• ベストアンサー

過怠金って?

昨日の宝塚記念で安田騎手が過怠金の制裁を受けたと 聞きましたが、具体的にどういったことだったのでしょうか。 宜しくお願いします!

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zawayoshi
回答No.1

4コーナーでメイショウドトウが斜行。  これにより複数の馬(ダイワテキサス、トーホウドリーム、テイエムオペラオー エアシャカール)が連鎖的に不利を受けたため、馬を御し得なかった安田康JKに 過怠金が科せられたというわけです

agaerh
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうだったんですかぁ。 でも、失格じゃなくてよかった、よかった。 どうもでした!