• 締切済み

期間工 トヨタなど

県外、遠距離の方は車、バイクを持っている人は持ち込み禁止の場合、メンテナンスなどはどうしていますか?

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

どういう状況になった場合なのか釈然としませんが 通勤不可能なので寮に入る? 天涯孤独? トヨタに限らず就職先に寮や社宅はあるが駐車場がないていう場合もOK? 派遣なども仕事場まで通勤可能としていても派遣企業が用意した住居に駐車スペースが無い場合も多いです 個人的には持って来て民間の駐車場を借りる人が多いと思います 工場の場所によっては陸の孤島 車がないと生活できない場合もあります 遊びに出掛けず仕事をするだけなら困らない 期間工ではないですが仕事の関係で取引先の企業で従事する事もあったので 駐車場だけでなく住居も自分で確保する必要がありました そういうものという意識の違いかも知れません 実家などに家族はいるものの運転できない場合は販売店が対応してくれます 引き取り納車 駐車場の二ヶ所借り 引き取り納車費用など 負担増を懸念されるのであれば近くの経費を引いた収入の仕事を探した方が良いかも知れません 期間しだいでは手放して戻ってから稼いだ金で新しいものを買うという選択肢もありだと思います

gsgasg
質問者

お礼

ありがとうございます。