• ベストアンサー

女性から告白、又はプロポーズするというのはありです

女性から告白、又はプロポーズするというのはありですか?

  • 婚活
  • 回答数9
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14739)
回答No.9

私は常に私から(女です)告白します。 だって好きでもない人から付き合ってって言われても 付き合わないですから。 別に、どちらからでも良いと思いますよ。

mico_s2
質問者

お礼

有難うございます! 嬉しいお言葉に勇気付けられました、、! 頑張ってみます…!( *´ `* )

その他の回答 (8)

回答No.8

たぶん、女性から告白するケースが少ないのは、女性の方が人間関係の構築が上手で、男性から告白する・・・させるように周囲の人間関係や本人との関係に上手に働きかけることができるからです。 告白するほうが、付き合ったあと、どーしても立場は弱くなりますからね。 策をろうしない女性がいてもいいんじゃないですか? ななこまっしぐら! って、いきなり女性から告白した幸せな夫婦生活を描いている漫画がありますよ。 勢い付けに読まれてみても。。。

noname#250375
noname#250375
回答No.7

>女性から告白、又はプロポーズするというのはありです  80数年いきていおり、まだ理想の泉が溢れようとしている男です。 「あなた、何を言っているのですか。今は何世紀だと思いますか!」、と、あなたを怒鳴りたい。  慎ましい姿勢は素敵だし、大事なこととは、思いますが、どの人と100年寿命社会で、一緒に居て、仲良く楽しく、夫婦をしていくのかは、あなたにとって最重要事業なのです。最大の課題だといってもいいです。  あなたの幸せを創造する人、作る人は、世の中でたった一人なのです。それは、あなた以外には居ないのです。あなたが、あなたの幸せをつくる責任があるのです。彼でもないし、ご両親でもありません。  堂々と、あなたの好きな彼の前で、宣言してください。 「わたしはあなたが好きです。愛して居ます。 わたしのすべての英知をかけて、あなたと結婚したいことを告白します。 どうか、わたしをあなたの伴侶にしてください。 愛するあなたと、100歳になるまでの期間、一緒にくらし、楽しく、豊かにくらしたいと思います。 わたしとどうか結婚してください。お願いです。 あなたと苦労を共にして、楽しい明るい家庭を築くことを誓います。」  勇気を出して、愛の宣言と、あなたとわたしの家庭のために、共に苦労することを宣言してください。  頑張ってね!

  • epicd
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.6

ありですよ! がんばって!!

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率35% (164/459)
回答No.5

私が言うべき言葉が出ずにモジモジしている昔のシーンです。 「わたし、あなたのそばにず~っと居たいっ!」と言う一発は強烈でした! 「ず~っと」の後の言葉はドアが閉まって聞こえませんでした。 東京駅の下りの新幹線ホームでのことです。 あの時の彼女が今、居間で息子と話をしています。 婆になりなしたが、私も爺になりました。 あの時、彼女がプロポーズをしなければ、翌日には「何も持たずにおいでよ」って電話するつもりでした。 こんなチャンスって一生に一度のことです。 どっちが何って言うのかなど、どうでもいいことです。 どうぞ、お幸せに!!

  • inumaru5
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

質問者様としては,ありです. 私も妻からプロポーズされたと思うのですが,子供が生まれてからは,妻のほうが,家庭の実権を握っています.

回答No.3

全然ありかと思います♪

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 大有り名古屋は城で持つ。僕はその機を逸しましたが(今結婚していますので、なんだかこんがらかってきましたがとにかく)大根芸、いや大歓迎です。

回答No.1

  プロポーズは男からって決まってません。 女性からでもよいし、プロポーズなく流れで結婚なんてのもあります。  

mico_s2
質問者

お礼

有難うございます(*´ `*)

関連するQ&A

  • 女性から男性への告白・プロポーズシーン

    女性から男性への告白・プロポーズシーンを 集めて編集して一つのDVDを作りたいと思ってます。 ところが、レンタルビデオを探しても、なかなかいいシーンが見つかりません。 そこで、皆さんのお勧めの告白・プロポーズシーン(女性から男性へ告白する形式)を 教えて頂けないでしょうか。 できれば、ドラマのタイトルと第何話目かまで教えて頂けると、ビデオを借りる時に非常に助かります。 もちろん個人的に使用するビデオとして、著作権には十分気をつけるつもりです。よろしくお願いします。

  • 女性の皆さんへ 告白やナンパ、プロポーズ

    女性の皆さんにお聞きします。 今まで、 何人の男性から告白されたことがありますか? 何人の男性からナンパされたことがありますか? 何人の男性からプロポーズされたことがありますか? お手数ですが、 それぞれお答え頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 告白とプロポーズは・・・

    告白 ・好きな人に「好き」って伝える。 (2人は、まだ付き合っていない。) プロポーズ ・恋人に「結婚しよう」って伝える。 (2人は、付き合っている。) どちらが、緊張しますか?、また、勇気がいるのはどっちだと思いますか?

