• 締切済み

ニュージランドにあるケンブリッジ高校

ニュージランドにあるケンブリッジ高校の詳しい情報を知りたいと思っております。 留学されたことのあるお方、詳しくご存じのお方、たくさんの情報をしりたいと考えております。  英語の学習姿勢、スポーツ、ボランティア活動、何でもよろしいです。 教えて下さい。 良いことも、改善点なども教えて頂きましたら嬉しいです。 一般的なパンフレット情報は全て拝見しているつもりですが、詳しく教えて頂きましたら、有り難いと思います。<(_ _)>  (#^.^#) ケンブリッジ大学と高校とは関係はありますでしょうか。?

みんなの回答

回答No.1

そう言う気になる点は英語圏ではバンバン保護者の方が高校側にメールなりして、解決していくものではないでしょうか? 留学してから、まさかこんな所だとは思わなかったとなるのは本人も嫌ですし、学校側も「嫌なら来るなよ。」って思いますし。 外国に行きさえすれば英語が覚えられるのは5歳以下の場合ですしね、高校生ですと、もともと英語ができるようでないと大変でしょうね。 > (#^.^#) ケンブリッジ大学と高校とは関係はありますでしょうか。? 検索してみたところ、ハミルトンのケンブリッジという地名の場所になるからケンブリッジ高校のようですね。 なのでイギリスのケンブリッジ大学とは100%全く関係ないでしょうね。

ploikmnji890
質問者

お礼

ありがとうございます。 素敵な高校でした。

関連するQ&A

  • ケンブリッジ英検の勉強方法について

    ケンブリッジ英検(FCE/PET)の勉強方法について 質問があります。 私は現在カナダに語学留学にきているのですが、私の英語力が低い事を感じております。 ですので、色々情報を調べた結果、ケ ンブリッジ英検を取るために勉強すると総合的な力が付くと思い、ケンブリッジ英検のPETからCAEあたりで目指す予定です。 ケンブリッジ英検のCAEレベルまで行くには、どういった勉強方法が良いのかわからない状態です。 私の英語力は英検2級あたりです。 日本ではケンブリッジ英検がマイナーなためか、情報が少なかったです。 ケンブリッジ英検を受けたかたや、実際取得した方にお聞きします。 どういった勉強方法が効率的でしょうか? 人それぞれ向き不向きがあるのは承知です。 具体的な学習方法を教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 高校生なんですが・・

    現在高校三年の者です。 今年は受験で、勉強も忙しいのですが、何かボランティア活動をしたいと思いました。 最初にボランティアをしたいと思い立った理由は、推薦試験の調査書に、ボランティア活動の記録 という欄があったからという、大変不謹慎なものなのですが、今では自分からすすんでボランティア活動をしたいと思っています。 といっても、僕は高校生だし、資金もないので、どんな団体が僕のような高校生をボランティアに参加させてくれるのか、また、どのような内容のボランティア活動があるのか、ほとんどわかりません。 そこで、高校生でも参加できるボランティア・おすすめのボランティア・やりがいのあるボランティア 等の、具体的な団体名、内容などの情報をいただけるとうれしいです!! (1)個人的に興味をもっているのは、国際関係(海外にまつわるもの)・こども等、いくつかあるのですが、高校生が参加できる団体の数が限られていると思うので、そこまでこだわりません。 (2)場所はできれば、関東がいいです。 (3)資格は、英語の資格(英検・TOEIC)と、フランス語の資格しか持っていません。 もちろん、(1)~(3)は参考なので、これ以外のボランティア活動でも、なにかいい情報があればなんでも教えてください! お願いします!(もちろん、具体的な団体名だけでなく、○○のようなボランティアがいいと思うよ! といった情報もすごくありがたいです)

  • ケンブリッジのTripos courtの感想、評判教えて下さい!

    今年の9月からイギリスのケンブリッジに語学留学します。そのとき滞在する寮についてお聞きしたく質問しました。 ケンブリッジにあるTripos courtという学生寮についての感想、評判なんでも知っていることがあれば、何でも教えて下さい!! ミツバアソシエイトという留学代行のHPでみると良くない感想もあるし、You tubeでは学生が大騒ぎしたりキッチンでたむろしてる画像もありました。 初めての留学で英語も全然自信がありませんので、こういったドンチャン騒ぎの画像を見ると非常に不安です。 どなたか、Tripos Courtに滞在したことのある方、またイギリスの寮生活経験のある方、ご回答お願いします!!!

  • ケンブリッジ大学やオックスフォード大学への留学

    私は現在高校2年理系なのですが、 大学4年間の中で1年間と 大学院(修士か博士)から留学したいと考えています。 オックスフォードやケンブリッジ、ハーバードやイェールなど属にいう超難関大学に留学するには日本ではどのような大学(指定校というか連携を組んでる大学などないですか??)に行ったらいいのでしょうか?? それか、大学関係なしにTOEFLを受ければいいのですか?? そして、私は英語(特にリスニング)が苦手なのですが、留学した方の体験談を聞くと苦手でも1人で行ったら喋らないといけなくなるから行った者勝ちといわれたのですが本当にそうなのですか?? リスニングのよい勉強の仕方も教えて下さい!! たくさん質問して申し訳ありません。

