• 締切済み

U字溝の長さをカットすることはできますか?

一般に売られている240というサイズのU字溝は長さが600mmのようです。 400mmの長さがほしいのですが、カットしたり、販売店でカットしてもらえるものでしょうか。 ご存知の方教えてください

• wilion
  • お礼率63% (242/382)

みんなの回答

• chachaboxx
回答No.4

木材や鉄鋼材のカットサービスはあるので絶対ないとは言えませんが、木材でも購入店でカットしてもらえなければ自分で切るしかないので、カットしてもらえる販売店を探すより自分で切る方が早いです。 ベビーグラインダーなら内外周にコンクリート切断刃で切れ目を入れ、タガネを溝に入れてハンマーで叩けば割れます。 大型のカッターであれば一発で切断できるので楽です。 鉄筋が入っていたら鉄鋼用切断砥石でカットし、最後は切断面をドレッシング砥石などで仕上げれば完成。たぶん販売店を探すより早いです。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

販売店ではカットしないですね。 通常は、そんなことは、施工業者が、現場で、現場に合わせてカットするものですので。 施工業者が普通に持っているものを販売店に置いておいても、切ってほしいなどの依頼はまずなく、使われる可能性が少ないですので、置いておく経費も出ませんからね。

• saltmax
回答No.2

Lは600と1000ですね。 施工者が現場で切ります。 ダイヤモンドの刃をつけたグラインダーのようなもので切ります。 https://www.youtube.com/watch?v=7KXLQMrdWrk

noname#234034
noname#234034
回答No.1

販売店でカットしてもらえるでしょうか? してくれません。