• 締切済み

マッチングアプリで出会った彼

マッチングアプリで出会い、付き合って2ヶ月ほどの彼がいます。 (私:26歳、彼:27歳) 今までお付き合いしたことがある人は、同じコミュニティの人で、 その人に対する周りの印象や、周りの友人関係が直接見えることがほとんどでした。 (いわゆるクラスの中心にいるムードメーカータイプで派手な人が多かったので、 周りの女性関係で悩みは多かったです・・・) ですが、今回初めて共通の知り合いがいない方とお付き合いして、 その人の周りの様子が見えないため、 彼が少し変な行動をしただけで、気持ち悪い、変な人なのかも・・・と不安になってしまっています。 彼は今まで付き合ってきた派手な人とは違う、学校でもおとなしいグループにいる感じの人で、 たまにキャラクターのモノマネなどをして変な裏声で話したり、 友達がやってれば普通に笑って受け入れられるのに彼に対しては気持ち悪いと思ってしまうのです。 でも会わない期間があると彼に会いたいと思うし、 彼が嫌いとかそういうわけではないと思うのです。 最初初めて会ったときは彼のことをかっこいい優しい人だなと感じていたのですが、 今はこの人って本当にかっこいい人なんだろうか、普通の人なんだろうか・・・と 自分の感覚がよくわからなくなっています。 女性経験はそれなりにある人だとは思いますが、 マッチングアプリを結構活用していたこと、街コンなどにでていたことなど、 やはり女性人気などない変な人なのかと思ってしまいます。 同じコミュニティの人なら、自分の感覚に不安になった時も、周りの人から、 でもあの人はいい人だと思うよ、かっこいいよね、と意見が聞けるのですが、 今回そういうことができないので、不安になっています。 もちろん周りの評判が良いから付き合うとか別れるとかそういうわけではないですが、 自分の感覚に自信を持てなくなってしまった感じです・・・。 こういうときみなさんはどのようにお考えでしょうか・・・ それともこんなこと普通は考えないのでしょうか・・・ 恋人は共通の知人がいないところで作ったほうが、 別れたときに後腐れなくて良いという話はよく聞きますが、 その人しか見れない状態でお付き合いすることが初めてなので迷いが出ています。 みなさんのご意見・アドバイスお聞かせいただきたいです。 宜しく御願い致します。

みんなの回答

回答No.2

自分の心の声に素直に従うのが1番良いかと思います。 自分の感覚を信じましょう。

回答No.1

はい。 ではアドバイスします。 気持ち悪いと思うのはあなたの核心である 複数の街コンアプリ登録は所謂遊び人の ブサイクです。突然裏声でモノマネなど 変な行動、気持ち悪い全開ですね。だから 貴方以外相手にされてない、が、うまみも知ってしまった。ニヤニヤじょうたい。 はて、やっていけますかね。 貴方が決めてくださいね。

関連するQ&A

  • マッチングアプリで知り合い今後について

    私は36歳のフツメン以下の男です。 この前マッチングアプリで出会った女性がいます。話も弾み、次はいつ休みが空いてるかやどこに行きたいですかと聞かれました。 その後相手の人からここに行きたいとか、 LINEは来るのですが、友達感覚の暇つぶし感覚だけなのか不安で仕方ないです‥。結婚願望はあるみたいですが、28歳の女性からしたらどうなんでしょうか?

  • マッチングアプリに疲れました

    はじめまして。 マッチングアプリをしているのですが、全然うまくいかず、アドバイスが欲しいです。 私は20歳の大学生、女です。 今まで二回お付き合いしたことはあるのですが、どちらも3か月ほどと長く続かず、まともな恋愛と言えるのかどうかわからないレベルでした。 二回のうち一回は本当に相手のことが好きで、充実はしていたのですが、相手にラインであっさりフラれ、終わりました。。。 私は彼氏がいない・できないことへのコンプレックスが強く、恋人がほしいと思って、マッチングアプリに登録しました。アプリを始めてかれこれ4カ月ほどです。 何人かと会いましたが、全然うまくいかず、なんだか疲れてしまいました。 マッチングアプリでプロフィールを見ていてもどの方も同じように見えてしまい、とりあえずいいかなと思う人全員をいいねして、たくさんの人とメッセージのやりとりをして、中でも話が続いた人と通話して、話が合いそうなら会ってみるといった感じで進めてきました。 私は好きになることのハードルが高いのか、今まであった人のことを好きだったかというとそうでもないのかもしれません。ただ連絡が来なくなると、自分の何が悪かったのだろうと落ち込みます。 アプリで今まであった人に関しては同じ人と2~3回会うことが多く、その後連絡の頻度が落ちたり、私の方でもたぶんこの人と付き合うことはないだろうなと感じ、お互いフェードアウトすることが多いです。最初の1,2回は会っていて楽しいのですが、3回目のデートではいまいち盛り上がっていないと感じることが多いです。沈黙が嫌で、盛り上げようとして私の方が話過ぎるということもありました。 私の周りでマッチングアプリで彼氏が出来た人は、1カ月ほどでできている人が多く、付き合うまでにアプリでやりとりしていた人数も3~5人くらいと少ないケースが多く、なぜ自分は、、、と悩んでいます。 彼氏のいる人と自分を比べて日々SNSを見ると辛い気持ちになり、なんだか疲れてしまいました。 私自身としては、正直、見た目は普通だと思います。 自分がとびきり魅力的であるなんてことはないと自覚はしているのですが、ちゃんと好きになった人と付き合いたいという気持ちが強いです。 拙い文章で途中愚痴のようにもなっており、すみません。 アドバイスお願いします。

