スキンケア商品の開発・改善について

このQ&Aのポイント
  • スキンケア商品を選ぶ基準は何ですか?商品開発の参考にさせていただきたいです。
  • 魅力的な商品とはどんなものですか?心を動かされる要素を教えてください。
  • 心を奪われる商品のコンセプトは何ですか?スキンケア商品の開発に役立てたいです。
回答を見る
  • 締切済み

スキンケア商品の商品開発・改善について

初めまして!! 私は今、「全ての女性ときれいを共有したい」をコンセプトに洗顔石鹸、もしくは洗顔フォームなどのスキンケア商品を開発したいと考えておちます。 そこで、みなさまにご質問やご意見をいただきたく投稿させていただきました。 1.ズバリ、スキンケアを選ぶ基準は?! 2.どんな商品に心動かされますか?! 3.どんな商品のコンセプトに心奪われますか?! 4.スキンケア商品で、もっとこんなものがあればいいのにっ?!というものがありますか?! 5.もしくは、もっとこうのがあればいいのになぁ~や、こんな不満があるなど不便だと思う事。 6.どんなお肌の悩みがありますか?   などをお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6159/18393)
回答No.3

長年研究されつくしていますから あなたのほうで 他とちがうセールスポイントを考えないと売れないと思います。あるいは販売形態。 例えば 某メーカーでは 無添加使い切り ということで小分けにしたものを販売している。これは大きなセールスポイントですね。 他社との差別化です。

  • b4330b
  • ベストアンサー率16% (17/103)
回答No.2

  こんなところでアンケートを取っても無意味ですよ、時間の無駄 ・10代女性か、70代男性か区別できますか? ・事実が書かれてると思いますか?  

回答No.1

  1.ズバリ、スキンケアを選ぶ基準は?! いつもの商品 2.どんな商品に心動かされますか?! 自分に合いそうなもの 3.どんな商品のコンセプトに心奪われますか?! 納得できるもの 4.スキンケア商品で、もっとこんなものがあればいいのにっ?!というものがありますか?! 特にない 5.もしくは、もっとこうのがあればいいのになぁ~や、こんな不満があるなど不便だと思う事。 べつになにもない 6.どんなお肌の悩みがありますか? 脂性  

関連するQ&A

  • スキンケア

    私は今高校生なのですがニキビがひどくてなかなか治りません(;_;) 今までいろんな化粧水やピーリングやパック、洗顔フォームなどを変えてみたり試してみたりしたんですけどよくならなくて… だからスキンケア方法があってないのかなっておもいます。 今20代の人がおすすめしてる物とか使ってるものを試したりしてるんですよね… あとすぐニキビを潰しちゃって跡が結構残ってるし赤っぽくなってて… 毛穴も目立つしうっすら黒くぽつぽつってある感じです(^o^;) なので今のスキンケアを見直そうとおもってるんですけど、 いろいろ調べてみたら高校生のうちは “化粧水はあまりつけない方がいい”て意見もあればその逆で “つけたほうがいい”とか “紫外線から肌を守る為にファンデや日焼け止めを塗った方がいい” などいっぱい出てきてどれがいいのかわかんなくなってきちゃったので 高校生にあったあまり高くないオススメのスキンケア方法や化粧品、 あとニキビをきれいに治す方法、教えてください(^-^) 美白にしたいので美白系でいい化粧水とかも探してるのでそれもオススメがあれば教えてください♪ ※今メイベリンのBBベース+パウダーとか塗っててそれもやっぱりニキビの原因ですかね? 洗顔は石鹸がいいて書いてあったのでガミラシークレットの石鹸を買おうか迷ってるんですけどまだ早すぎますか? 長文すみません。

  • おすすめのスキンケア商品を教えてください。

    18歳です。今は近所の薬局で買った美白化粧水&乳液、ベリーベリーのホワイトニングジェル(毛穴用)、洗顔フォームはダブを使っているのですが、スキンケア用品をかえようかと思っています(週に一度ビオレの毛穴パックも使っています)。そこで、実際に使ってみてよかったスキンケア用品を具体的に教えていただけるとうれしいです(^^)V 私の肌質は、もともとテカりやすく、鼻と口周りは毛穴がすごく開いていて汚れが詰まっています(-.-;テカリやすいですが、あまりにもさっぱりしているものを使うとあまり肌に合わないんです・・・希望としては、きちんと潤う、テカりにくい、美白、毛穴に効果のあるもの(1つでいくつもの効果が得られるものでもすべてばらばらでもどちらでもかまいません)で、食生活の問題も色々あるとあると思いますが、そういうのは抜きにしてスキンケア用品として効果のあるものを教えていただきたいです☆もし洗顔フォームもいいものがあったら教えてください♪出来たらお値段も。お願いします!!

  • なにもつけないスキンケアについて。

    化粧品かぶれをきっかけに、最適なスキンケアを模索中です。 よくネットで見かけるなにもつけないスキンケアというのがあり、ちょっと興味があります。元々敏感肌なので、あまり基礎化粧類を塗りたくもないので(^-^; そこで、実戦を検討中ですが仕事が接客の為に完全ノーメイクはキツいです。 そこで、以下の方法を実戦している方いますか? ・ぬるま湯洗顔後、なにもつけない。 ・そのあと、直にパウダーファンデ(石鹸で落ちるやつ)を塗る。 なにもつけないスキンケアのルールに反するかもしれませんが、、アドバイスを御願いします。

