• ベストアンサー

手術の傷痕。

スーパー温泉やホテル、旅館の露天風呂に入る際、体にある手術の傷痕が気になります。 一応従業員の方の許可などで聞いてから入浴します。 でも他の入浴の客の視線などが気になります。 自分と同じ手術痕で温泉や露天風呂で他の利用客の方からの視線で悩んでる方はいますか? それに対して目立たないようできる対策(?)はありますか?(これは流石に無理ですよね)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14743)
回答No.3

私は見える部分の手術痕ですが、父が、すごく気にしてアクセサリーとか スカーフとかで隠した方が良くないか?と言ってました。 ケロイド体質なので手術後、傷跡が目立たなくなるテープを 貼っていましたが、あまり効果は無かったようです。 流石に30年以上、経つので、目立たなくなりましたが 嫌な顔をして「それ目立つよね~。私だったら隠すけど。」とか 言う人も、いました。 これが便利で、人間性が如実に解ります。 相手が男性なら「そういうことで判断する人は対象外なんで近寄らないで 下さい。」って、はっきり言いました。(器の小さい男に興味は無いのでと) そうすると掌を返したように態度が変わりますが、そう言う人は 相手にしません。 気にしない。それが出来ないなら、そういう施設は利用しないだと 思います。 おそらく胸部とか腹部の手術痕でしょうか?範囲、何年経過とかも 解りませんが・・・形成外科とかで対応、出来る場合も有るかもしれません。

cma79458
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も手術する羽目になって、傷痕が残るとマジショックでした(´;ω;`)ウッ… 温泉などでは傷痕を目立ちにくくするシールがありますがそれでも・・・ 大きな病院の形成外科に行きましたが・・・ 医師の反応は・・・ 命が助かっても悩みますよね。

その他の回答 (2)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

私は胸から背中にかけて、50センチ程の手術痕がありますが、何も気になりませんです。 刺青じゃあるまいし、許可など不要です。

cma79458
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 空気の場の慣れですかね(苦笑)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.1

こんにちは 傷の大きさが判りませんが 傷かくしテープというものがあります。 それを使うと目立たなくなります。 http://foundation-tape.net/?gclid=EAIaIQobChMItrKwgcqb3gIV3AYqCh10HwNAEAQYASABEgLKHfD_BwE

cma79458
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 手術の傷跡はきえますか??

    3年前に受けた手術の傷跡のことなんですけどお医者さんには、体質によるけれど自然に消えてゆくと言われ安心していたのですがいまだにくっきりとのこっています。3年くらいでは消えないものなのでしょうか?それとも一生このままなのでしょうか?普段は見えない部分なのですがものすごく気になってしまいます。はっきりしすぎて温泉など、人に見られるのが怖くて絶対に入れません。もし消えなくても薄くする方法があったらおしえてください。

  • ホテルや旅館の露天風呂は、外から丸見えなのですか?

    今度、旅行で温泉旅館に宿泊する予定です。 まだ宿は決めていませんが、海岸沿いに建つ旅館が気になっております。 旅館のHPの写真を見ました。旅館のすぐ目の前に砂浜が広がっています。 真っ裸で入浴していると、館内の露天風呂にしろ、客室についてある露天風呂にしろ、 砂浜を歩いている人から丸見えのような気がして心配なのですが・・・。 温泉初心者の私に、どなたか意見をお願い致します。

  • 鉄輪温泉郷

    鉄輪温泉郷で 日帰り入浴で露天風呂がついた貸し切り家族風呂が利用できる旅館を教えて下さい。

  • 混浴露天風呂でのマナー

    もうすぐ彼氏と奥飛騨温泉郷へ旅行にいきます。 泊まる旅館に絶対入りたいお風呂があるのですが、それが混浴の露天風呂なのです。 新穂高温泉の混浴露天ってタオルを巻いて入浴することができるのでしょうか? 彼氏は置いといて、さすがに見知らぬ男性がいると全裸は 厳しいのでどうしたものかと思っています。 行った経験のある方、ぜひ教えてください!!