  • マッチングアプリについて

    まともな女性って少ないのでしょうか? 幸運にも50人ほどの女性とマッチしましたが 相槌がそうなんですね!なるほど!とかばかりで何も質問してこないし会話が広がらない女性ばかりで会話するのがしんどかったり、 距離感がバグってていきなりテーマパークで会おうとする女性とか、そんなのばかりです。 マッチは基本向こうからいいねしてもらってこっちからマッチし返しています。 原因は女性が無料だから変な女性が多いのかなと思っています。50人マッチしたなかでまともにお話ししたいなって思えたのは2.3人です。 普通の女性がいるマッチングアプリはあるのでしょうか?あったとしたらアプリ名を教えて欲しいです。今使っているのはタップルです

  • マッチングアプリ

    彼氏のいない女性はその中の結構の人がマッチングアプリをやってるものでしょうか?? どのくらいの女性がマッチングアプリをやってるのか気になります。

  • マッチングアプリ

    彼氏の携帯にマッチングアプリが入っていたのを偶然見てしまいました。 自分のアカウントは持っておらずインストールしただけだと言い、その場で消させました。 私が彼氏と付き合う前にマッチングアプリから付き合った人がいたと話した事が以前あり、私が自分のアカウントを未だに持っているんじゃないかと不安になりインストールしたとの理由でした。 嘘だったら何をしても良いと言われましたが、信じる私は愚かでしょうか?

  • マッチングアプリで知り合った女性

    マッチングアプリで知り合った女性 1 しばらくメッセージ交換を重ねたあと、実際に会うことになったとしますね ほんの2、3時間くらいお茶を飲んだりだべったりするだけではダメダメですか? 2 21世紀のいま、れいわのいま、マッチングアプリで知り合った人と結婚するってけっこう多いのでしょうか?そういう人たちは、親に何と紹介するんでしょうか。マッチングするってとかに否定的な頭の固い?とか古い世代?ね人たちに納得してもらえるのかな、と。

  • 自分に自信がない マッチングアプリ

    マッチングアプリやってるくせに、自分に自信をどうしても感じられず上手くいきません。 23歳女性ですが、今まで彼氏はいたことなく(高校まで女子高だった影響が大きいです)、性格も落ち着いてる方であまり面白いこと言えないし甘えべただし、彼氏なんて想像できません。見た目は鼻筋は通っていますが、顔デカいしアイプチでごまかしてるし、スタイルも貧乳のくせに足もそこそこ太くがっしりした体形です。 (マッチングアプリでは顔だけの写真なので、全体の雰囲気は伝わらないです) そろそろ彼氏つくったほうがいいし、友達にいいよといわれマッチングアプリ登録しましたが、よさげな人とマッチしても、自分なんかより細くて可愛い女子っぽい雰囲気の子のほうが普通に考えていいよね・・・と思ってしまい、会おうよ!となると引いてしまいます。 ちなみに人と接する時はこんなネガティブな感じじゃなく明るく普通に接してます! 男の人は、アプリで中の下くらいの女性がきたらがっかりしますよね?時間無駄にしたなーとか思わせてしまうのは申し訳なくて・・ それとも現れた女性がタイプじゃなくても、普通にさわりのない会話ができれば、大丈夫なんでしょうか?

