• ベストアンサー

模造紙大のポスターをつくりたいです。

comvの回答

  • comv
  • ベストアンサー率52% (322/612)
回答No.2

こんばんは >模造紙一枚分(788×1085mm) 知合いの方にCADを使う設計関連の人はお、りませんか? 建築設計事務所やデザイン事務所など・・・ たぶんそこにはA1サイズ対応のインクジェット型カラープロッタが ある場合が最近は多いです。 このプロッタはプリンタとしての使い方も可能なため、通常のアプリからでも 出力可能です。(同ドライバーを選択すれば印刷設定でもA1が選べます) ・・・・回答らしからぬ書き込みですね ごめんなさい!・・・

関連するQ&A

  • WORDでポスター印刷は…?

    WORDでポスター印刷をしようと思ったのですが、どうやってやればいいか教えてくださいませんか? (ちなみに字を大きく印刷したいんです。) 字をすごく大きくすれば、自然と文書が4頁分くらいになり、4頁あわせると一つの文字になるのかと思いきや、1頁の文書のままで変わらず、字も切れちゃうのです。 ちなみに一太郎のATOKも入っています。どうやってすればいいか教えてください。

  • □の枠を印刷したい・・??

    ワードか一太郎か花子で、縦20cm横20cmの四角い枠を書きたいのです。そしてその中に一文字大きく書きます。(窓ガラスなどに張るポスター文字のようなものを書きたいのです。)最後に、A4のプリンタで印刷します。どうすれば、A4におさまり、縦横20cm枠を作れるか教えてくださいませんか?簡単なようで困っています。

  • ポスター印刷について

    プリンターはエプソンのPM-A700です。エクセルでA4サイズの用紙4枚分で一字を書き印刷しました。プリンターの設定でポスター印刷を選び、上手くいくと思ったのですが、出来上がりの文字自体が4枚とも少しづつ重なりあって実際は思っていたより小さく仕上がってしまいました。 これを目いっぱい原稿が重ならずに印刷する方法ってありますか? 張り合わせる余白を除けば、きれいに重なって一文字が出来ると思っていたものですから・・・。何か設定が間違っているのでしょうか?

  • 会社のポスターを作るように上司から指示があったので、インターネット上で

    会社のポスターを作るように上司から指示があったので、インターネット上で拾って来た浮世絵の画像をポスターに載せることにしました。 出来あがったものを上司に見せたら、 『これって、著作権大丈夫?』 と確認されてしまいました。 確かに浮世絵の画像の上に文字を書いていたりするので問題かもしれません。 もし、インターネット上で拾って来たことが問題だったら、印刷して販売している安価なものを買って、スキャナーで読み込み、画像加工したら問題ないのでしょうか? 著作権に対して意識が低く申し訳ないのですが教えて下さい。

  • Illustratorで大きなポスターを印刷

    Illustrator CS2 (Windows)初心者です。 現在、大きなポスターを作って印刷をしたいと思い Illustrator CS2で作成し、A3用紙を4分割して印刷させようと考えています。 色々ネットで探していますと『タイリング』という機能があることを知りました。 http://help.adobe.com/ja_JP/Illustrator/13.0/help.html?content=WS714a382cdf7d304e7e07d0100196cbc5f-6327.html 作業として 1.新規からアートボード設定をA3(縦)用紙を4枚分(幅594mm×高さ840mm)で作成 ↓ 2.作成後、ファイル→プリント→セットアップ ↓ 3.a.一般(用紙をプリンタドライバで定義) b.セットアップ(トリミングをトリムエリア、タイルをプリント可能範囲で区分ける) ↓ 4.左下のプレビューではA4(縦)×9枚分で表示されている ↓ 5.印刷結果はプレビュー通りA4(縦)×9枚 3の一般箇所で  (1)用紙サイズをA3に変更  (2)プリンタで印刷するプリンタを指定  (3)そのプリンタの印刷をA3に指定 この変更で試してみましたが、結果プレビュー通りになりました。 具体的に印刷したいのは、 A3(縦)用紙を4枚分(幅594mm×高さ840mm)の印刷です。 どなたかご教授願います。

  • 一太郎で括弧付き数字を表示させたいのですが…

    OSはMeで、一太郎を使用しています。WORDやEXCELでは(1)のような括弧付き数字が一文字で表示・印刷ができるのですが、一太郎では表示も印刷もできません。しかし、OSが2000かXPだと表示・印刷が可能です。 この環境では無理なのでしょうか?是非御教示ください。 ちなみに、括弧付き数字は「文字パレット」の「unicode表」、「見出し」が「囲み英数字」、「コード」が「2474」あたりで、文字パレットには表示されますが一太郎には表示できません。 どうかよろしくお願いします。

  • ポスター作成ソフトを探しています

    ポスター作成ソフトを探しています。 職場でよく募集の為のポスターを作ります。 現在はメッツ社のG.crew(ジー・クルー)を使っています。 でももう3~4年使ってきているので使えるテンプレートは使い果たしたし、移動や縮小拡大出来ないテンプレート部分が多いので使わないものはいつになっても使わないし、A4以外のテンプレートも多いがそれをA4にする事は出来ないのでA4をたくさん欲しいのです。 「いますぐPOPシリーズ」とかというのも持っていますが、文字入力等を始めとして操作がしにくいのです。 ラベルマイティーも目的にあわないですし、写真などを拡大印刷出来るソフトでもあわないし、イラストレーターのように自分で作る系は苦手なんです。 と言う感じで新しいものを探しています。条件としては・・・ (1)10,000円くらいのもの (2)テンプレートが豊富で加工が自由 (3)イラストの素材が多数で画像などを他から取り込むことも出来る (4)最低でもA4用紙4枚分のポスター印刷が出来る(4枚分に分割印刷出来る) 何か良いソフトはございませんでしょうか?

  • クリップアートをA3 30枚分で印刷

    エクセルでの質問です。 クリップアートの絵を、A3 30枚分で印刷したいです。 30枚合わせて一つの絵、になるようにして、 大きいポスターとして使用します。 実際に、印刷してみたのですが、 うまく印刷されませんでした。(文字化けみたいな 絵が化けて出てきました) エクセルでは無理なのでしょうか? 使用可能なソフトは、エクセル以外に パワーポイント・ペイントです。 よろしくお願いします。

  • Wordで文字の拡大

    こんにちは。 パソコン音痴の上に普段は一太郎を使っているのでWordが全く分かりません。 今、Wordでポスターを作らないといけなくなりました。 A4用紙に2~3文字を大きく印刷したいのですが、文字の拡大ができなくて困っています。(どうしても横幅のみ200%拡大して横長の文字になってしまいます) どなたか教えてください。お願いします。

  • WORDの文書を一太郎で読み込んで編集するときに困ったこと

    よろしくお願いします。 ワード2003で作られた表を一太郎で読み込みました。 用紙サイズを大きくして一行文字数を多くして表の右側に文字を入れられるスペースを作ろうとしたら,表自体が肥大します。文字間隔が0%であっても勝手に文字間隔が開くようです。 一太郎で作った表で同じようなことをしたら増えた文字数分だけ表の右側に新たな入力余白ができます。 どのようにしたらワードの表にも同様のことができるでしょう。 当方メインは一太郎で,サブとしてワードを使っています。