• ベストアンサー

WIN2000のUpdateエラー

Ryowの回答

  • ベストアンサー
  • Ryow
  • ベストアンサー率38% (124/325)
回答No.1

インターネットセキュリティには「パーソナルファイアーウォール」という機能がありますので、これが邪魔をしてファイルの転送が上手く行かない場合があります。 Windows Updateの時だけインターネットセキュリティを終了して試してください。 (私もNISを使っていますが、最初はWindows Updateがはじかれて困りました。(^-^; 今はちゃんと設定しているので問題ありません。) それでもダメならIEの修復をお試しください。

p503
質問者

お礼

ありがとうございます。NISは無効にしてみましたが出来ませんでしたのでIEの修復を試してみます。 「今はちゃんと設定しているので問題ありません。」←どのような設定ですか? よろしければ教えていただけないでしょうか?

関連するQ&A

  • Win Updateでエラーが・・・

    XPリカバリ後、Windows Updateしていますが、セキュリティ更新プログラム (KB898458)失敗しましたってエラー表示がでてきます。 対処方法をお願いします。

  • Windows update のエラーについて。

    Windows update のエラーについて。 自動更新で更新しようとしたところ。 インストールの途中で hotfix installerは動作しなくなったため、閉じられました と表示され、インストールに失敗します。 何度やっても同じです。 セキュリティ対策ソフトのファイアーウォールも有効で遮断していません。 Internet Explorerセキュリティ設定のファイルのダウンロードも有効です。 どうすればいいのでしょうか? OSはvistaです。

  • Nortonの通信エラー

    YahooBBのBBセキュリティ powered by Symantec で Norton Internet Security Onlineを使用しています。 今までは何のトラブルもなく使えていたのですが、 先日のアップデート(?)以降、ダウンロード中に通信エラーと表示され、Nortonが使えなくなっています。 原因がさっぱりわからず困っているのですが、 どなたか分かる方、いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • windows update の80070005不明なエラー対処について教えてください

    私は現在 vista home premium 32bit sp1 を使用しております。 以前からwindows updateが更新を確認できませんと表示され、 windows updateを開き、再実行を行うと エラー80070005 windows updateで不明なエラーが出ましたと表示され、updateできない状態となっております。 関係しているか不明ですが、セキュリティソフトにノートンを使用しております。 当サイトなどでこのコードで検索しても該当せず対処に困っております。 どなたか同じエラーで無事対処された方、当エラーについてご存じの方ご教授よろしくお願いいたします。

  • Norton 2007 予想外のエラー

    Norton Internet Security 2007をダウンロード購入しました。 インストールし、Live Updateがダウンロード、インストールされたので再起動したのですが、再起動後に「Auto-Protectに予想外のエラーが発生しました 0x000003EE」というエラーメッセージが出ました。 Auto-Protectの欄をみると、「エラー」と表示されていたので、オンにしたところ、Live Updateが始まりましたが、特に新しい更新をインストールすることなく終了し、エラーのままでした。 再インストールしても解決しませんでした。 どなたか詳しい方、よろしくおねがいします。

  • アップデートエラー

    今回のWindowsアップデートで「Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB913446)」だけが何度やってもダウンロードの時点で『エラーコード0x80242006』が出て困っています。他はすんなりインストールまで完了したんですけどね^^; 色々試してみたんですが、何度やっても失敗してしまうます。 詳しい方いれば教えてく下さい。

  • ノートン エラーについて

    ノートンインターネットセキュリティ2012を購入し、インストールしたのですが いったんPCを終了して再度起動したところ、エラー8506、422が表示されました。 自動修復も失敗と表示され、サポートwebページの手順に従って削除ツールを ダウンロードしようとしましたが、ページを表示できませんと出てダウンロードできません。 何か解決策はありますか?

  • Updateできないのでアンインストール?

     昨年12月にNorton Internet Security2005に更新しました。その後、1月ほど前から、Updateするよう表示が出る度にしようとすると「失敗しました」という表示が出ていたので、「1日後に」にすると無視してきました。昨日Symanticのサポートを見て、他にもこのような方がいることを知り、急いでNorton Internet Security2005アンインストールしました。  ところが、新たに2005をインストールする方法がわかりません。2005の期限は、1年なので12月のはずです。ウィルスが恐いので早くしたいのですが、初心者の私にどなたか教えてください。

  • Norton Internet SecurityのLive Update不可

    こんにちわ。 Norton Internet Securityについて質問です。 定期的にLive Updateを実行しているのですが、 ################################################################ > カタログファイル (33 / 33) のダウンロード中。製品は最新です。 > 次の更新版が見つかりました: >> Symantec Security Software Update、300.3 KB > ダウンロードの合計 300.3 KB > Symantec Security Software Update (1 / 1) のダウンロード中。完了。 > Symantec Security Software Update (1 / 1) のインストール中。 > 圧縮解除し終わりました。 ################################################################ 上記ステータスのまま、タイムアウトしてしまい、下記メッセージが出力されます。 ################################################################ > Symantec Security Software Update (1 / 1) のインストール中。失敗。 > LU1801: LiveUpdate を中止しました。利用可能な更新版を取り込むには LiveUpdate を後で再び実行してください。 > インストール失敗。エラーの概略... > LU1806: LiveUpdate は要求された更新版のすべてをダウンロードしましたがすべてをインストールできませんでした。 > しばらくしてから更新版の入手を再び試みてください。 > LiveUpdate セッションが完了しました。 ################################################################ 何度実施してみても結果は同じですので、一時的な要因(サーバ、回線)が問題となっているとは思えません。 また因果関係は不明ですが、メールの送信が不可能となってしまいました。(受信は可能。サーバは正常稼動。メーラーはOUTLOOK。。) 以上、断片的な情報のみで恐れ入りますが、何か情報をお持ちの方は アドバイスいただけますでしょうか。

  • Windowsアップデートで1つだけエラー

    いつも大変お世話になっております。 皆様にお力拝借したく、よろしくお願い申し上げます。 ノートパソコン Panasonic Let's Note XP SP2を使用しております。 先ほど、Windowsアップデートを行い、 7つ(優先度の高い…6つ、追加選択…1つ)を インストールをしました。 そのうち、優先度の高い更新プログラムの6つはいつもどおり、 正常にインストールすることができました。 ところが、追加選択の「Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB920213)」だけ 「インストールが出来ませんでした」と表示され、インストールに失敗しました。 そこで、Microsoftサイトから失敗したセキュリティプログラムをダウンロードし、 Exeファイルを実行してインストールしました。ここでは何のエラーも出ませんでした。 そして、もう1度Windowsアップデートを行い、インストールの履歴を確認したのですが、 該当プログラムのみ、失敗のマークとなっており、そのマークの横に「?」のマークも表示されてたままです。 ウィルス対策ソフト(ウィルスバスター2006)でも、ウィルス感染していないか確認し、問題はありません。 同ソフトのセキュリティ診断でも、セキュリティホールはありませんでした、という事です。 この状態で、Windowsアップデートで表示されたすべての更新プログラムは インストールできているのでしょうか? インストール履歴で失敗のマーク(×の横に?)となっているという事は まだインストールが出来ていないということなのでしょうか? お忙しいところ大変恐れ入ります。 どなたかご教示願いますよう、よろしくお願い申し上げます。