  • マッチングアプリ

    またしてもマッチングアプリでの質問です。 最近いいね数のそこまで多くない女性ととてもいい感じでやり取りをしていました。 週末の土曜日に会おうという意見もほとんど合致して、お互い絵文字混じりの丁寧な長文?で何度もやり取りをしていたのですが、本当に突然向こうの女性のアカウントが消えました。 今まであーこの人に振り向いてもらえないだろうなという感覚のある人には5日くらい返信がこないとか、「そうです」のような素っ気ない返信しか来ないという特徴があったのですが、これはブロックされたんでしょうか? 僕の方も正直優しく、誠実に振る舞いすぎた感があり、アクティブな女性ならその態度に鬱陶しくなったのもわかりますが、その女性は吹奏楽をやってるような地味でおとなしい方だったので、一層理解が追いつかないです。 おそらくアプリが消えたとかでも同じ状態にはなると思うのですが、それも質問の内容と同じくらい有り得ない現象だと思うので、少し意見を聞かせてもらえませんか。

  • マッチングアプリでマッチングした女性が太ってる

    42歳の男です。精神障害を持ってます。 38歳くらいから障がい者専用のマッチングアプリをしてますが、A型事業所に勤めており、月収7万円程度の低収入であるためか競争率の高い相手はぜんぜんマッチングしません。 今まで何回かマッチングしたことはありますが、少しメッセージをしたら急に返事が来なくなってしまったり、LINE交換まではしてもやっぱり突然返事が来なくなることの繰り返しでした。 もう外見が少し悪かろうと気にせずにいいねを送りまくっていたら太った36歳の女性とマッチングしました。 しかし何故か彼女は最初から他の女性とは違ってました。 女性って基本的に受け身で、いつもこちらから話題をふって、それに相手が答えることの繰り返しでしたが 彼女は朝は必ず「○○さんおはようございます」とメッセージがあり、夜寝る前にも「○○さんお休みなさい」などとメッセージがありました。 とりあえずLINE交換しましょうと言えばあっさりOKの返事があり、その後はLINEでやりとりをする。 LINEでも彼女は積極的なのか、ただの変わり者なのか分かりませんが、積極的にメッセージが着たり、頼んでもいないのに自分の自撮り画像を送ってきたりしました。 画像を見れば丸々と太った女性が写っている。「髪の毛ボサボサですいません」と言うが、問題はそこじゃない。 よくこんな太った自分の画像を送ってこれるなと思った。正直、吐き気がしてきてしまいます。 それにメッセージでも時々おかしなことを言い出す。 生理が近くて体調が悪いとか、不安だとか、そんなことをメッセージで言ってきます。そんなことを言ってくる女性は今までいませんでした。 あと何故か彼女はLINEでよくボイスメッセージを送ってきて、とりあえず聞いてみると、甘いウィスパーボイスで「○○さん、今日もお疲れ様です♪」と入ってます。度々こういう感じでボイスメッセージが来るんですが、これをあのデブが言ってると思うとただただ気持ち悪い。 あと突然「ハグは好きですか?」とか「甘えていいですか?」とかおかしなことを聞いてきます。とりあえずそういうときは僕は無視をします。 マッチングアプリはもう4年くらいやっていて一度も会えた試しもないですが、とりあえず「会えますか?」と聞いたら「是非お願いします」と着た。 だけど迷ってます。彼女に対して、外見も中身もぜんぜん魅力を感じません。 外見は太ってるし、性格も悪いわけじゃないかもしれませんが、かなり変なやつだという印象しかない。 とりあえず会う約束はしてしまいましたが、会うだけ会ってみてもいいでしょうか? 今の時点で彼女のことを抱けるか抱けないかと言ったら、全くそんな気持ちにはなりません。

  • マッチングアプリについて

    マッチングアプリって本当に恋愛できますか? 私はマッチングアプリで一度付き合ったことがありましたが尊敬で止まってしまい結局最後まで異性として好きになれず別れてしまいました。 やっぱりアプリでは難しいのでしょうか。例えば日常で常連客が良い人でたくさん会話してくうちに恋におちるなど日常的に出逢えれば本気で人を好きになれるとは思うのですがマッチングアプリは所詮snsというかネット恋愛ですかね?でも出会いがなくアプリをやめられません。親にマッチングアプリをやってるなんていったら失望される気がして言えません。もし子供の立場だったら自分の両親が馴れ初めもなく出会い系アプリで出会ったなんて知ったら嫌だと思います。私もそれは嫌です。遊び目的とか浮気をする人とか見分けられないしだらだらとアプリを続けてます。マッチングアプリで結婚した方はどれくらいトークし、何回会って結婚したかなど教えてほしいです。また真剣にやってる人を見分ける方法などアドバイスもあれば教えてください。