• 締切済み

元カノと二股状態からの脱却について。

元カノと二股状態からの脱却について。 付き合って2ヶ月半の彼氏がいます。 その彼が6年付き合って同棲していた元カノとも会い、ズルズルと付き合っています。 彼の家には元カノの洋服や洗顔などが置いてあります。 彼は1年半前に別れて別の家でしていた同棲解消して、今の家に引っ越して来ています。 でも、この新しい彼の家に元カノを入れたり泊めたりしていたようで、元カノの物が置いてあります。 付き合って1ヶ月ほどでそれが発覚して、喧嘩して話し合いをして、元カノにきちんと清算する話をすると約束しました。すぐには解決出来ないから年末まで、それでダメなら別れるという約束です。 それ以降も彼ともほぼ毎週末デートをして、彼の家に泊まったりしますが、体の関係は発覚以降持っていません。 清算するまではセックスしないと約束しています。キスはしますし、寝る時は腕枕で頭を撫でたりはしてくれます。 それでも彼が好きなので、今は取り敢えず静観して、年末まで待とうと思っています。 セックスを仕掛けてきてり、全額奢ってくれなくなったり利用され出したら、即離れようと思っています。 元カノの物が置いてある事を指摘して、袋にまとめて入れてと言ったら、取りに来させるまで待ってと言われ、私の物も彼の家にもっと置いても良いと言われました。 彼は優柔不断なずるい男です。 でも、毎週末デートして楽しいので、このまま元カノから私へきちんと絞ってくれないかと年末まではヤケを起こして別れたくはありません。 元カノはもう好きでは無いけど居心地が良いと言っていました。本当にズルイ男です。 このような状態から抜け出した方、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。 また男性は女性2人と並行した場合、きちんと清算できましたか? 昇格は無理など、あまり辛辣な言葉は心を乱されますので、今回は昇格する可能性があるならばのアドバイスをお願いします。 年末までは静観したいので、あまり心を乱され る一般論は今は求めていません。一般論は重々分かっています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

取り敢えず優柔不断なずるい男を精算しましょう。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

《セックスを仕掛けてきてり》は元カノが居るから仕掛けてこないでしょう。 《全額奢ってくれなくなったり》は逆効果。 負担を掛けては嫌気がさすキッカケになる。 《利用され出したら》既に利用されていると感じる。 《元カノはもう好きでは無いけど居心地が良い》は大きいですよ。女として好きでなくても人間として好きなのかもしれない。 こういう場合は腐れ縁になる可能性が大きい。

回答No.3

セックスを盾にしても、元カノとヤルから逆効果では? 彼があなたを取ると思うなら、元カノの私物を叩き捨てるべき。 そのくらいしないと、この男の本性がわかりませんから。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.2

>男性は女性2人と並行した場合、きちんと清算できましたか? はい。切り替えかは早いんで。 切り替える必要があるときには早かったですね。 >昇格は無理など、あまり辛辣な言葉は心を乱されますので、今回は昇格する可能性があるならばのアドバイスをお願いします。 >年末までは静観したいので、あまり心を乱される一般論は今は求めていません。一般論は重々分かっています。 特にあなたの心を乱したくはないのですが、一般論として、不特定多数の匿名が書き込みする掲示板では、質問の意図通りに回答されるとは限りません。 また、意図せずあなたの心を乱す可能性を否定できません。 一般論を重々承知ならば、 1.心を乱したくはない事を優先し、質問をしない。 2.心を乱されるような回答があったとしても、流す。 選択肢はこのどちらかになります。 まずは、このどちらかを選択して頂いてから、回答した方が良いかと思いましたので、この配慮が必要であればご返答下さい。

回答No.1

二股とか女にだらしないのは直らないよ。 (^^;)