  • 女性は、男からの告白を待つのではなく、好きな男に告

    女性は、男からの告白を待つのではなく、好きな男に告白してアタックすべしです。結婚も、男性に対するプロポーズもありです。 こんな強気なことを自分は言っているのですが、実際のところ、女性からの告白またはプロポーズはどう思われますか?

  • 女性はどんなプロポーズを望みますか。

    女性はどんなプロポーズを望みますか。 プレゼント や 場所が気になります。 指輪なくあとで一緒に買いにいく形でもいいかな どんな場所でプロポーズ受けたいですか

  • 女性からのプロポーズ

    付き合って2年半、20代(私)と30代のカップルです。 お互いに結婚を意識しはじめ、どことなく結婚することを前提の会話(結婚式はどんな形がいいか、入籍はいつごろがいいか、費用はどのくらいかかるだろうか、など)を彼の方からもするようになってきました。 ただ、このまま会話でなんとなくお互い結婚の意思を確認しつつ準備していくというよりは、私はどこかでちゃんとけじめのような形でプロポーズがあったらいいなと思っています。彼氏は照れ屋?なので私が言わなかったらはっきりしたプロポーズをしない気がするので、私がしようかなと思うのですが 女性からのプロポーズの例についてどんなやり方があるかなと思い質問させていただきました。 自分からプロポーズをした女性の方、または彼女からプロポーズを受けたことのある方、ご経験をお聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 数日後 女性にプロポーズしたいのですが、、、♂

    数日後 女性にプロポーズしたいのですが、指輪(もうあります。)と一緒に何か「花」をあげたいと考えています。 「花」にあまり詳しくないのでどんなものをあげたらいいでしょうか? 教えてください。 またプロポーズの言葉以外に、何かメッセージカードなど必要ですか?

  • お見合い後、今告白や・プロポーズをして大丈夫でしょうか?

    みなさんこんばんは。 いままで、仕事一筋で、結婚というものを意識し忘れていました。 私は、年齢が44歳、相手の女性が30歳で結婚相談所で知り合いました。 次回会うのは5回目です。 一応、もう7回目までの約束が入っています。 相談所の人・親戚・親はもう「結婚前提とした交際」やプロポーズを次回にしろと言ってきます。 実は、四回目は彼女の30歳の誕生日でした。 しっかり喜んでくれましたが、私の願い、彼女のピアノ演奏をきかせてくれることは、高校から弾いていないのできかせられないといわれました。 当日はすぐお礼のメールが届きました。 心配なのは (1)歳の差は大丈夫か? (2)告白やプロポーズをして不成功に終わらないか? です、言い方やこれからの行動にいいアドバイスがあれば教えてください。

  • 女性からのプロポーズ

    今現在とっても好きな人がいます。 出会ったのは2年ほど前で、その当時からお互い仕事が忙しかったこともあって、たまにお食事デートしたり、私の家でご飯を食べたり、ゆるやかにデートをしておりました。 彼が転勤(東京→大阪)で1年前に遠く離れてしまってから、のんびり出張があれば会う、といった形で2か月に1度くらいお会いしています。 お食事デートの後、少し滞在ホテルでのんびりお話したりと、なんだか不思議な関係だなぁ…と思いつつも、最近少し進展がありました。 「つきあっている」という感覚でもなかったため、私も35歳と年齢が年齢なので、友人に紹介いただいたり、少しデートに誘われたら他の方ともお時間を過ごさせていただいていたのですが、やっぱり彼が好きなんだな、と気づいてから、そういう心の埋め合わせのようなものは失礼だし、何もならないのでやめて、彼に本気でプロポーズといいますか、結婚を前提に付き合ってほしいこと(できれば、付き合うのは短いほうが嬉しい、もう早くしたい、が本音です)を伝えたいと思っています。 彼が私をどう思っているかが、大事なので、こんな質問は意味ないのかもしれませんが、やはり、できるだけ頑張って気持ちの良い告白をしたいので、ご協力をお願いいたします。 男性にご質問・女性からのプロポーズで、「好感が持てた」とか「グッときた」といったご経験、もしくは、「プロポーズは自分でしたいからほのめかせ」などご意見があればお願いいたします。 女性にご質問・「成功しました♪」「これがコツよ!」など、アドバイスがあったら嬉しいです。 なんだかいい年ぶっこいて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • プロポーズ~~♪

    あなたは今告白するとき、またはプロポーズするときになっています。 なんていう?できれば2言で! 自分なら 告白:好きです。気持ち受け取ってもらえますか? プロポーズ:一生一緒にいたい!結婚しよう? です。クサかったらすいません~~・・・(笑) 男女問わずどうぞ!!^^