• 締切済み

アンドロイド充電

充電がしにくいです。急速充電なんだけど、頻繁に切れます。買ってからすぐでメーカーに問い合わせてもおたくの充電コンセントがおかしいと言われて話になりません。 赤いライト(充電中)がなかなか付かないので苛ついて押し込んでいます。 また、数%になると突然電源が触らなくて落ちます。またSIMカードが外されました。と頻繁に出ます。(熱を持ったら。) 急速充電が原因ですか?メーカーに聞いても、うやむやにされます。その瞬間の 画面を撮ってくださいと言われたんですが突然の再起動で画面メモ何て取れません。 購入してから2年半です。それまではガラケでした。また、とても高いSTYLEシリーズの2画面接触タッチパネルだったので、液晶漏れが酷く凍結で液晶漏れでトラブったりしました。ずっとFUJITSUを使っています。よろしくお願いします。

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

ご説明を拝見する限り、急速充電以前に、もう壊れているのではないかと思いますが.... 充電についてもケーブルに問題があるか、本体側のジャックがはんだ割れでも起こしているのでは。 これだけ不具合が出ていますと、一度修理に出してオーバーホールして頂くことをお勧めします。保険に加入していますとどのような修理でも5000円です(修理不可能な全損・水濡れを除く)。加入していない場合、この通りですと5万円以上かかるかもしれません。無償にはなりません。 修理はMydocomoから手配できます。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

無理矢理加入されています。購入してからすぐの現象で差し込み口は最近気になります。乱暴に抜いたりしてました。

関連するQ&A

  • スマホとガラケ 充電

     スマホとガラケについて質問です。 今は違うスマホをつかっているのですが、 メモ帳代わりに以前使っていたガラケ、スマホを 使っています。この前、停電になったとき、 古いガラケを充電しようとしたとき、コンセントケーブル しかなくて充電できませんでした。そもそも、今のスマホも 充電できませんでしたが。乾電池を用いた充電器を探したところ、 近所の家電屋にはなかったです。スマホと接続できる 乾電池式充電器はあったのですが。ネット上で買える おすすめの物、方法を教えてください。 ガラケーはAU ソニーエリクソンW53Sです。 調べた方法ではガラケーに差し込めるコードでもう片方が ÙSB接続のケーブルがあるみたいです。それで、スマホ対応で USB出力の乾電池式充電器に差し込む。ほかにいい方法、 商品があれば。  もう一つの質問は古いスマホをICレコーダー代わりにしているのですが、 ポケットに入れたり、カバンに入れていると録音アプリが 勝手に終わっているときがあります。これを何とかすることは できないでしょうか?  古いスマホはAU URBANO PROGRESSOです。

    • ベストアンサー
    • au
  • ipodnano第6世代 コンセントから充電 

    ipodnano第6世代 コンセントから充電しているのですが、充電完了したのかが、液晶画面に出てこないので、フルに充電されたのか分からずに困っています。 コンセントからの充電で、フルに充電されたかどうか、分かる方法ってありますか? ipodnanoに使える、充電器を使っています。

  • ノートパソコンが充電されない

    FUJITSUのFMV-BIBLO NF/C50を使用しているのですが、ACアダプタを接続しても、充電がされません。 電源には接続されているので、アダプタを繋いでいる間は使用できるのですが、コンセントを抜いた瞬間、強制終了してしまいます。 どうしたらきちんと充電されるでしょうか? 近々プレゼン等で使用予定なので困っています。

  • i pod の充電について

    i pod の充電について i pod の、タッチパネルではない画面がでかいやつをもってます。 あれを、市販の充電器でコンセントからつないでも 充電できないんです・・・。 電池マーク残量がわずかに残っているときはできますが、 電池マーク残量がまったくなく、画面がつかないときに 充電できません。 アップルマークすらつきません。無反応です。 前回、画面がちっこいやつをもってましたがそれは ちゃんとできました。 どなたか分かる方いますか?

  • 液晶漏れ

    一般に液晶漏れと言われる現象がありますが、一体どのような現象なのでしょうか?画面の表面にまで、液晶が漏れ出てくることはあるのでしょうか? また、液晶とは有害なのですか?(タッチパネルで液晶漏れしたら危険?)

  • スマホから外部出力でモニター利用しつつ充電出来る?