関連するQ&A

  • 最近彼氏が出来たのですが、その彼氏が元カノと時々会

    最近彼氏が出来たのですが、その彼氏が元カノと時々会っています。 6年ほど同棲していたが、気持ちが冷めて別れて同棲解消したらしいです。 でも、別れてからも一人の人間として、あと結婚という責任を取れなかった罪悪感もあり、この一年半の間お互いフリーの状態で、たまに出掛けたりしていたそうです。 しかし、私と出会い1ヶ月半前からは私とお付き合いを始めました。 彼女が出来た事はまだ元カノには伝えていないらしく、私と付き合い始めてからも、誘われて出掛けていた事が発覚したしました。 そこで、彼氏に彼女が出来た事を元カノに伝えて欲しいとお願いしました。 出来れば会うのもやめてほしいともお願いしました。 彼氏は分かったとは言ってくれていますが、タイミングを見計らって徐々に…と煮え切らず言いにくそうです。 長く付き合って情もあるのは分かりますが、元カノに彼女が出来た事を伝えるのに躊躇いを見せられるのが苦しいです。 本当に私が彼女なのかと自信も無くなってきました。 彼は優しい性格で、優柔不断です。いきなりもう会えないと突き放す事は出来ないのかもしれません。 でも、私としてはしっかり清算して欲しいので、少し時間的に猶予を与えています。 元カノに新しい彼女が出来た事を伝えるのは、やはり言いにくいものでしょうか? 私は別れるとその時にきっぱり清算するので、彼の気持ちが分かりません。 彼の気持ちがわかる方はいらっしゃいますか? 私は、彼女としてどうすれば良いのでしょうか? 宜しくお願いします。 ちなみに私とは週一でデートして、彼の友人にも会わせてもらったりしています。 私は37才、彼40才、元カノ41才のシングルマザーです。 宜しくお願い致します。

  • 彼と元カノの関係

    自分のキャパシティの狭さに悩んでます 彼(30) 私(20) 同棲中です。 彼は5年付き合った彼女(現25歳)と 別れてわたしと付き合いました。 5年という歳月は重いものですし 結婚を意識してたのも重々承知しています。 ですが同棲したいまでも 元カノのパジャマ、スリッパお茶碗など 日用品がちらばっています。 物は物といいはるのですが 気持ち的に、厳しいです。 二週間前、彼が友人と遊んだ日 駅まで内緒でお迎えにいくと 左手にはペアリング。 その日は黙って見過ごしたものの 気になって後日聞くと、 友達に別れたことまだ言えてないんだ。 と言われました。 10こも離れたこと付き合うなんて 言いにくいことだとはわかっていたけど ペアリングをしなくてもいいんじゃないかなぁと。 友達につっこまれたら わすれた!とでもいえるとおもってしまって。 疑いたくはないけど 肌身放さない携帯も不審に思ってしまって。 5年という歳月の流れで かけがえのない大切な人同士だというのも わたしなりに、わかっています。 もしかすると、なんて考えてしまうんです。 どうしたら良いでしょうか。 このまま同棲をつづけて やっぱり元カノだ。なんて発覚したら なんて伝えていいかもわからなくて。。。

