• 締切済み

もし会社で働いてる女の子が少し変わってる子だなと感

もし会社で働いてる女の子が少し変わってる子だなと感じるぐらいで、それが障害を抱えてると知ったらどう思いますか?関わりたくないと思いますか?

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

偏見は持ちません。 ただ、自分にうざいことやめんどくさいことを なったら関わりは持ちません。 それは障害がなかろうが、あろうが関係ないです。 関わりどうこうを障害で差別することはないです。

回答No.5

障害を抱えているとしたら、どんな障害なのかを理解しどんな風にサポートしていけば良いのかを考えます♪ 障害があろうがなかろうが一緒に仕事をしている人は大切な仲間です♪

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4601)
回答No.4

人事権威者が面接して、 トップマネージメント等々が 総合的に判断して採用を決めた人材なのですから、 立派に社員資格を有する人です。 アナタ様が、個人的に、障害の有る人を 受容できないのであれば、アナタ様が 辞職するか、採用を決めた人に クレームをつけて、その人材を 辞めさせるように求めるか、 二者択一のになりますな。 東大で教授をしていた 盲目の人がいますし…私は (個人的に)目が見えず・耳が聞こえず・話すことが 不可能であったヘレン・ケラーさんを 尊敬しています。更には、そのような ヘレン・ケラーさんを教え導いた アン・サリバンさんも 尊敬しています。 アナタ様は、障害の有る人に 偏見があるとしたら、アナタ様自身に 心が歪んでいるという障害が有る のではないでしょうか。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10445/32859)
回答No.3

ああなんか少し変わっているなと思ったのは、障害があったからかと思いますね。それだけです。

noname#234064
noname#234064
回答No.2

自分に害がない程度なら、問題にしません。

回答No.1

Q、関わりたくないと思いますか? A、否。 >お前さあ、一度、俺がお母さんに話があるとと伝えといてくれよ!  障害を抱えている子は、生産現場ではイビリのターゲット。それに下手に介入しても火に油。そこで、大事なのは《家庭でも精神のケア》。そういうことで、お母さんに現状をお話してサポートの重要性を話したことがあります。 >この子は、俺の可愛いい可愛い愛人じゃけん、ほどほどにな!  おばさん達には、まあ、この程度。  まあ、障碍者だって、働く必要があるし、健常者には、それをサポートする務めってもんがある。当たり前のことです。

関連するQ&A

  • 女の子でもかなり活発な子って結構いますか?(1歳児)

    1歳4ヶ月の女児がいます。 新生児の頃からよく動く子でした。 チャイルドシート、ベビーカーなど、拘束系は嫌がります。 チャイルドシートは新生児のころから大泣きで、最近ようやく調子良くて20分位乗っていられるようになりました。(ラムネ等あげておとなしくしてもらったりもしています) 1歳で歩きだしてからは、ベビーカー、スーパーのカートなどに乗せると、降ろせと言わんばかりに絶叫です。 しかたないので降ろしますが、ふらふらどこかへいってしまうので買い物どころではないのですが… 児童館などに行っても場に慣れるとふらふらあちらこちらへ行き、手遊びタイムなども途中から飽きてしまいまた探検に出かけるといった感じで、好奇心旺盛なのか落ち着きがないのか… あまり気にしてなかったのですが、周りから「女の子なのにほんとよく動くね~」と頻繁に言われるようになり、自覚したというかんじです 大変なんですが、むしろ元気でなにより位に思っていたんです。 周りの月齢の近い女の子たまたまなのかはみんなおとなしい子ばかりなんですよね。 ママのおひざにちゃんと座っていられたり、カートにもおとなしくのってたり。 というか歩き始めの頃ってすごく視野が広がった気がしてこどもにとっては楽しくて仕方ないんじゃないかなって思うんですよね。 でもうちの子、やはり活発すぎるのでしょうか? 月齢とともに落ち着いてきたりもしますかね? 障害等は心配していません。 女の子でも活発な子はいるだろうと思っていたので、同じようなお子さんをお持ちのママの意見を聞いてみたいのです。 よろしくお願いします。

  • 会社の女の子にいきなり抱きつかれたら・・・?

