• 締切済み

FINAL FANTAGY 7 INTERNATIONAL

大変恐縮です。 今どきこんなゲームを引っ張りだしてプレイしてます。 「打倒!二体のウェポン」(緑と赤) を決意して一週間が経過しました。 数年前にも何度かチャレンジしましたが、そのたびに挫折してきました。 あのときの屈辱をこの夏こそ晴らしたいのです。 とにかく、ぜんっぜん歯が立ちません。マテリアを工夫し、カリカリに鍛え上げても跳ね返されます。 いまさら攻略本を買うのは気が進まず、昔のゲームだけに充実したHPも見当たりません。 特に砂漠にいる赤いウェポンはバグとしか思えない。 いったい倒すことは可能なのかどうか、それだけでも返答いただけたらもうすこし頑張ることができるかもしれません。 やれと言われれば、どんなことでもするつもりです。

みんなの回答

回答No.2

下の方が対ルビーウェポンのアドバイスをされているので、エメラルドの方を…。 まずマテリアですが、全員にHPアップをつけて9999にします。 攻撃面では一人にナイツオブラウンド+HP吸収をつけます。 ナイツの攻撃が9999×13にならない場合は、マテリアのレベルを 上げたり、MPを余計に使う代わり威力UPするマテリア(名前忘れた…) などをつけます。 あとの二人には、ものまねをつけます。 こうすれば回復の為にターンを費やすことがありません。 私はこの方法で倒しました。 頑張ってください(^^

tallman99
質問者

お礼

た・・倒せました!!赤も緑も! ていうか、ものすごい時間をかけてナイツ・オブ・ラウンズをマスターしました。 緑はせんすいマテリアがあったので意外にあっさりとかてました。ナイツ・オブ・ラウンズすごい。 赤はそれでも苦戦を強いられましたが、フェニックスものまねを混ぜたら何とか勝てました。 これでようやく、DQ7の石版?に挑戦できます。 どうもありがとうございます。

  • sumou111
  • ベストアンサー率56% (50/89)
回答No.1

赤のウェポンが「ルビーウェポン」で、緑のウェポンが「エメラルドウェポン」でしたっけ?コレル砂漠と海中に出てくるやつですよね?(あんまり良く覚えてないのですが・・・) これは常套手段ですが、攻撃役をバレットに、回復役を残りの二人と決めます。まずバレットの力とスピードを最強まで上げます。そして誰か一人を残し、あとの二人は戦闘不能の状態で戦闘に突入します。ルビーウェポンが触手を出してきたら、戦闘不能の二人を生き返らせます。そしてバレットの『アンガーマックス』(LV3のリミット技)をものまねしまくります。その間は他のキャラのターンはとばします。何をやってもいけません。ものまねが途中で途切れてしまうからです。バレットが戦闘不能になったら即回復。また『アンガーマックス』のものまねを繰り返します。スピードが最高なのでリミットゲージが即効で溜まり、一気にカタがつきます。毎ターン9999×18のダメージが与えられるので、非常に効率が良いです。しかしこの方法だとやりがいが無く、案外あっけなく終ってしまいます。やはり根性で正々堂々と倒したいところです。ちなみにシドの究極リミット技『ハイウィンド』でもOKです。クラウドの究極リミット技『超究武神覇斬』でもOKですが、攻撃回数が少ないのであまりお勧めできません。 以上です。

関連するQ&A

  • FF10 サヌビア砂漠について

    かなり久々にFF10をやっています。 で、サヌビア砂漠について分からない事があるので質問します。 1度はゲーム進行上絶対行きますよね。 みんなバラバラになって、ティーダが一人ずつ探してアルベトのホームへ。 その後、ホームは爆破されますよね。 で、それからサヌビア砂漠へ行こうと思っても行けないのですか? サヌビアの砂丘には飛空艇で行ける事はわかるのですが、 砂漠へは・・・サボテンダーイベントをやってみたいんですよ(^^; 結構前のゲームだし今ごろって感じで申し訳ないんですが 攻略サイトみても見つけられなくて困ってるます。 うろ覚えの情報でも試してみますので宜しくお願いしますm(__)m