  • 元カノと二股の社内恋愛彼氏と今後どうすれば

    初めて質問させて頂きます。 乱文雑文などあったらすみません。 現在、つき合って1年3ヶ月の彼氏がいるのですが、元カノと二股で困っています。 彼とは社内恋愛です。 私がいた会社に去年の2月に彼が入社し、7月に仕事を通じて仲良くなり9月につき合うことになりました。 当初は8年越しの彼女がいるという話を聞いていて、ちょっとした愚痴のようなことは聞いていました。 その時彼とつき合うとは思っていなかったので、普通にその話は聞いていましたが、8月に仲良くなり、彼とつき合ってと言われました。 「つき合うなら彼女さんと別れて」 とお願いしたところ、きちんと別れてくれたので、お付き合いをすることになりました。 彼の家で半同棲するようになった10月頃、元カノさんから玄関先にお菓子や手紙がおかれることが何回かありました。 ちょっと不安だなと思ったけど、彼はたいして気にしてない感じだったので 私も彼を信じようとそれは気にしないことにしました。 ですが、去年の年末に再会したらしくそこから私への態度が少し変わりました。 それまでは私が元カレと会うようなことがあったら不愉快だ、のようなことを言っていましたが、「会うくらいならいいんじゃない、お互い誰が一番か分かってれば」と言うようになりました。 おかしいなと思い始めた今年の2月頃、衝撃的なことがわかりました。 彼の部屋で年賀はがきの束をみつけ、なんとなしに見ていたら、元カノさんからのはがきをみつけました(名前は聞いていたのですぐわかりました) 「お互い今年もがんばろうね。たくさん思い出つくろうね」 とありました。。。 職場が一緒で気まずくなるのがいやで、話せずにしばらく我慢し それでも耐えきれず3月に問いただしました。 すると、 「相手が会いたいというので年末にあった。また会いたいと言われたのでいいよと答えただけ。自分はよりを戻したつもりはない。その後は会っていない」 年賀はがきの内容から相手はよりを戻したと思ってると思います。その答えはおかしいと思いましたが、ちゃんとしてほしいとお願いしてしばらく様子を見ることにしました。 でも5月頃に彼が高校の友達と行ったバーベキューに元カノさんがいたことがわかって、 またけんかになりました。 彼曰く「元カノは高校の共通の知り合いだから」と。 それなら一言言ってくれればよかったのに、そんなに元カノさんが気になるなら別れようという話もしました。 彼は嫌だと言って「ちゃんと別れるようにするから、もう少し待って」 と。 その後、月に1回か2回のペースで会っていると思います。 職場が一緒なので出社から退社まで分かっています。 (こう書くと見張ってるみたいですね。別々の家にいるときも土日も含め向こうが会社からskypeなどで連絡してくるので) 喧嘩との時に聞いた内容もあわせると ・会うのは食事程度2時間くらい ・体の関係はおそらくありません。元カノさんとの間に一度子供ができているけど、当時の彼は安定していなかったので、彼女から結婚は断られている。そして元カノさんはそういった行為があまり好きではないようです。 ・元カノさんは片親で友達も少なく実家暮らし、いきなり別れを切り出したら病んでしまうと思うとのこと ・独立目指しているから誰とも結婚願望はない 8月頃煮えきらない彼に耐えられなくなり大きな喧嘩をし、 「元カノさんと別れられないなら別れよう」 と言ったところ、9月にやっと別れたと言ってきました。 でも、、、 嘘でした。 悪いなとは思ったのですが彼の携帯を確認したところ、普通に連絡を取り合っていました。 正直彼がどうしたいのかよくわかりません。 将来的に仕事でお互い独立したいねという話をしていて、年末から来年春くらいを目処に 今の会社を辞めてフリーで活動する予定です。 すでに少しづつ活動も始めています。 仕事のパートナーとして必要としているだけかな、じゃあ距離はあけておかないといきなり振られたらつらいなと思って自分の家に帰ろうとすると なんだかんだ自分の家に泊めようとします。 といって、性的な意味で必要とされている感じでもないようです。 (お互い仕事が遅いので、帰ったらたいていすぐ寝ちゃいます) ただ寂しいだけ? 最近もまた携帯をみたところ元カノに同棲したい!と本気か冗談か言ってました。 (ちなみに相手は、結婚前の同棲はぐずぐずになるからいやだと断っていました) それを見た瞬間にいなくなりたいと思いましたが 仕事で接点があるので会社を辞めるまでは別れられない、辞めた後も 仕事のパートナーとしてはお互い必要なので、どうすればいいのか迷っています。 皆さんにアドバイス頂ければ、、、長文読んで頂きありがとうございました

  • 二股されてました

    8月から付き合い始め、一ヶ月で「仕事が忙しい。構ってあげられない。自分に自信がない」とフラれ、一ヶ月後に向こうから戻ってきてよりを戻し、今も付き合っている彼氏がいます。 最初に付き合っていた時は連絡もマメでほぼ毎日家に来ていました。 よりを戻してからは、最初の2週間程だけマメに連絡があり、会うのは週1程度。 今では会う頻度は変わりませんが、連絡は1日1回電話があるぐらいです。 最初との違いにさみしくて不安でしたが、家に来ても疲れきっている時もあり、忙しいのだろうと思っていました。 が、やっぱりおかしいなと思うこともあり、ずっと見て見ぬふりをしてきましたが、先日彼が寝た後に携帯を見ました。本当バカです。 もう一人彼女がいました。というか私は二番目ですね。 その彼女とは、いつから付き合っていたのかはわかりませんが、10月から同棲していたようです。 最初は仲良くやってたようですが、すぐに喧嘩が増え、1月には別れ話になり、明日家を引き払うとかで。 クリスマスイブは向こうが仕事で、クリスマスは私が仕事で会えず、後日会い。 年末年始はお互い体調不良で、31日は熱があるなか私を心配して少しだけ来てくれました。 1日は会わず、2日3日はお互い体調が良くなったので普通に会いました。 彼女とは、元旦に「すっぽかすなら約束するな!」という感じのメールが来てました。 彼女も、あまり連絡してこない事や言葉が足りなかったり、愛情表現の薄い彼に不安を抱いていた様子で。 元旦のメール以降は、荷物をどうするかとかそういう内容のやりとりしかありませんでした。 たぶん別れたのだと思うのですが・・・。 同棲前にわざわざ私とよりを戻した意味がさっぱりわかりません。 色々不信に思っていた事は全て腑に落ちましたが。 嫌いになるまで知らないフリをしようか迷ったのですが、このまま黙って付き合い続けても私の頭がおかしくなりそうです。 今週会って話そうと思うのですが、こわくてちゃんと話せるか自信がないです。 話してフラレるのもこわいし、謝ってきたら許してしまいそうな自分もこわいです。 すごく腹が立つし、気持ち悪いし、家借りて家具揃えて同棲して、たった数ヶ月で終わらすアイツはアホかと思うけど、まだ嫌いになれません・・・。 二股された事がある方、発覚した時どうしましたか? 二股した事がある方、一体どういう心理なんでしょうか?

