初顔合わせのドライブデートは車が安全?近くのお店で落ち着いた雰囲気を楽しもう

このQ&Aのポイント
  • 初めての顔合わせでのデート場所について意見が分かれています。片田舎のお店で過ごすか、繁華街のお洒落なお店に行くかが問題です。車の利用についても意見が対立しており、安全性やアクティブなイメージが関係しています。
  • 一方で、繁華街まで出かけて人混みを楽しみたいと提案する方もいますが、相手は人混みが苦手と言っています。足の不自由な方がいるため、電車を利用することを伝えていますが、相手は自分の車を出すと主張しています。
  • 初顔合わせに車を利用することに対しては、もし何かあった場合に備えて心配する声もあります。また、相手の車が軽トラであることに恥ずかしさを感じると話す方もいます。年上の方が相手であるため、上手な折衷案が求められています。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔合わせ

カジュアルな顔合わせなんですが、 当方とお相手は4駅程度の離れで車でも近いので、繁華街まで出たいと私は提案しているのですが、あちらが人混みはイヤだとおっしゃられます。 私は足が無いので電車だとありがたいと 伝えていますが、私が車を出します。と言い張って居られます。ちょっと初顔合わせに車では、もしも何かがあったらと言うんですが、 じゃあ何時何時の何時ね!と勝手に決められ、一昨日ごめ~んその日ムリになったわ。と言うんです。車も、軽トラらしく、恥ずかしいのです。 初めてなんだから近くで良いじゃない? 私は、とっても安全運転です。と言うのですが、どうしたらいいですかしょうか。折衷案など教えて頂きたいです。すこしだけ年上の方です。案ずるより産むがやすしでしょうか。 私は繁華街のお洒落なお店にいきたいのですが、片田舎のお店が良いと一点張りです。その方は大変アクティブで色々なスポーツをされていて、お店でもリーダーです。 従うべきでしょうか。生るべくかどがたたないようにしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.1

相手に合わせてみては?! 次ができたら「じゃ、次は私が」と言える。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

ナルホド!それは使えますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

ある程度大人同士であれば、お互いの意見を尊重すべきと思うので、私なら会うことを、辞めてしまいそうですが。。かなり、自分が強い方のようなので、どうしてもならば合わせるしか無さそうですね。印象でしかないですが、今後も自分の意見中心にしか対応してくれない方と思いますよ。

質問者

お礼

そうですね、都会出身の癖に賑やかなのがイヤだと もしかして、何かを恐れている? わたしも億劫になってきました。

質問者

補足

ありがとうございました。