  • アソビ大全のバックギャモン

    DSのアソビ大全を最近購入し、ハマって毎日のように遊んでいます。 チャレンジ問題も少しずつ攻略出来てきたのですが「バックギャモン勝ち」をする問題が、何度チャレンジしてもクリア出来ません; 結局の所、運に左右されるゲーム(コッチがちまちましか進めない間に、相手がゾロ目等いい出目ばかりが出てガンガン進まれてしまったり、いい所迄行ってもインナーから出られてしまったり…)とは思うのですが、攻略に何かコツはあるのでしょうか? ぜひ教えて下さい!!

  • PC98 BEAST2について

    BEAST2で詰まってます。 このゲーム、選択肢総当りでとにかくウザいんですが 、 愛の研究室に2回目に入って、鍵を探す際に、全ての選択肢を試しましたが途中から全く変化がありません。  攻略サイトでは、2つ目の機械を何度も調べると鍵が見つかるとありますが、全然見つかりません。  ひょっとしてバグ?と勘ぐりたくもなりますが・・・何分にもレガシーに近いブツなので、親身になってくれる方がいたら幸いです。

  • PS2故障? 無限ループ状態に…

    「雨格子の館」というソフトで遊んでいます。(廉価版) ゲーム中、困った症状が起きてしまいました。 解決方法をご存知でしたらお教えください。 ゲームのラストのほうで犯人を指摘して追い詰めるシーンまで来たのですが、 その途中、必ず同じところでバグの症状が起こってしまいます。 ウィンドウを開いて相手にアイテムを見せるときに、 画面が切り替わるため一瞬暗転しますよね。 そこのところで必ず、無限ループの状態になってしまいます。 画面は真っ暗、音楽だけ鳴っていて10秒おきに音が無限ループします。 何度かやり直しましたがだいたい同じところで上の症状になります。 (違う箇所でなったこともありました) 通常はすぐに暗転からアイテム選択画面へ移行するのですが、 ループ状態になると電源を切るまでずっとそのままです。 元々バグの多いゲームと聞いてはいて、ゲーム中何度か おかしな展開になることはあったのですが、 上の状態のようにゲームそのものが続けられなくなるといったことはありませんでした。 考えられる原因は以下のうちどっちの可能性が高いでしょうか? ・ソフトのバグ ・プレステ2(SCPH 30000)本体の故障 ※バグ情報を掲載している攻略サイトさんを探してみたのですが、  上記と同じバグがあると報告しているサイトさんはありませんでした。 本体の故障なら思い切って新調してしまおうと思っているのですが、 もしソフト側の原因なら本体を買い換えても無意味ですよね。 ゲームをしていて、過去このような症状に陥ったことがないので困っています。 ゲーム機の不具合に詳しい方、よろしければお知恵をお貸しください。

  • 真・女神転生STRANGEJOURNEY 攻略本について

    真・女神転生STRANGEJOURNEY 攻略本について 真・女神転生STRANGEJOURNEYの攻略本の内、 公式パーフェクトガイドと仲魔名鑑の購入を考えているのですが、 どちらも値段がそれなりにするのでイマイチ購入に踏みきれません。 そこで購入した方の感想が聞きたいです。(内容の充実度や見易さ等) ゲームはまだクリアをしておらず、これからやり込んでいこうと考えています。