  • 彼氏が元カノと同棲をしています。

    私17歳学生、彼22歳社会人の遠距離恋愛です。 長文、乱文になりますが最後までお読みいただければ幸いです。 出会いは去年なのですが、初デートは今年の3月頃。それから仲が深まり交際に至りました。 付き合う直前に、元カノと同棲していることを告げられました。普通ならそこで身を引くのですが、好きになってしまった手前できませんでした。簡潔に申しますと、 彼女と険悪に→私と出会う→→彼女と半同棲から同棲生活スタート→私に惹かれる→彼女と別れるが同棲は続ける 彼にこう説明されました。あくまでも彼の話ですが、半同棲の時点で険悪になっていたにも関わらず同棲を始めたのは、やり直せるかもしれないという淡い期待かららしいです。同棲後まもなく別れてしまったらしいのですが、引っ越したばかりということもあり費用がない為引っ越すに引っ越せないと言います。彼曰く彼女と上手くいってない矢先に私に出会い、癒されて次第に惹かれていったと言います。しかし彼からこの話をされるまで私は彼女はいないと聞いていました。 付き合って3ヶ月ほど経ちますが、この事で何度か揉めました。ちなみに、デートするようになった頃にはまだ彼女と付き合っていたそうです。しかし私とデートすることはきちんと話して了解を得たとか。これは本当だと信じています(信じたいだけですが)。 そして昨日、電話で話し合いをしました。上記にある内容のうち昨日初めて知った内容もあります。話し合いの結果、もう私からこの話はしないと約束しました。彼に言われたのではなく自分で決めました。理由はこれ以上何を言っても解決しませんし、どちらもいい思いをしないからです。 さて、ここまでは良いとして、昨日の電話で気になった一言がありました。 私が元カノと同棲するのは嫌だと言うのは、私が子供っぽく我儘だからだと(冗談めかしてはいましたが)。 彼氏と元カノの同棲を嫌がるのは私がまだ子供で我儘だからなのでしょうか。周囲の人に相談できず悩んでいます。私の主観からの話なので多少いいように書いているかもしれませんが、皆さんの考えを聞かせてください。

  • 彼は私と元カノどちらを選ぶのでしょうか。

    私と彼は3年前に知り合い、ずっと連絡は取っていませんでしたが、今年の夏頃彼から自分のバンドのライブ告知のメールが来ました。その返信で私から誘い月1程度で会うようになりました。 元カノとは2年弱同棲しており彼女から別れたそうです。彼は元カノの事を相当引きずっているときに私と会うようになったようです。 私と彼は1ヵ月半前から私の仕事が忙しくこちらからも向こうからも連絡を取っていませんでした。その間彼は元カノから誘われ週1程度でお互いの家に泊まりあったり、デートしていたり彼の友達のライブを見に行っていたそうです。 先日私から久々に連絡をしたところ「待ってました。早速ですが会いましょう」ということでお会いしました。メールのやり取りはお互い好意あるメールです。 そして、2週間前彼は元カノから復縁を求められたようです。彼は数日間悩んだところお断りしたそうです。理由は、やり直すことを考えたら本当に幸せだけど前回別れた原因(彼がバンドへ時間とお金を使うこと)でまたもめると思う、今は自分のために時間を使いたいから誰とも付き合う気はない。今後も期待に答えられないと思う。ということだそうです。 お断りしてくれたのは嬉しいのですが、彼は前々から元カノと約束していたデート(映画や旅行)は行くそうです。優柔不断なだめな男と思うかもしれませんが、今回の元カノ以外の元カノ達とは別れた時点できっぱり会わないタイプの人でした。なのに、今もだらだら会っています。彼は今だに元カノのことを少なからず想っている気がします。このまま会い続けて、自分のために時間を使いたいと言っていたのに、やはりやり直そうということになることも考えられますか? 旅行に行ったら気持ちは盛り上がりませんでしょうか。貸切温泉や遊園地付きの旅行だそうです。 この話は元カノと彼の話は元カノの友人から聞きました。混乱しているため乱文お許しください。

