• ベストアンサー

独独辞書

polnareffの回答

• polnareff
回答No.1

zaruさん、こんにちは。  独独辞典ですが、基本的には国内での入手は可能ですよ。語学方面に力を入れている大型書店(丸善、三省堂、紀伊国屋etc)であれば、店頭に置いてあることもあります。私は以前、東京新宿の紀伊国屋書店新宿南口店で、国内の駿河台出版社から出版されているものですが、『ヴァーリヒ現代独独辞典』という辞典が売られているのを見たことがありますし、この辞典は結構古書店などでも6500円ほどで手に入ると思います。また、店頭にない場合でもそれなりの費用はかかりますが、ドイツなどから取り寄せることもできると思います。  zaruさんが東京の方でしたら、神保町にある外国語辞書・文法書の専門古書店である「進省堂書店」なんかは覗いてみる価値があるかもしれません。ここにある書籍・辞書はすべて洋書ですから、恐らく「独独辞典」も比較的容易に見つかると思います。ただ、ここの書籍は結構値の張るものが多いような感じはしますが。  では、失礼いたします。

参考URL:
http://www.book-map.com/dbm/sb/k07.htm
zaru
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 地方に住んでいるのですが、2年程前に駅前に紀伊国屋書店ができたので、そこで自分で探しに行ったことがありますが、見つけられませんでした。 でも、都会とはいえ紀伊国屋書店で売っていたのなら、こちらでも注文すれば入手可能ということですよね。 ありがとうございました。