• ベストアンサー

バランスボールどうっすか?

デスクチェアーをバランスボールにすると、腹周りの贅肉を取るのに効果ありますでしょうか?

noname#240921
noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 机につかまるわけですから 普通のバランスボールを使うトレーニングよりも 効果は薄いと思います。 お腹周りなら、ドローイングと 常に姿勢を保って座ることをお勧めします。 https://matome.naver.jp/odai/2140843604599383901

その他の回答 (3)

• mudpuppet
回答No.4

やったことありますが効果は無かったですね。 お尻の皮が痛くなったので3ヶ月くらいで辞めましたが。 普通に食べる量を減らすのが一番ですよ。

• nagata2017
回答No.3

アイデアはおもしろいですね。なにもしないよりは多少効果があるかもしれません。 じっと座っていないで 常に動き続ければいいと思います。

noname#233995
noname#233995
回答No.1

それはやり方次第です。バランスボールに乗っているだけなら贅肉は取れません。