• ベストアンサー

のり

どのようにして作るのでしょうか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

海苔ですよね?糊です?? 親戚に海苔の会社がいますが、水揚げをしたらざるに広げて天日干しにして固めます だいたい、4回ほど収穫できます 最期の方が海苔が柔らかくて切れやすくなります。 糊(文房具調達)ですと、販売以外で作る方法は でんぷんのりの材料は、小麦粉と水のみです。小麦粉は片栗粉やコーンスターチに変えても同様に作ることができます。小麦粉大さじ2に対し、水は200cc準備しておきましょう。 最初にボウルなどの容器に小麦粉、冷たい水を入れてよくかき混ぜます。混ぜ合わせたものを鍋に移し替え、弱火でかき混ぜます。溶けたら出来あがりです。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。