  • 彼が私に内緒で元カノと出かけていました。

    付き合い初めて1ヶ月になる彼(27歳)と先日喧嘩をしました。 原因は私に黙って元カノと飲みに出かけていたこと。 彼は「元カノとは今は友達の関係だし何も無いから言わなくていいと思った。」と言い訳をしますが、 これ、今回で3度目なんです。 当然ですが、最初に知った時にいい気はしませんでした。 でも彼が友達というなら信じようという気持ちで 「友達なら飲みに行ってもいいよ。でも心配しちゃうから行くなら行く前に一言言ってね。」と約束しました。 彼も「ごめんな。行く前には必ず言うようにするから。」と言ってくれました。 が、その話をして以降も、内緒でこそこそ隠れて会われると気分が悪いです。 彼からすれば元カノも男友達も同じなのかもしれないですが、私からすれば全然意味合いが違います。 そういう彼の無神経さが許せません。 以前からの約束で今日は彼とデートをする事になっていますが、 とてもじゃないですがニコニコ出来る心境ではないです。 キャンセルしようか、どうしようか悩んでいます。 ただ、今回キャンセルしてしまうと今後ずっと会わなくなりそうで・・・。 みなさんだったらどうしますか?

  • 元カノに対してのことなんですが。

    元カノと別れて二ヶ月経っています。 付き合っていた当初は、当時の元カノ(元カノの前に付き合っていた女性)の物が僕の家に少なからずあり、それをすべて処分して欲しいし、扱いもその彼女より良くして欲しいと言っていました。たとえば、半同棲していたのですが食事代はすべて僕が出していました。だから私(元カノ)も一銭も出したくないと言っていました。すべてを打ち消して欲しいし、当然メールしたり、会ったりするのは許せないと。確かに正論だし、気持ちは良くわかるので彼女の気の済むようにしました。 その彼女とも別れて(僕が振りました)元カノの立場になったのですがたまにメールしてきます。 先日、会いたいと言うので少し会いました。いずれは寄りを戻したいと言うようなニュアンスの事を元カノは言っています。その後日、俺たちの関係どうしたい?と聞いたら、“今は疲れているので友達関係でいたい”と言われました。 実は数日前に新しい彼女が出来たのですが やはり、ここは元カノに新しい彼女が出来たのでもう連絡してこないで欲しいと告げるべきでしょうか?元カノは今のところ、特に用事のないかぎりはメールはしてきません。 当然、今の彼女に辛い想いをさせることが一番良くないと思うのですが。

  • 元カノと同棲する彼氏

    長文です。 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。当時5年くらい付き合っている彼女がいることは知っていましたが、振られる覚悟で好きな気持ちを伝えたところ、私のところに来てくれました。 そして昨日、話があると彼氏に言われ、私の家で会いました。 実は元カノさんとは同棲していて、元カノさんは地方から出てきて都内で仕事しており、共有の物やお金をどうするかで揉め、まだ元カノと住んでいるとのこと。 私はショックすぎて泣いてしまい、別れまで考えましたが、彼氏は別れたくないそう。二股じゃん!と言うと、そう思われても仕方ない。けど、彼女は○○ちゃんだから!信じてくれ!と。 けど、元カノと同棲しているなんて耐えれないし、どこまで信用していいのかわかりません。 元カノさんは彼に別れを告げられ、発狂し、その日出て行ったそうなんですが、帰るところもなくすぐ戻ってきたそうです。 彼氏名義の家で、一緒に貯めていたお金は元カノさんに渡す予定だけど、自分の心変わりなので、強く出て行ってとは言えないと彼氏は言ってました。 年内までに、決着とまでは言わないがどうするか決めてと彼氏には伝えました。 けど今、彼氏とどう接していいのかわかりません。 私は同棲をしたことが無いので状況が理解できなくて…そんなに同棲解消って難しいものなんでしょうか。 別れるべきなのか。やはり人の不幸の上に幸せは成り立たないと実感しています。 支離滅裂で申し訳ありません。客観的な意見を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 彼の元カノと自分を比べてしまいます(長文です)

