• 締切済み

もし会社で働いてる女の子が少し変わってる子だなと感

もし会社で働いてる女の子が少し変わってる子だなと感じるぐらいで、それが障害を抱えてると知ったらどう思いますか?関わりたくないと思いますか?

みんなの回答

• doraneko66
回答No.6

偏見は持ちません。 ただ、自分にうざいことやめんどくさいことを なったら関わりは持ちません。 それは障害がなかろうが、あろうが関係ないです。 関わりどうこうを障害で差別することはないです。

回答No.5

障害を抱えているとしたら、どんな障害なのかを理解しどんな風にサポートしていけば良いのかを考えます♪ 障害があろうがなかろうが一緒に仕事をしている人は大切な仲間です♪

• pipipi911
回答No.4

人事権威者が面接して、 トップマネージメント等々が 総合的に判断して採用を決めた人材なのですから、 立派に社員資格を有する人です。 アナタ様が、個人的に、障害の有る人を 受容できないのであれば、アナタ様が 辞職するか、採用を決めた人に クレームをつけて、その人材を 辞めさせるように求めるか、 二者択一のになりますな。 東大で教授をしていた 盲目の人がいますし…私は (個人的に)目が見えず・耳が聞こえず・話すことが 不可能であったヘレン・ケラーさんを 尊敬しています。更には、そのような ヘレン・ケラーさんを教え導いた アン・サリバンさんも 尊敬しています。 アナタ様は、障害の有る人に 偏見があるとしたら、アナタ様自身に 心が歪んでいるという障害が有る のではないでしょうか。

• eroero4649
回答No.3

ああなんか少し変わっているなと思ったのは、障害があったからかと思いますね。それだけです。

noname#234064
noname#234064
回答No.2

自分に害がない程度なら、問題にしません。

回答No.1

Q、関わりたくないと思いますか? A、否。 >お前さあ、一度、俺がお母さんに話があるとと伝えといてくれよ!  障害を抱えている子は、生産現場ではイビリのターゲット。それに下手に介入しても火に油。そこで、大事なのは《家庭でも精神のケア》。そういうことで、お母さんに現状をお話してサポートの重要性を話したことがあります。 >この子は、俺の可愛いい可愛い愛人じゃけん、ほどほどにな!  おばさん達には、まあ、この程度。  まあ、障碍者だって、働く必要があるし、健常者には、それをサポートする務めってもんがある。当たり前のことです。