  • 高校留学、留学先の決め手と留学会社について

    現在高校1年生で、今度海外への留学を考えています。 その留学先の高校を卒業する予定です。 また、留学目的は英語力をつける事です。 現在留学先がなかなか決められずに困っています。 オーストラリアとニュージランドがいいと聞くのですが、英語の訛りが心配で…。 そこで、このような場合の ・留学先の決め手 ・おすすめの留学先(そのメリットとデメリット) ・おすすめの留学会社 を教えてもらいたいです。 上記の質問のどれかひとつへの回答でもいいので、よろしくお願いいたします。

  • ケンブリッジ英検・FCEコースを受講するための方法

    はじめまして。 ケンブリッジ英検・FCEコースの受講について質問させてください。 現在、オーストラリアに留学中(11ヶ月目です)ですが、留学前からの目標であるケンブリッジ英検を帰国前に受験したいと思っています。 しかし、コースに入るためのプレテストさえも、どの学校もパスできない状況です。(ちなみに7校受けました) ちなみに、レベルは「Upper-Intermediate」、TOEICスコアは「550」です。 留学当初は「Elementary」で英語力0だったのですが1年間必死に頑張ってきました。けれども、英文科の人達とはやはりブランクがある感が歪めませんし、実際ケンブリッジを受講されるのは大学生、現役の方が多いようです。 プレテストは「コロケーション」「Use of English」など勉強してこなかったパートが多いので、この場合、プレテストに受かるためにまずはFCEの参考書で勉強してからの方が得策でしょうか?それとも長いスパンで来年度のも視野に入れたほうが良いでしょうか? 予算やビザの関係で、出来ることならば9月度のコースに入りたいと思っています。 プレテストを受けたことがある方、またFCEに詳しい方がおりましたら、アドバイス、ご意見等聞かせていただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • ケンブリッジ英検についてCAE

    ケンブリッジ英検についてCAE ケンブリッジ英検CAEについて 今度の12月にケンブリッジ英検のCAEを受けます。FCEは取得済みです。 そこで、CAEもしくはCPE保持者に質問があります。よろしければ回答お願いします。 1、リーディングにおける、語彙レベル。 英文を読み問題を解く際に、やはり語彙レベルでの難しさを感じてしまいます。それでも、6か7割の正解率は得られるので、語彙の勉強をしようか迷っています。というのも、ライティングや、グラマーのほうにその分の時間を当てた方が効率的なような気がするので、語彙だけにしぼってやる事に若干躊躇しています。 そこで質問は、保有者のみなさまは、リーディングの時に語彙の難しさは感じていましたか? また、語彙にしぼった勉強はしていましたか?またどのような語彙強化方法でしたか? 2、ライティング どのような方法で勉強していましたか? 3、リスニング どのような方法で勉強していましたか? 4、どのくらいの英語力から、CAE合格まで期間はどの程度かかりましたか? 5、日本での認知度(低いことは重々承知です)は実際どのようなものですか?特に就職活動時。 当方現在大学2年です。学部は経済学部で、商社やコンサル系を視野に入れています。 6、また恐縮ですが、その勉強過程における英語力の変化も教えていただければ幸いです。(始めて2ヶ月でリーディン グのスピードが上がった。など) 12月に受けるので、残り2ヶ月弱しかありません。そこで、もしアドバイスなどあれば是非お願いします。 苦手分野はこれといってないのですが、CAEがなかなか手強くて少し滅入っています。 しかし絶対に合格したいので、質問への回答、またアドバイス、よろしくお願いします。

  • 高校留学について

    私はこの春、中学3年生になったばかりのものです。わたしはこの先の進路に『高校留学』を考えています。交換留学ではなく正規留学です。最近パンフレットを集め始めたのですが、これからでも来年の春からの留学に間に合うのでしょうか??実際に高校留学をなさった方は、出発までに絶対に必要なことなど、しておいた方が良いことはあるでしょうか?よろしくお願いします。。

  • 関西圏で英語学習が優れている大学や短大について。

    関西圏で英語学習が優れている大学や短大について。 閲覧ありがとうございます。私は4月から高2になるのですが、進路のことを去年末くらいから真剣に考えるようになりました。 考えた結果 ・自分の英語力を更に伸ばせて、英語を自分のモノに出来る ・ボランティア活動などではなく、ちゃんとした留学が出来る ・大学で学んだことを生かした就職が出来る 上記に当てはまるような大学に行きたいと思ったのですが、今現在自分の知っている情報は少ないので、ぜひ関西圏で “英語学習が優れている”または“きちんと学べる環境が整っている”ような大学を知っていたり、在学中だったら、とにかくご存知の方は難易度や、メリット・デメリット、良いと思える理由などを教えて頂けると将来の進路選択に助かります。 切実なので宜しくお願いします。

  • 高校交換留学を考えている者です。

    高校交換留学を考えている者です。 現在高2で夏に2ヶ月アメリカに短期留学をしていました。 高3に入ってから留学する予定なので、1年留年するつもりでいます。 質問なのですが、 1、交換留学の仲介会社でオススメはありますか? 前回はラストリゾートというところにお世話になっていました。 今のところ、EF、またアユサというところを考えています。 2、国の長所 英語圏での留学を考えています。 時期的に2011年春か夏でないと間に合いません。 アメリカかニュージランド、可能であればオーストラリアも考えています。 学校は選べないと聞いていますが、 あまり、なまりが強くないところ、 自然が多いところ、 チア、またはダンスが盛んなところ・・・・ などを考えています。 もし、体験した方がいらしましたら アドバイスお願いします。