    付き合って10か月の彼がいます(20歳) 彼は私と付き合う半年前に別れた、1年2か月付き合っていた女の子がいます。 その子とは付き合ってすぐに彼の実家で同棲をしていました。 私と付き合ってからも内緒で何回か遊んだり連絡をとったりしていました (二人きりだったことはありませんが、みんなで遊ぶ時に彼から誘ったりもしてました) 私は前の彼女からソーシャルネットワーク上でメッセージを頂き、 その内容は彼と付き合っていた時のことだとか、復縁する約束をしているだとか、です。 前の彼女には既に新しい彼氏がいるのに、 「○○(彼)とは今はやり直せないけど、将来やり直す約束をしている。だから、あなた(私)と 幸せにはなって欲しくない」と言われました。 それから色々ありまして、彼はもう二度と元カノと連絡を取らないと約束して、 アドレスも携帯番号も変えました。 もう元カノに未練がないのはわかります。そのことについては疑いません。 でも、私は前の彼女からいろいろ聞かされたせいで、そのことが頭から離れません。 そして、前の彼女と比べて私は愛されてない、好かれていないと思います。 何故そう思うか ↓ ・元カノとは同棲していたことにもやもやして、部屋を借りて一緒に住もうという提案をしても、就職が決まるまで待ってと言われる。 (彼は現在非常勤の仕事。4月から就職活動をはじめる。彼の実家は私の職場から遠い為無理ですし実家で同棲には私は抵抗がある) ・私の家にはまだ一度も挨拶にきていません。元カノの両親は離婚していて、彼と同棲前、元カノは父親と住んでいました。 彼は、その父親には挨拶はしていませんが、離婚して一緒に住んでいない母親とは会ったり食事をしたりしていた。 彼曰く、離婚した母親と会っても将来どうのこうのないから気軽に会えたと言っています。 元カノ本人から、父親とは会ってと言われても彼から嫌だと断られたと聞いているので、父親には会っていないと思います。 彼は、私の家に行きたいけど、私の家は敷居が高くて行きにくいと言っています。 就職が決まってちゃんとしてから行きたいと言われています。 ただ、11月に色々あり、一度挨拶に来る、ということで段取りをしていましたが、私の母親の仕事の都合で断念。 それからは「タイミングを失った。やっぱり就職してから行く」ということになってしまいました。 ・彼の両親も離婚しています。彼は父方の方に引き取られていますが、元カノのことは付き合ってすぐに 母親にも会わせていた。私はまだ母親には会ったことがありません。 そのことを聞いたら、彼は会いたいなら会わせると言いましたが、母方の方があまり経済状況に恵まれていないため、 私にはあまり会わせたくないとも言っています。 大きく引っ掛かってるのはこの3点です。 彼はよく、「○○(私)とはちゃんとしたいから、中途半端な今で親に会ったりしたくない」と言いますが、 元カノの時は中途半端でも同棲したり両親に会わせたりしてたじゃん・・と思います。 そう言うと「18の時と20じゃ違う。18の時は何にも考えずちゃらちゃらできたから同棲もできたし向こうの親にも何にも考えずに会えたけど、 今は違う。わかってくれ」と言われます。 確かに彼は当時遊びまわっていたのは知っています。 でも私は元カノのことはすごくすごく大好きで私のことは好きだけど、そこまで好きじゃないからなんだろうなあと思ってしまいます。 唯一、元カノと同棲していた時は、彼は遊びまわっていて家に戻らなくてそのことでよく喧嘩になったようですが、 私と付き合ってからは、夜遊びは数えるくらいしかしていません(たぶん、4,5回くらい?)。 それだけが唯一、元カノより好かれているかなあ、と思える点です。 元カノのことがなければ、私は何の不安も不満もありませんでした。 でも知り過ぎてしまった今、過去と比べて落ち込んでしまいます・・。 仲を深めようと旅行に行ったりもしました。そうするとその後の数日は安定していますが、 1週間も経てば「やっぱり私のことなんてたいして好きじゃないんだ」と思い落ち込んで毎日泣いてます。 どうしたらいいんでしょうか? 彼のことは大好きなので別れたくはありませんが、好かれていない自分が惨めで仕方ありません・・。 また彼は自分の生い立ちにコンプレックスを抱いていて、よく私と自分を比べて 「住んでる世界が違う」「○○(わたし)はちゃんとした家の子だから」と言います。 元カノも生い立ちが色々複雑のようなので、そういうのも関係しているんでしょうか? 私の家庭は、父親が外務省、母親は専業主婦をしていて、姉と兄がいる、という 本当に普通の家庭なので、そう言われるたびに何が違うんだろう?という感じなのですが・・