凍うどんテーブルマーク以上のうどんはありますか激ウマです、冷やぶっかけ、冷や醤油スダチうどん

  • はなまるうどんの醤油

    最近はなまるうどんにはまっているのですが メニューにある「しょうゆうどん」にかかっているのって 本当の「醤油」ではないですよね?? どうもお醤油にダシのような何かを足してるように感じたのですが。 (まろやかな感じ??) このはなまるうどんの「しょうゆ」にかかっている 「醤油」はどこかで市販されているのでしょうか? それとも「醤油」ではなくなにか別名があるのでしょうか? 「ぶっかけ用」とか「うどん用」? あまりに美味しくて是非家でも使いたいと思っています。 商品名もしくは、家で作れる方法などご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 醤油かけすぎ?

    私は冷やっこが好きでよく食べるのですが、冷やっこを食べていると醤油をかけてもかけても足らなくなってどんどんかけ足してしまいます。 普通にお皿の上で食べていれば余分な醤油は皿の上に残るのであまり問題にならないと思いますが、私は面倒くさがりなのでご飯を盛った丼の上に豆腐を乗せて「豆腐丼」にして食べています。 ということはあのすごい量の醤油を全部食べているってことになるんですよね?やっぱりそれは体によくないんでしょうか?やめた方がいいんですかね?

  • 焼きうどんの作り方について

    我が家では焼きうどんは 豚肉とにんじんとキャベツを入れて 塩コショウと醤油で味付けをします。 (麺を入れた際には水を入れています(お酒は嫌いなので) なのですが、私の好きな焼きうどんがあって カラオケのメニューのやつなのですが それと我が家のとでは味が全く違います。 私の家のはあっさりというか、さっぱりしてる味なのですが そこのはちょっとこってりというか、醤油っていうよりソースっぽい味です。 (絶対味覚みたいのは無いので、自分はそう感じたという程度です) そこの焼きうどんは かつおぶしと卵黄を絡めても美味しい味です。 このぐらいの情報しか無いのですが 全く同じ味を再現しようとは思っていませんが 近い味付けのものを食べたいと思っています。 焼きうどんの味付け、いろいろ教えてください。

  • うどん

    西日本は関西・讃岐・九州など概ね薄味のうどんが主流だと思いますし、関東は濃い醤油味のうどんが多いかと思います。薄味、醤油味どちらのうどんも食べたことがある方にお伺いしたいのですが、どちらの味が好みでしょうか。

  • 焼きうどんの味付けって・・・

    今まで自分では焼きうどんの味付けは ソース(お好み焼きなどの)だと思ってたのですが たまたま人と話していたら「しょうゆ」というのです。 確かにコンビニの焼きうどんはしょうゆ味が多いし しょうゆ味の方が一般的なのでしょうか? それともどこか地域によってわかれてるものなのでしょうか?

  • 中古のモニタを譲ったもらったのですがACアダプターを失くしてしまいました 互換性があるものはありますk?

    中古のモニタを譲ったもらったのですがACアダプターを失くしてしまいました 互換性のあるアダプターはありますか? メーカーに問い合わせたらもう廃盤でACアダプターの販売も終了したとのこと モニターはメルコFTD-G16ASです もしご存知の方がいましたら教えてください

  • 肉うどんの お肉の味付け 

    肉うどんの、お肉の「甘辛い」か「甘め」の味付けの方法を教えてください。 砂糖・みりん・醤油でいいのでしょうか? 簡単な味付け方法をご存知の方いたら、教えてください。 宜しくお願いします

  • 東京のうどん食べれましたか?

    関東圏外のお住まいの方に質問です >関東圏で作ったうどん(濃口醤油)を美味しく食べれましたか? です。

  • うどんに味をしみこませる…

    あるお店の焼きうどんが大好きで レシピを聞いたところ、教えていただけました。 料理主体のお店ではないので、 9割レシピを教えて頂きました。 (使う材料はすべて教えて頂けました) ただ、1点オブラートに含んだいい方のところがあり 相手は、オブラートには包んでいるけど分かりますよね?というような感じでしたが 全く想像すらつきません。 料理は焼きうどんなのですが 作り方は家で作る時となんの違いもありません。 具を炒めて、うどんを入れ、味付けです。 ただ、そのオブラートに含んだところというのは 上記工程の他に うどんに味をしみこませる工程を行っているそうですが 全く想像がつきません。 特にうどんに切れ込みが入っているとかはお店で食べていてありませんでした。 味をしみこませる工程ってなんでしょうか? また、お店で食べた際の感想として ドロッとしていました。 色的にも濃いめで醤油というよりはソース色でした(カップ焼きそばのUFOみたいな色) 味付けも濃厚で、鰹節ものっかっており 鰹節が合うあじでした。 我が家で普段作るのは醤油と塩胡椒で味付けたもので こってりかさっぱりかでいったら、さっぱりです。 見た目も薄いです(十分味は付いていますが) ただ、教えて頂いたレシピではソースは全く使っていませんでした。 醤油とだしのみでした。 でも、レシピ通りに作ってみましたが、やはり醤油しか使わないので、色は変わりません。 醤油と鰹節の相性は悪くは無いですが 麺と合わせるとなると、やはりソースというか(たこ焼きみたいな) ドロッとしていないと合わないです。 この点に関しては今度たまり醤油探してきて 試してみようかなとは思っています。 (関東圏なので、地域から考えると、使ってる可能性は低いのですが) うどんに味をしみこませる工程 推測で構いませんので、どういうことが考えられるか教えてください。