    しばらく合っていなかった、会社の女の子(20)←自分のことを好いてくれている子に、いきなり呼出されて『会いたかったです。』 って言われたら、どうしますか? 顔が可愛い場合、そうでない場合の2つの対処法を教えてください。 ちなみに、その子とは1・2度話たことがある程度です。

  • 会社の女の子から・・

    会社の女の子から、先日お土産を貰いました。 正直僕も気になってきている女の子です。 彼女は、まじめであまり男遊びをしている風には 思えない子です。 お土産を貰ってから、こっちもお礼をしなければと 思い、食事に誘ったら心良くOKしてくれました。 なにかプレゼントも買って行こうかなとも 思うんですが何をあげればよいですか? あまり高価過ぎるのもあれだし、安すぎても 困るしむずかしいとは思いますが いいアドバイスをください。

  • 会社の女の子について

    始めまして。ちょと悩みを聞いてください。 会社の女の子についてです。自分は、派遣会社で仕事してますが、余り仕事が無いので自宅待機になりました。仲のいい女の子に色々相談に乗ってもらってますが、余り仕事が無いので辞めるって言ったら、そのコは辞めないでほしいって言われたし、会社に文句言えっ言われました。その子は自分が優しすぎるし会社に良い様に使われてるから、ハッキリ会社に言ったほうが良いよって言われるし、男らしくしなって言われます。からり前から会社には文句を言っていますが、もう少し待ってで。一ヶ月たちました。そのコとはかなり自分のことで心配してます。メールでどうなった?って聞かれますが、会社も待ってばかりです。自分は会社を辞めたくないけど仕事待ちばかりだから困ります。そのコとは、ほぼ毎日連絡してますし、会社の皆と飲みに行ったりしてます。そのコは今彼氏はいないけど、彼氏いらないっていってます。なんか女の子に心配かけてるし、彼氏や彼女でもないから、最近こんな相談して恥ずかしいです。出来れば彼女にしたいけど、どうしたら良いですか。乱文乱筆ごめんなさい。あと長くてごめんなさい。

  • 会社の女の子を好きになりました。

    会社の女の子を好きになりました。お互い彼氏彼女がいます。 相手の子は、異性として好き。一緒にいたら幸せ。と言ってくれます。キスもしました。 毎晩仕事終わりに出かけます。 お互いこのままじゃいけない事はわかります。 ただ、嫌いにはなれないです。 どうしたらいいでしょうか。 参考の為にみなさんの意見を聞かせてください。 どうぞよろしくお願いします。 補足ではないのですが 別れて付き合って欲しい。と本当は言いたいです。 僕は彼女と別れて真剣にその子と向き合いたいです。 本当に素敵な子で生きてきた中で1番好きになりました。

  • 辞めた会社の女の子と会う方法

    喧嘩してやめた会社の事務の女の子と話してみたいんですけど、皆さんいい考え有りませんか?その子とは普段あんまり話す機会がありませんでした。

  • 好きな女の子がいるのですが、 ほかの男子が、その子

    好きな女の子がいるのですが、 ほかの男子が、その子を好きなんです。 その女の子と仲良くなるには、 どうすれば良いですか? 短くてちょっとすいません。

  • あの子自分のこと可愛いって思ってると言われる女の子

    あの子自分のこと可愛いと思ってるよね と言われる女の子は、 実際にそこそこ可愛い子が多いと思いませんか? 明らかに可愛くないのに自分のこと可愛いと思ってる子も確かにいますが、少数派で、 大半が超絶美人とまではいかないがそこそこ可愛いと思います。 この中途半端な可愛さが意地悪な女の子の神経に触れて嫉妬を招いてしまうのでしょうか?

  • 『特例子会社』というのを見学してみたいのですが

     私は、先日授業で『特例子会社』というものがあることを知りました。 この『特例子会社』というものは、企業が障害者の法定雇用率1.8%を達成するために設立する特別な子会社で、そこでは、たくさんの障害者の方が働いているといいます。 私は、障害者の雇用政策に関心があるので、是非この『特例子会社』というものを見学してみたいのですが、一介の学生にすぎない私が見学することなど可能なのでしょうか? できれば、自分の地元である名古屋の『特例子会社』を見学してみたいと思っていますが、無理ならば他の都道府県に行くこともいといません。 どなたか、一般の学生でも見学できる『特例子会社』の情報を持っておられる方がいましたら、その紹介と、アポイントメントの取り方などを詳しく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 特例子会社について知るにはどこに行けばよいでしょうか。

     知的障害のある家族がおり、特例子会社について知りたいと思っています。東京都・神奈川県の特例子会社の業務内容や、採用状況・条件について知るには、どこに行けばよいのでしょう。  宜しくお願いいたします。