• ベストアンサー

女性から告白、又はプロポーズするというのはありです

女性から告白、又はプロポーズするというのはありですか?

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.9

私は常に私から(女です)告白します。 だって好きでもない人から付き合ってって言われても 付き合わないですから。 別に、どちらからでも良いと思いますよ。

mico_s2
質問者

お礼

有難うございます! 嬉しいお言葉に勇気付けられました、、! 頑張ってみます…!( *´ `* )

その他の回答 (8)

回答No.8

たぶん、女性から告白するケースが少ないのは、女性の方が人間関係の構築が上手で、男性から告白する・・・させるように周囲の人間関係や本人との関係に上手に働きかけることができるからです。 告白するほうが、付き合ったあと、どーしても立場は弱くなりますからね。 策をろうしない女性がいてもいいんじゃないですか? ななこまっしぐら! って、いきなり女性から告白した幸せな夫婦生活を描いている漫画がありますよ。 勢い付けに読まれてみても。。。

noname#250375
noname#250375
回答No.7

>女性から告白、又はプロポーズするというのはありです  80数年いきていおり、まだ理想の泉が溢れようとしている男です。 「あなた、何を言っているのですか。今は何世紀だと思いますか!」、と、あなたを怒鳴りたい。  慎ましい姿勢は素敵だし、大事なこととは、思いますが、どの人と100年寿命社会で、一緒に居て、仲良く楽しく、夫婦をしていくのかは、あなたにとって最重要事業なのです。最大の課題だといってもいいです。  あなたの幸せを創造する人、作る人は、世の中でたった一人なのです。それは、あなた以外には居ないのです。あなたが、あなたの幸せをつくる責任があるのです。彼でもないし、ご両親でもありません。  堂々と、あなたの好きな彼の前で、宣言してください。 「わたしはあなたが好きです。愛して居ます。 わたしのすべての英知をかけて、あなたと結婚したいことを告白します。 どうか、わたしをあなたの伴侶にしてください。 愛するあなたと、100歳になるまでの期間、一緒にくらし、楽しく、豊かにくらしたいと思います。 わたしとどうか結婚してください。お願いです。 あなたと苦労を共にして、楽しい明るい家庭を築くことを誓います。」  勇気を出して、愛の宣言と、あなたとわたしの家庭のために、共に苦労することを宣言してください。  頑張ってね!

• epicd
回答No.6

ありですよ! がんばって!!

• tomy-eye
回答No.5

私が言うべき言葉が出ずにモジモジしている昔のシーンです。 「わたし、あなたのそばにず~っと居たいっ!」と言う一発は強烈でした! 「ず~っと」の後の言葉はドアが閉まって聞こえませんでした。 東京駅の下りの新幹線ホームでのことです。 あの時の彼女が今、居間で息子と話をしています。 婆になりなしたが、私も爺になりました。 あの時、彼女がプロポーズをしなければ、翌日には「何も持たずにおいでよ」って電話するつもりでした。 こんなチャンスって一生に一度のことです。 どっちが何って言うのかなど、どうでもいいことです。 どうぞ、お幸せに!!

• inumaru5
回答No.4

質問者様としては,ありです. 私も妻からプロポーズされたと思うのですが,子供が生まれてからは,妻のほうが,家庭の実権を握っています.

回答No.3

全然ありかと思います♪

• SPS700
回答No.2

大有り名古屋は城で持つ。僕はその機を逸しましたが(今結婚していますので、なんだかこんがらかってきましたがとにかく)大根芸、いや大歓迎です。

回答No.1

プロポーズは男からって決まってません。 女性からでもよいし、プロポーズなく流れで結婚なんてのもあります。  

mico_s2
質問者

お礼

有難うございます(*´ `*)