  • ゲームに飽きてきたかもです。

    巷で評価の高いゲームを遊んできましたがどれも今ひとつでした。PSPでそれでもこれがおすすめというのがあったら教えていただけますでしょうか。 面白かったゲーム ○MHP2G(モンスターハンターポータブル2ndG) 採取、狩猟、ポッケ村、合成、武器強化、どれをとっても飽きない。自分ごのみのスタイルでプレイができる。 ○リッジレーサーズ 操作が分かりやすい、なおかつ難易度もそれなりにあるので、チャレンジ精神に火がつく。上達が実感できて達成感がある。 今一つだったゲーム ○ゴッドイーターバースト パレットの編集が理解できなかった。どのアラガミも同じに感じて戦略をたてる面白味が感じられなかった。 ○エースコンバット 操作が自分には難し過ぎた。難易度が高い。 ○英雄伝説空の軌跡FC せっかく先まで進んでもレベルがあがってないと戦闘に負けてしまう。レベル上げが面倒。 ○僕の夏休み(シリーズは忘れました) 意外にも虫集めがつまらなかった(根本の問題ですね) ○メタル ギア ソリッド ポータブル オプス 序盤でつまづいた。何度やっても敵に見つかってしまい、ゴール地点もわからず挫折。 ○涼宮ハルヒの約束 攻略サイトをみても、攻略が難しい。ストーリーの先に進むよりも前に作業でストーリーに飽きてしまう。 ○大戦略ポータブル 元気 部隊の性能、配分がアンバランスな感じがする、マップも戦略も狭くて窮屈に感じた。 今プレイ中のゲーム ○エビコレ+アマガミ 今のとこと攻略サイトに頼らず楽しめている。 以上、だめだめプレイヤーの私ですが、こんな私でも楽しめるゲームはありますでしょうか。ジャンル的にはRPGは苦手です。

  • 時空のブーメランについて

    ゼルダの伝説の時空の章のブーメランなんですが、ゴロゴロ山の射的か的当てゲームでしか手に入らないんですよね。何度もチャレンジしているんですが、なかなかうまくいきません。ブーメランを手に入れる裏技とかありますか?この先、ブーメランなしでも人魚の洞窟は攻略できるのでしょうか? どくろみたいな魔物によくやられるんで、できたらブーメランを手に入れたいと思っています。

  • Final Fantasy10 Internationalについて

    こんにちは。今、FF10インターナショナルをやってます。いや~、英語をしゃべるキャラクターもまた一興ですね。さてさて、インターナショナルでスフィアの成長が2通り選べるかと思うんですが、この新しいスフィア盤のマップを掲載しているホームページ又は雑誌を紹介してもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

  • なぜかまたドラクエ7をやりたい病が出てきたんだけどでも・・・・

    今から二年前ほどドラクエ7を発売してすぐ買いましてもちろん家でやりました。 僕は小学校高学年あたりからドラクエ好きでよく家でやっておりました。 それでドラクエ7をやってて最初は夢中になっていましたがなんかストーリー進めていくとフリーズになるわゲームの話なんか少し分かりづらいわ(話が長すぎるってことね) もう嫌になってゲームショップへ売りました。 攻略本は買ったけど捨てちゃいました。 もう二度とドラクエしたくないと思いました。(リメイク版はします。) そしてドラクエ7を捨てて(売ってから)二年経ちます。 なぜか今更だけどドラクエ7をしたくなってきました。 あの当時あれほどフリーズ悩まされて職業熟練度あげるのに苦労したり、他の仲間を育てて苦労して嫌な思いしたのになぜ今頃したくなったんでしょうね。 「じゃー買えばいいじゃん」と回答者から言われそうですが。 僕が今気になるのはドラクエ7発売して二年経ったけど今でも新品置いてあるけど(ネットショッピングもある)そのバグ(フリーズ)とか直しているんですか? まだ直してないんでしょうか? 教えてください。

  • フリーゲーム『Ib』の指輪のバグ?について

    ※ネタバレあるので注意です。 先日、フリーゲームのIbを唐突にやりたくなり、インストールしてプレイしていたのですが、灰の間で結婚指輪がないというバグ?で詰んでしまいました。 本来は「感情」という木のようなオブジェの裏を調べると手に入るはずなのですが、木の裏を調べても何も起こらず、他のオブジェや壁までくまなく何度も調べてみたのですがどこにも指輪がありません…。 攻略サイトを見てもそれらしいバグ?についてのページは見つからず困っています。解決方法をご存じの方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。 ちなみに、Ibのバージョンは最新の1.07、osはwin10です。Ibの公式サイトにwin10で動作不安定な場合の対処法が書いてあるのですが動作は安定しています。