• ベストアンサー

軽自動車の車検について

今度、軽自動車を購入しようと思っているのですが、 軽自動車は車検ってあるのですか。 あるのであれば、何年ごとにあるのですか。 車のことを何も知らないので知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yochi
回答No.1

当然あります。 乗用車(○○50)は初回3年次回からは2年毎、普通乗用車と同じです、 貨物(○○41)は初回から2年毎です。また、自動車税も若干違います貨物車の場合は4千円です。

その他の回答 (1)

• az-man
回答No.2

軽自動車の税金は市町村税なのでお住まいの地域によっては若干異なることがあるそうです。 各市役所等の市民税課もしくは窓口で問い合わせてみてください。

kangetu
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。