    スマホから外部出力で外部モニター利用しつつ充電出来ますか? スマホから外部出力で外部モニター利用しつつ充電しながら使っている人いますか? (できている場合、その構成を教えて下さい。) スマホから大画面端末(タブレットやSIMフリーPC)に変更しようかと検討中です。 ただ、タブレットは電池交換できるものが無いし、パソコンは高いしで、理想的なものは無いので、どこかで妥協せねばと思っていました。 しかし、良い方法を思い付きました! スマホのスペック表を見ていると、モニター関連の項目に、モニターの外部出力の情報が載っています。 それで思い付きました。 端末は電池交換出来るもの(5~6インチの画面のスマホ)にして、別にタッチ対応液晶ディスプレイ(大画面)を購入して、スマホから外部出力すれば、 スマホの画面を大画面ディスプレイから見たり、操作したり出来るかもしれないと。 その様に出来るなら、画面は小さくても理想に近いスマホを買えるのでは? と思いました。 これなら、スマホとディスプレイが3万円ずつなら計6万円で済み、12~3万のパソコンの半額で間に合います。 問題は、スマホの端子は大抵microUSB?1つで、そこからディスプレイに外部出力していると、その間充電が出来ないですよね? でも、USBハブで、充電しながら使えると謳っているものがあります。 実は今の端末で使おうと購入して持っているのですが、自分の端末では使えませんでした。 (不良品の可能性がありますが、1度交換して貰う時に動作確認してから送って貰ったものなので、多分相性が合わなかったのだと思います。) 【これを使えば、新しい端末とディスプレイを、充電しながら使えるんじゃないかと思うのですが、この様に使用している人はいますか?】 いなくても、各機器を所持している人は試してみてくれませんか? 自分のハブは使えないので、液晶テレビに繋いで試してみることが出来ません。 液晶テレビはタッチ対応ではないと思いますが、接続できてスマホから操作して、テレビ画面上のスマホから出力された画面が操れるか、分かると思います。 大画面だと電子書籍とか見易くて良いと思うのですが、この様に使用している人はいないですか? よろしくお願い致します。

  • スマホ充電時のトラブルについて

    以前ラブホテルに泊まった際に、スマホを充電しました。 備え付けの携帯充電変換器(かなりボロい)が置いてあり、それを手持ちのスマホ変換器に差し込み充電しました。 差し込んだ瞬間明らかに画面の操作性が悪くなり動きが鈍くなりました。 不審に思いすぐにはずしましたが、そのあと何もしてないのに強制終了エラーの枠画面になり何回押しても表示がすぐに出るため操作不能になりました。 一回電源を落としてまた立ち上げてもお馴染み画面が出て操作不能になりました。 数時間経ったところ画面操作が元通りになり一安心したんですが、変なウイルスが紛れ混んでいないか心配しています。 コンセント経由でウイルスなんかが紛れたりしたのでしょうか?

  • 携帯から電池を取り出して充電する器械

    こんにちは。 普通は携帯を充電するとき 充電池なんて抜かずにコードをつなげて充電しますよね。 以前、100円ショップで見かけたことがあるのですが 充電池を抜いて、手のひらサイズの本体に乗せ コンセントを差し込むと充電ができる器械がありました。 最近見かけなくなってしまって 買っておけばよかったと思ったのですが 現在も売られているお店はないでしょうか? 特徴としては ・プラスチック製 ・縦、横、高さが10cm、5cm、5cmくらいだったような・・・(すごくおおよそです) ・充電池の接触部(金具)を鉄で出来た爪みたいなので  洗濯バサミのように挟んで固定する(それで通電する) どのメーカー、どの機種であっても、 携帯のへらべったい充電池はみな同じなので 抜いてしまえば充電できるすぐれものだったのですが・・・ 類似品でもOKです。 何か情報をお願いします。

  • 起動後すぐに電源が切れます

    起動後、FUJITSUのロゴ画面が出て、その後すぐに(5秒ぐらいで)電源が切れてしまいます。(切れるとパソコンから音はまったくしません) また、常にコンセントにバッテリーをつないでパソコンを起動しているのですが、充電がされないです。(充電マークがいつまでたっても増えません) 全くどうしていいかわかりません。自分でできる対処法はありますでしょうか?よろしくお願いします。 パソコンは、「FUJITSU FMV BIBLO NB9/95」、「Windows XP」です

  • iPhone機種変について

    もうすぐiPhoneの機種変を行うのですが、その時って前に使っていたスマホも必要ですよね?今のスマホの画面が結構割れてて、一部液晶漏れしている上、Wi-Fi、Bluetoothのグレーアウト、SIMの接触不良(?)による圏外または検索中表記という状態なのですが、流石にやばいですよね。親名義で契約してる上に外傷以外のことは親には話していません(出来れば言いたくない)