  • 手術の傷跡

    ※間違えて別のカテに入れてしまったので、こちらでもう一度お願いします 事情があって、顔などの目立つ部分に五ヶ所程手術をしなければならなくなりました。手術はどうしても必要があり、さけられない手術です。(美容整形などではありません)  医師からは、線状の手術跡(縫い跡?)が残ると言われました。とても目立つ部分なので、正直な気持ち、傷跡は完全に消したい!!と心から思いますが、やはり、手術跡は残るようです…。  そこで、手術跡がなるべく薄くなるようにするためのアドバイスを頂きたいのです。 1.手術跡がなるべく薄くなるような栄養素やビタミンの種類、具体的な食材など。また、控えたほうがいい食べ物など。 2.少しでも手術跡が綺麗に(薄く)なるような、化粧水など(病院からもらう薬などではなくて、長い目でみて傷跡を薄くしていけるような化粧水やクリームなど) 3.その他、手術跡が薄くなるために注意したほうがいいこと ちなみに私は20代前半、女です。 とても悩んでいます、できれば、専門の方のアドバイスが頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 30日に群馬の温泉旅館を探しています。

    30日に群馬の温泉旅館を探しています。 群馬の草津温泉で、できれば露天風呂があり、料理のおいしい旅館を探しています。 子ども連れのお客さんが少なそうで、 ゆったり静かに過ごせる旅館を探しています。 本当は露天風呂付客室が良いんですが・・・あまり予算もないのです・・・。 大切な人と2人の時間を過ごしたいので、どうかよろしくお願いします。

  • 温泉に誘われました。おなかの傷跡…

    20代女性です。 先日、友達に温泉に行こう!と誘われました。 二つ返事で承諾したものの、私の腹部には手術の傷跡があります。 そんなに大きくはないですが、変色や肉の盛り上がりがあって、ぱっと見てわかります。 手術はどうしても受けなければならなかったのだし、傷跡は仕方が無いと思っているので、私自身はそんなに気にしていません。 ただ、ぱっと見てわかる傷跡なので、誘ってくれた友達がそれを見て気にしてしまったらどうしよう…と思っています。(温泉に誘って申し訳なかったとか何とか…友達は、心遣いが細やかで、若干考えすぎなところがあったりするだけに心配です。) 事前に、傷跡があるんだーって軽い感じで話そうかなあとも思ったのですが、温泉に行くのを承諾した時点で気にしてないとわかるのだから、わざわざ言わないほうがいいのか、とも思います。 事前に言った方がいいか、言わない方がいいか、みなさんはどう思われますか? ささいなことだと思いますが、力をかして下さい。

  • 露天風呂に妊婦がいたら不快ですか?

    現在妊娠9ヶ月です。 主人が出産前に温泉旅行に行こうと言い出し、既にホテルは予約済みのようです。 温泉は大好きなのでぜひ行きたいです。担当医もOKを出してくれています。ただ、露天風呂での入浴について質問です。 私はお腹もかなり出てきています。滑って転ばないように気をつけ、気分が悪くなりそうならすぐ出るようにとは考えています。ただ、一緒に入浴される他のお客さんはどう思うでしょうか。妊婦が露天風呂にいたら不快に思う方もいるのでしょうか。 最近は電車でのマタニティマーク所持者に対する嫌がらせなども問題になったりしていますので、お腹が大きいのを見るだけで嫌、という方もいるのかと心配です。 部屋には普通のお風呂があるだけですので、せっかくなら露天風呂に行きたいのですが、皆さんのお考えをお聞かせください。

  • 包茎手術の傷跡って…

    包茎手術の傷跡についてですが… 雑誌などでは「傷跡はほとんど目立たなくなる」と宣伝していますが、手術をする以上、傷は絶対にのこりますよね?実際のところはどの程度なのでしょう。 過去に経験のある方、どんな感じか教えていただけませんか。 あと、女性の方にお答えいただきたいのですが、包茎手術を受けた男性をどう思われますか? 一般的に女性は、男性が気にしているほど包茎について意識していないと聞くのですが… 手術を受けた男性を見て嫌悪感を抱いたりすることはありませんか?

  • 鬼怒川温泉、おすすめの日帰り入浴

    九州から来月、関東方面へ旅行に行き、鬼怒川温泉にも行く予定です。 日帰り入浴できる、おすすめの露天風呂(温泉旅館)を教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう