• ベストアンサー

USBについて初歩的な質問ですが・・・

zoracの回答

• zorac
回答No.1

こんばんわ。 USBは電源切らずに抜き差しできます。 それがUSBの便利なところでもあるので、やってみて下さい。 USBHUBも便利ですが、モノによっては対応してない機器もあるので是非お持ちのハードに対応してるか、ご確認の上御購入を。

参考URL:
http://www.ascii.co.jp/ghelp/74/007431.html
kyo-suke
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございました。 ちなみによければお答えいただきたいのですが、USB以外のシリアルとかパラレルとかSR232C(だったっけ?)とかはやっぱりON状態では抜き差しダメってことですか?