  • 自分にあったスキンケア商品

    今まで私は自分の気にいった化粧水や美容液などを使ってましたが、自分が何肌なのかわかりません。今まで一度も化粧品のカウンターなどで診てもらったこともなく、なんとなく混合肌かなぁと思っていました。そして不満もないしいいかぁという考えで・・。しかしいつまでも若くないし、自分の肌にピッタリなスキンケア商品を使ってみたくなり、肌診断でもデパートで思いきってしてみようと思うんですけど。デパートなどの化粧品は高く、どこのブランドにいけばいいかわかりません。高いものを買わされそうだし、肌にあっても高くて続けられるか不安で・・・。 もしいいアドバイスあれば教えてください。

  • 高校生男子のスキンケア

    僕は高校二年男子なのですが、このごろ中学の時からできたにきびが気になりはじめました。症状そのものはあまりひどくないのですが、つるつるというにはとても程遠い肌です。洗顔は一日朝と夜の二回。家にある炭石鹸(?)なるものをつかって洗顔しています。それ以外は特にしていません。最近は脂が顔に結構出るようになって朝起きたときとかは顔に膜が出来たようになってしまいます。実際どのようなスキンケアをしたらいいのでしょうか。またどのような商品を使用したらよいのでしょうか。具体的に教えてくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 純石鹸での洗顔後スキンケアはどうしますか?

    最近、純石鹸(シャボン玉石鹸使ってます)での洗顔を始めたんですが石鹸のアルカリ性を中和させるために皆さんはどうされてますか? たしかした方がいいんですよね``r(^^;)ポリポリ 私は「精製水+クエン酸少量」混ぜたスプレーボトルを石鹸洗顔後に水道水の塩素除去もかねつつビシャビシャになるくらい顔に吹きかけてます。 中和させないと石鹸はアルカリ性なので顔がつっぱると聞いたので↑の方法をしているんですがこれってあってます? 吹きかけた後タオルでおさえて精製水だけのものを付けてるんですが、クエン酸入りのものは拭き取るやりかたにしたほうがいいんでしょうか? 今のところ肌に悪影響はでてないんですが微量でも肌に酸性のものを付けるのはどうなのかな~と少し疑問に思ったので・・・ 弱酸性の化粧水を付ければいいとも聞いたんですがこの後のスキンケアはなるべく精製水だけで終わらせたいのでそれ以外で。

  • スキンケアについて

    私は普段 ニベアの日焼け止め→チャコットのエンリッチングパウダーのみで化粧をしています。 椎名林檎さんのような艶肌に憧れていますが、仕事柄1日中化粧をしっぱなしなので、ファンデーションなどは、肌の負担になると思い使用していません。 肌の負担を軽くしているのですが、頬や顎の黒ずみやガサつききが消えずに困っています。 どうすれば綺麗な肌になれますか。良い化粧方法を教えていただきたいです。 ちなみにスキンケアには 朝:水洗顔→バッサの化粧水→ヒアルロン酸パック→乳液 夜:無添加石鹸洗顔→バッサの化粧水→ヒアルロン酸パック(+豆乳イソフラボンの化粧水をヒタヒタにします)→豆乳イソフラボン美容液→乳液 です。

  • スキンケアの正しい方法って?

    今そこの商品は使ってないんですが、自分の家から近い コスメカウンターで水分など肌状態を見てもらいました。 肌の内部を見ると、メラニンがもうそこまできていて、 角質が固まってこびりついてる所もあると言われました。 お手入れの方法と使ってる商品を言わされたのですが、 「あ~、手で化粧水をつけている事自体間違ってる。 独学だからダメなのよ」と言われました。 今はキュウキュウなので無印の石鹸を泡立てて洗顔、 無印のしっとり化粧水と乳液→ファンケルの美白美容液か ちふれの美容液をすべて手で重ね付けしています。 それに独学じゃなくて、ファンケルで元々そろえてたので、 そのときに教わった方法でしているのですが、全否定されました。 また、今私の顔がメラニン潜んでいて角質がこびりついてるのは 「安いのを使ってるからだ。だからダメ。だからです」と いわれたのですが、今安いのを使っているのは高くても 合う合わないとかあるし保存料とか香料がいっぱいでいいと 思わないし・・・。高けりゃスキンケアはいいんですか? 正しいスキンケアの方法って一つなんでしょうか? どういった方法が正しいんでしょう? 分からなくなりました・・・。

  • 洗顔石鹸を使っている方に質問です。

    夏前とあって肌荒れを気にして、洗顔を入念にやっているのですが、 いっこうに良くなる気配がないので、自分の肌にあっていない洗顔料を 使っているのがマズイのかなっと思い質問しました。 今、ビオレの洗顔フォームを使っているのですが、洗顔石鹸と洗顔フォームは何が 違うのでしょうか?また、洗顔石鹸はどんな人にむいていのでしょうか? 洗顔石鹸で検索してもたくさん商品があってどれを選べば良いのかわかりません。 できたら回答者が使っている洗顔石鹸やオススメの洗顔石鹸を教えていただけたら ありがたいです。 ちなみに、私の悩んでいるのは毛穴詰まりと乾燥肌です。 洗顔石鹸を使用している方どうぞ、よろしくお願いします。

  • スキンケア用品

    現在、朝は洗顔をせずコットンに化粧水を含ませ顔をふき(夜は無添加石鹸で洗顔)→手作りの美肌水→スクワランオイルまたは馬油というシンプルなスキンケアをしています。 先日、人気のファンデを求めてカウンターに寄り、ふき取り洗顔からメイクまでしていただきました。私はくせ者肌でファンデがきれいにのることがほとんどないのですが、この時は信じられないほどきれいにつきました。でも、このファンデを購入し次の日以降自分でメイクしましたが、あの時のようなきれいなつきにはなりません。 やっぱり、スキンケアはある程度高級な物(もちろん自分に合っていることが前提)を使った方が化粧のりがいいのでしょうか?